『カメラ性能について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥38,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

『カメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ性能について

2021/10/26 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 つやとさん
クチコミ投稿数:3件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

本日辺りからPixel6やProのレビューが多く投稿されていましたが、その動画や写真を見る限りは写真性能はブッチギリでiPhone13ProMaxを超えてましたね。特に夜景や暗い部分の描写が素晴らしかったです。
動画性能に関してはiPhoneは全体的に素晴らしかったですが、風切り音対策と手ブレ補正に関してはPixel6Proが勝っているように感じました。
皆さんはどのように感じましたか?

書込番号:24415186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/26 23:24(1年以上前)

詳しい仕様の違いは判りませんが、5000万画素センサーで1200万画素の出力との事なので夜景やデジタルズームはPixelの方がハード的に有利なんでしょうかね。
個人的には望遠の約100mm相当の焦点距離で使用頻度は少なめなので、広角〜50mmぐらいのデジタルズーム?の画質が1200万画素固定で良い出来であればありがたいです。
ビデオはソフト更新などPixelが後々よくなる可能性は大きいかなと期待しています。

書込番号:24415214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2021/10/27 00:03(1年以上前)

メインカメラの画素サイズ的には劣化しています。

Pixel 5 IX363 1.4um
Pixel 6 ISOCELL GN1 1.2um
iPhone13 Pro IMX703 1.9um

画素サイズが小さいとノイズの影響を受けやすくなります。現状でDXOMARKの成績がトップのP50 Proは画素サイズが2.44umもあります。

書込番号:24415271

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:283件

2021/10/27 01:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
すみません、枝葉の話で失礼しますがP50 Proのメインカメラの画素サイズが2.44μmとはどこに記述があるのでしょうか?1μmと述べている情報は見かけたのですが。P40 Proの合成画素サイズ(1画素1.22μmの4画素合成)とお間違えではないですか?

書込番号:24415331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2021/10/27 01:22(1年以上前)

失礼しました。707は1/1.28", 1.22µmで、P40 Proのセンサーとほぼ同等です。なので、Quad Bayer利用前提になります。

書込番号:24415341

ナイスクチコミ!0


緑と青さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 02:04(1年以上前)

フレアの発生が気になります。カメラには期待していて買おうと思っていたのに残念です。撮影するときに気付けばある程度防げますが、撮ってあとから見たときに入ってると残念ですし、フレアを気にしながら撮影するのはちょっと面倒です。フレアの形も悪いですね。

https://article.auone.jp/detail/1/3/7/48_7_r_20211026_1635232173199848
https://article.auone.jp/detail/1/3/7/48_7_r_20211026_1635228853141414

書込番号:24415356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/27 07:46(1年以上前)

>メインカメラの画素サイズ的には劣化しています。

Pixel 5 IX363 1.4um
Pixel 6 ISOCELL GN1 1.2um
iPhone13 Pro IMX703 1.9um

画素サイズが小さいとノイズの影響を受けやすくなります。現状でDXOMARKの成績がトップのP50 Proは画素サイズが2.44umもあります。


Pixel6はOcta PD Quad Bayer で実質?疑似?受光面積はPixel5やiPhoneよりupしてると解釈してるんですが間違ってますか?
フレアが気になるという記事もあるようなのでレンズも含めたカメラのハード的にはハイスペックを安く売りだしたというより、値段通りの中の上。あとはソフト面でどれだけ楽しませてくれるかを楽しみにしています。 

書込番号:24415532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/27 08:10(1年以上前)

おっしゃるとおりでアップしています。

Pixel5のセンサーサイズは1/2.5インチ(確かそうだったはず)、
Pixel6は1/1.31、iPhone13Proは1/1.65なのでPixel6が1番受光面積が大きいですね。

ただ、iPhone13ProのレンズはF1.5、Pixel6はF1.85とiPhone13Proの方が明るいのでノイズという意味ではほとんど同等かなと思います。

ここから両機種の現像アルゴリズムでどうなるか?ですね。

書込番号:24415550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング