『アプリゲームについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリゲームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

アプリゲームについて

2022/03/10 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 DMonさん
クチコミ投稿数:17件

コスパ良と噂のこちら機種購入検討してます。
以前購入したmi note 10はパズドラやツムツムだどカクツキが酷く直ぐに売りました。
スナドラ888搭載でスムーズに動くようであれば購入したいです。
パズドラ・ツムツムをこちらの機種でプレイされてる方いましたら、使用感教えてください。

書込番号:24642917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2022/03/10 23:25(1年以上前)

ツムツムに関しては、最近のAndroid機種は殆どの機種で問題が生じます。888搭載機でも駄目です。
https://%E3%83%84%E3%83%A0%E3%83%84%E3%83%A0.jp/114341.html
但し、最新のコメントにあるようにPixel6だけは問題ないようです。

書込番号:24642947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/03/10 23:26(1年以上前)

>DMonさん

Yahoo等で「Xiaomi 11T Pro ツムツム」で検索されるとよいです。
プライの様子を動画で撮影している人もいます。

私が見る限りは問題ないように見えますが、動画を作られて方は、一瞬カクツクことがあるそうです。

ツムツムをするなら、Android9以前の古い端末にするか、iPhoneがよいと思います。

■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。

2年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。

Android9以下の端末にするか、Android10以上でもアプリ側で対応している端末にする必要があるかと。
対応端末は、お知らせ内に記載があります。

書込番号:24642948

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/03/11 00:44(1年以上前)

先の書き込みでs888搭載機でも駄目だと断言されている方がいますが、逆に最近のハイエンドAndroid端末だと安定感は上がってきています。
プチフリも言うほど目立たなくなりチェーンのつながりも改善してきています。
iPhone XSとs865搭載の5iiでプレーしたりしますが、操作感で見たらそこまで差が感じられなくなってきているくらいには改善しています。
iPhone XSでもLINEの通知が来るとツムツムが一瞬プチフリしたりすることもあるので、根本的にアプリの安定度は少ないのかもと思ったり。

取り合えず、その端末で本当にプレーしている人のコメント以外は全く当てになりません。
自分もそっち側なので実際にプレーしている人のコメントあるのみですね。

自分が今言えることとしては、対応リストに一切の変更はないものの、動作としては昨年の9月か10月あたりのアップデートからツムツム自体軽快になってきています。
昔は重過ぎてまともに動かなかったNote9、P20 Proでもモッサリ、モッタリはしますがギリギリ遊べる範囲までには動作改善が見られますね。
今の手持ちの端末だと5iiはほぼ昔通りかなと思えるくらいに動き(発熱が伴ってくるとたまに怪しい)、Mi10Liteはカクツキが少々目立ち高速でチェーンを繋ぐのも怪しい、Note9はカクツキは少なけれど全体的にモッサリ気味、といった感じです。
代替機でsense5Gを借りていますが、スペックが低いわりにはかなり健闘した動きです。重いですが。

という具合なので、スペック関係なく動かないというのは改善されています。

5iiだとタッチサンプリングレートを変えられますが、画面のリフレッシュレートを変える以上にツムツムのチェーン動作が快適になるので、機種を検討するときにタッチサンプリングレートを上げられるか見ておくのもおススメします。そちらをあげるとメチャクチャ気持ちよく遊べるようになります。
Xiaomi 11T Proもタッチサンプリングレートを変えられるし、最近のハイエンド端末だと変更できないスマホの方が少ないとは思いますが。
後は先に書いた通り実際にXiaomi 11T Proで遊んだ方の情報待ちですね・・・

書込番号:24643026

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング