『Docomoのirumo(イルモ)に対応していますか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Docomoのirumo(イルモ)に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

契約変更を検討しています。
この機種は動作確認がされていないため勇気がいるのですが、既にこちらで使われている方はいらっしゃるでしょうか。

書込番号:25590762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2024/01/20 14:56(1年以上前)

>とりんぴさん

4G、5Gのドコモ回線で使えるスマホは、irumoでも使えるので心配は無用です。

書込番号:25590777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/01/20 15:41(1年以上前)

ありがとうございます。
SIM認識しない可能性が高いと言われていたので心配でしたが、前向きに検討したいと思います。

書込番号:25590831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/21 00:12(1年以上前)

>4G、5Gのドコモ回線で使えるスマホは、irumoでも使える

おそらく、ですがirumoに関してはこれは正しくありません。もう少し突っ込んだ言い方をすれば、通信バンド等の条件を満たしていても非対応の機種は存在する、ということです。

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25586453/
上記スレでは通信バンドやVoLTEなどの条件を満たしているもののahamo非対応とされている機種がirumoでも非対応と判明しています。向こうでも言及して来ましたが、ahamoで動作しない機種はirumoやeximoでもまず動作しない可能性が高いと思われます。

逆に言えばahamoでの動作確認が取れている機種であればirumoでもまず間違いなく動作するだろうと考えられます。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000036997/SortID=24470038/
https://garumax.com/xiaomi-11t-pro-review
Xiaomi 11T Proについてはスマホ情報サイト ガルマックスにてahamoでの動作確認が取れているようなのでおそらくirumoでもイケるのではないでしょうか。

広くネットで調べた結果でも2018年以降に発売されたSIMフリースマホで通信バンドやVoLTEなどスペック上対応しているもので実際使って非対応と判明している機種は今のところ無いようです。ただし、実際に使えたという報告が無いものについてはdocomoも動作保証をしていないので使うなら人柱覚悟となります。

書込番号:25591406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2024/01/21 11:03(1年以上前)

>とりんぴさん

こちらでは、irumo、ahamoが使えると書かれています。
https://kakuyasu-sim.jp/xiaomi-11t-pro-review

こちらはahamoで検証したサイトです。irumoも同じでしょう。
https://hello-mobile-world.com/xiaomi-11tpro-povo-ahamo/

書込番号:25591765

ナイスクチコミ!1


caterhamさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/21 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

MyDocomoアプリ

SIM情報

先日、docomoショップでの子回線の解約ついでにirumoに代えました。
その場でオンライン契約したのでSIMの入れ替えはしてません。
窓口では対応機種に入ってないので保証は出来ませんがと言われましたが。
MyDocomoのアプリのスクショと*#*#4636#*#*での該当SIMの情報のスクショを添付しときます。
MyDocomoではirumoの表示になってます、またSIM情報ではNR_NSAで"一応"5G掴んでるのかな。

書込番号:25592163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/01/21 19:00(1年以上前)

>ryu-writerさん
貴重な情報いただいてありがとうございます。
>逆に言えばahamoでの動作確認が取れている機種であればirumoでもまず間違いなく動作するだろうと考えられます。
ドコモショップの方にはahamoで確認できてもirumoで行えるかわからないとの話で不安になっていましたが、ドコモとしてはそうとしか言えないのもわかるので大変参考になります。
やはり人柱が少ないので思い切ってやるかどうかというところですね。

書込番号:25592388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/21 19:01(1年以上前)

>あさとちんさん
お調べいただきありがとうございます。
動作報告があるのは大変ありがたいです。

書込番号:25592390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/21 19:18(1年以上前)

>caterhamさん
直接の動作報告大変貴重でありがたいです。
私もオンラインで契約変更を検討していますが、もともとFOMA契約のドコモSIMだったもので、spモードがどうしても繋がらなくて困っていました(通話も認識したりしなかったり)。仕組みがよくわかっていないので、SIM自体は変わらないからこれもirumoになったところで認識しなかったらどうしようという恐怖があります。笑
ただ普通に使えそうでよかったです。
"一応"というのはどう捉えたらよいでしょうか…?

書込番号:25592416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/01/21 19:25(1年以上前)

>とりんぴさん
>もともとFOMA契約のドコモSIMだったもので、spモードがどうしても繋がらなくて困っていました(通話も認識したりしなかったり)。

FOMA契約のSIMは、安定して利用するための設定が必要です。
通信側とは反対側で利用する必要があるため、当然SPモードでの通信は出来ませんが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_4
>Q.MIUI14のXiaomiのDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?


Xi契約等、4G契約のものであれば、1枚でも利用可能です。
当然irumoでも、普通に使えます。

書込番号:25592430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/01/21 22:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
過去にこの手の質問に答えてくださっているのをお見かけしたことがあります。
聞きつけてくださって、ありがとうございます。
結局1枚目のドコモFOMAsimでは通話のみでデータは利用できないのですね。確かに2枚目に他の契約のデータプランを使用しています。
そして契約を変更すれば同じsimでも使えるのですね。

ついでのようで申し訳ないのですが、
通話が途中で認識しなくなる(再起動や機内モードon/offで一時的に回復する)現象がどうしても不可解なのですが、これについてご存知でいらっしゃるでしょうか?

書込番号:25592690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/01/22 07:24(1年以上前)

>とりんぴさん

>ついでのようで申し訳ないのですが、
>通話が途中で認識しなくなる(再起動や機内モードon/offで一時的に回復する)現象がどうしても不可解なのですが、これについてご存知でいらっしゃるでしょうか?


どの端末で、どのSIMでの話かわかりませんが、FOMA契約のSIMでしたら、最近は、以下の設定ミスをする人が多いと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>FAQ10を参照して、FOMA契約のSIMが自動的に通信側にならないように、自動切り替えはオフに設定。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


それ以外(端末やSIMが別の話)でしたら、通話通信系のトラブルですので以下で直ることがほとんどです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25592975

ナイスクチコミ!1


caterhamさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/22 12:46(1年以上前)

>とりんぴさん
紛らわしくてごめんなさい。
""付けたのはうちの辺りが5Gエリアの微妙なところで時にLTEに落ちてたりする物で。

書込番号:25593266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/23 16:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
返事が遅くなり、申し訳ありません。
faqの通りにしたところ、通話が安定して繋がるようになりました。FOMA契約のSIMです。
それの検証に少し時間をいただいていました。

自動切替えはオフでしたが、3Gを掴む設定にしていなかったのが原因のようでした。
とても助かりました。ありがとうございます。
とはいいつつもここからirumoに換えようとしているのですが。笑

書込番号:25594795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/23 16:53(1年以上前)

>caterhamさん
よくわかりました。
自分のところがそうであるかというのは、実際に居てみないとわからないものでしょうかね。

書込番号:25594798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/01/23 18:08(1年以上前)

最近やや話題になっていますが、この機種はちゃんとプラチナバンド掴めているのだろうか・・・(^^;

書込番号:25594863

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/01/23 18:18(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000043226/
11T Proは大丈夫そうでしたね。
スレ汚し失礼。

書込番号:25594877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/02/04 16:25(1年以上前)

結局月初からirumoを契約し、SIMは郵送ということになり、到着しました。
しかし開通手続きの際にインターネットに繋がらず、開通用ページにアクセスできない状態です。
これは、、、やってしまいましたか?
原因を調べても公式では対応機種じゃないからでは?的な表示しかなく困ってしまいました、、、
なかなか終わらせられずすみません。必要あれば新しいスレに移行します。

書込番号:25609791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/02/04 16:29(1年以上前)

>とりんぴさん
>しかし開通手続きの際にインターネットに繋がらず、開通用ページにアクセスできない状態です。

Wi-Fiに接続するのを忘れていましたという落ちではないでしょうか・・・・・

書込番号:25609799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/02/04 16:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
このSIMからアクセスするものだと思ってたッス…
wifiからアクセスして良いのだったら、家に帰ってやってみます。
wifiとか他の通信手段がない人はどうしてるんでしょうか?

書込番号:25609821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/02/04 16:49(1年以上前)

>とりんぴさん
>wifiとか他の通信手段がない人はどうしてるんでしょうか?

私は試したことがありませんが、電話だと思います。
こちらなら、今のWi-Fiがない環境でもおそらく可能かと。
試してみはどうでしょうか。

https://irumo.docomo.ne.jp/flow/how-to-start/index.html#tell
>切り替え専用ダイヤル
>携帯電話から(局番無し)1580(通話料無料)
>利用する機種以外からはつながりません。

書込番号:25609832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング