|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥41,580〜¥43,780 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー
今、HuaweiwP30を三年目使ってます。最近アプリが落ちるようになら、そろそろ買い換えを考えています。最近いろんな買い物で、安物買いの銭失いではないのですが、結局失敗してげんなりする事が続います。
スマホに求めるのは
飼い犬の記録、写真や動画
あとはスマホ決済関係
YouTube視聴あたりです。
昔XPERIA使っていてよかったので候補に入れて考えたいですが、値段がそこそこするのと、永く利用できるかを確認したいです。
通信はahamoと楽天ですが、安いものがあれば乗り換えも考えています。
ぜひアドバイスお願いします。
書込番号:24852273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1Vだとせいぜい安心して使えるのは3年でしょうね
1WからOSアプデが3回、セキュリティパッチ含めたアプデ期間も4年とかになるとかいう噂がありますが、Vは恐らく従来通りセキュリティパッチは2024年で終了だと思います
書込番号:24852305
3点
2020年8月に発売されたXperia 1 J9110のセキュリティパッチ配信は2021年10月が最後でした。この製品は1年前のものですから、セキュリティパッチの配信はあと1年で終わる可能性があります。4年となるとiPhoneを選ぶのが無難です。
いまのXpeiraは独自アプリを排除した分、使いにくくなっています。
書込番号:24852382
2点
>いまのXpeiraは独自アプリを排除した分、使いにくくなっています。
それあなたの感想ですよね
書込番号:24852388
13点
セキュリティパッチが長いものがほしいなら
PixelかGalaxy
なのです
でも別にセキュリティパッチ更新がなければ使えないわけではないのです
Xperiaがいいならそれでいいと思うのです
書込番号:24852399 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
セキュリティパッチが更新できなくなるとどのような弊害が現れますか?
pixel6aはいかがでしょうか?
おすすめのものがあれば教えてください。
書込番号:24852813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>セキュリティパッチ終了
だからまあ、何らか外部とのコンタクトの折にバックドア開けられたりマルウェアを送り込まれて大切なデータを抜かれたりする危険性が高くなって行くみたいな感じじゃないですかね。
とはいえ怪しげなサイトに行かない、不用意に添付ファイルやリンクを開けないとか慎重に自己防衛すれば使い続けられますけど。
ブラウザーを含めてGoogleのサービス自体がセキュリティに気を使う仕組みにはなって行ってますしね。
アプリが古いAndroidバージョンを対象から外して行くので思ったような使い方が出来なくなるようにもなってきますが、今現在Android5、6辺りが切り捨てになって7はまだなんとかくらいなのでまだまだ猶予はあるでしょうけど。
昔はXperia独自のアプリがソフト的なチューニングの足枷になっていると不評だったことを考えるとカメラやゲームアシスト機能など僅かな特徴を残してGoogleの標準仕様からあまり外れなくなって来たのは長い目で見て良い方向だとは思いますけどね。
書込番号:24853033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>masamori80さん
秋冬のモデルの様子迄まってみれるなら5-W
5-3だと、置くだけ充電対応してないし1-V
だとやっぱり1年前の機種ですし此れから2年〜3年考えたら。
書込番号:24853250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>masamori80さん
訂正5-Vはワイヤレス充電
書込番号:24853272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Pixel 6aはカメラ性能がこの機種よりは劣るし、独自ハイエンドSOCによる発熱も気になります。発熱はこの機種でも発生するし、1IVはSnapdragon 8 Gen 1搭載により更に酷くなっておりそれがレビュー評価にも影響しています。これらの中では1IIIが無難といえます。
Androidのセキュリティはフォームウェアに組み込まれているセキュリティパッチに依存しています。これは、セキュリティアプリを導入したとしても同じです。なので、サポートによるアップデート配信が終了した時点でリスクが上昇します。Googleは毎月セキュリティパッチを開発者向けにリリースしており、下記のようにクリティカルレベルの修正が含まれていることもあります。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1393978.html
総合的にはサポートが長くて発熱の懸念のないiPhone 13が優秀です。
書込番号:24853280
3点
割り切って2年くらいPixel6aつかうとかどうでしょうか?
初期のxperiaが楽しくてもう一度持ってみたいとっていますが、
価格も高額だしセキュリティも心配されるので迷ってます
書込番号:24853335
2点
ネモフェラ1世さん
>それあなたの感想ですよね
他人の感想を記載するといいのかな?
書込番号:24853382
8点
>masamori80さん
自分は1-3後1年使う予定ですが確かにiPhoneも良いですね
自分にはGalaxyウルトラ?も良さそうですが自分には
手が小さいのでXPERIAがちょうど良くてって感じで後1年
不具合なければこの機種でって感じです。
書込番号:24853394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
6aの海外レビュー記事で夜間の写真撮影時の画像処理による発熱によってカメラアプリが落ちたといった内容がありました。ここのレビューを見ても発熱の指摘が多いです。カメラ性能に関しては、6と同等の撮影ができるという記事もあります。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/22/news120_2.html
同価格帯のSIMフリーで高性能なのは、Redmi Note 11 Pro 5Gですがこちらは品質面が心配です。
書込番号:24853435
2点
みなさんありがとうございます。
Zenfone8なども視野にいれて考えていきます。
書込番号:24853840
1点
Galaxyですね。
わざわざ高いお金を払ってシステム的に不安定な機器を買う必要はないと思います。
Galaxyと比べて発熱する、発熱するために動作が不安定になる。
Galaxyと比べてGPSの掴みが悪く都心で地図が使えない。
などを許容してそれでも好きなら良いと思います。
書込番号:24853841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、今のXperiaは何か強いこだわりでもなければ選ぶべきブランドではないのでそれが正しい
寧ろレビューを見てると何故買ったの?と思えてならない投稿が多いですからね
ただ、iPhone・Galaxyは当ユーザーによるマウンティングとかステマがうざいせいで個人的にイメージは悪いです(iPhoneには興味はないがGalaxyは製品自体には一目を置いてる)
書込番号:24853932 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Zenfone8のレビュー評価における星1率は20%であり、Xiaomi以上に品質問題が多い機種と言えます。これに対して、Redmi Note 11 Pro 5Gの星1レビューは今のところ0です。
あと、気をつけなければいけないのはシャープです。シャープは外れ機種が多いので発売後3ヶ月は様子を見る必要があります。昨年のフラグシップモデルであるR6の星1率は33%もありました。他にも50%を超える機種があります。
Galaxyは悪くはないのですが、メーカー独自のレビューキャンペーンのおかげで星1率が極めて低くなっており、悪いレビューを見つけにくくなっています。S22の星3以下のレビューでは、バッテリー持ちの悪さと発熱の酷さを指摘する意見が目立ちます。
書込番号:24854531
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/14 21:52:24 | |
| 7 | 2024/06/09 15:37:28 | |
| 21 | 2024/09/08 16:03:30 | |
| 5 | 2023/09/28 0:38:41 | |
| 2 | 2023/10/06 20:17:12 | |
| 1 | 2023/09/15 7:17:16 | |
| 11 | 2023/07/17 16:13:11 | |
| 10 | 2023/07/09 19:26:10 | |
| 0 | 2023/05/01 21:59:52 | |
| 2 | 2023/06/14 22:29:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










