『バッテリー35%以下での急な発熱』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥41,580 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー35%以下での急な発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー35%以下での急な発熱

2024/06/06 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

クチコミ投稿数:21件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5


【質問内容】
バッテリー35%以下での急な発熱が発生します。
上記症状によりバッテリーも急激に減っていきます。
スマホの使用状況とは関係なく発熱していきます。
(昔のarrowsみたいな感じ...)
スタミナモード起動時なのですが、どなたか同様の症状出ている方いらっしゃるでしょうか...。
スタミナモード解除は試したことが無いので、悪さをしているか否かはわかりません。
何か解決策お持ちでしたらコメントください。

書込番号:25763051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/07 06:53(1年以上前)

>ニックultraさん
初期化してみてください。
バッテリーの寿命かも知れませんが。

書込番号:25763356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2024/06/07 20:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
初期化して様子見が一番安牌なことは良くわかっているのですが、金融系、各種セキュリティアプリの引き継ぎを考えるとたやすく初期化することが難しいです。
スマホ本体の物理的損傷は無いため外傷原因は考えにくいです。
ソフトウェア&アプリ設定面で改善できないかと思い質問投稿を行いました。

書込番号:25764125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/06/08 07:19(1年以上前)

充電中には使用しない。
スタミナモードを使わないでみる。
極力余計なアプリを入れない。
バッテリーアプリはむしろ害悪になる可能性がある。
初期化がメンテナンスの意味でも有効と思われる。
そのくらいですね。

書込番号:25764475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/08 12:37(1年以上前)

>ニックultraさん
バッテリー関連のアプリは、削除してください。
内部ストレージのデータは、最大限microSDに移動してください。
改善しなければ、疑わしいアプリを順次削除してください。

書込番号:25764800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2024/06/08 13:47(1年以上前)

バッテリー系のアプリは入れていません。
内部ストレージはほぼ三割程度の利用にとどめています。

やっぱり寿命ですかねぇ...

書込番号:25764855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/08 14:55(1年以上前)

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題が生じるケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題が解決できたかか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも問題ないか確認します。

書込番号:25764894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2024/06/09 15:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
セーフモードに切り替えを行いましたが、温度上昇が変わることはありませんでした。

寿命と割り切り端末を買い替えようと思います。
1iii発売当時はフラッグシップモデルかつSIMフリーの端末の選択肢が限りなく無かったように思います。
昨今ではSamsungのSシリーズもSIMフリーで購入できるようになったため、エクスペリアに限らず色々な端末探しを楽しもうと思います。

お知恵をお貸しくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:25766207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング