Soundcore Liberty 3 Pro
- 独自技術「ウルトラノイズキャンセリング 2.0」を搭載し、ハイレゾ再生に対応した完全ワイヤレスイヤホンのフラッグシップモデル。
- 「ウルトラノイズキャンセリング 2.0」は、アプリ上での手動切り替えの必要がなく、外部環境を認識して自動で切り替わる仕様に進化している。
- 独自の音響構造「A.C.A.A 2.0(同軸音響構造)」を搭載。高音から低音までのあらゆる音域で、高度に調和したていねいかつクリアな音色を実現。
※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミッドナイトブラック] 発売日:2021年11月 4日
イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore Liberty 3 Pro
SONY ウォークマン NW-A50 を使用しています。
Soundcore Liberty Air 2 ProではLDAC接続で使えているため、Soundcore Liberty 3 Proでも試みたところ、一瞬はつながるのですがすぐに切断されてしまいます。
接続音の直後に、探索中の音に戻るイメージです。
ファームウェアは最新版の04.75、LDACも対応済みです。
Soundcoreアプリからサウンドモードを
「オーディオ品質優先」→「接続安定性」に切り替えてもダメでした。
ウォークマンの方もLDACから「SBC優先」に切り替えて安定性の向上を図りましたが、こちらもダメでした。
試しに「2台の機器と接続」を有効にし、スマホとウォークマンを接続したところ無事に接続できましたが、スマホの接続を切ると何故かウォークマンまで途切れます。
解決方法についてお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、御指南願います。
書込番号:24621659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホも込みなら安定して繋がり、A55単体だと繋がらない要因として考えられるのはプロファイルの違いです。スマホは高音質音楽再生用のA2DPと通話用のHFP/HSPを備えていますが、非AndroidのA55はA2DPのみです。
もしもお持ちのスマホがAndroidでしたらSoundcore Liberty 3 Proの接続設定(歯車のアイコン)をタップして電話の接続を切ってA55と同じように接続が維持出来ないならSoundcore Liberty 3 Pro側の問題なのでどうしようもありませんね。
イヤホン本体のファームウェアは3.7.1が最新のようなのでその辺りを確認して対処して改善されなければ要望を出して待つってな感じでしょうか。
https://community.soundcore.com/t/liberty-3-pro-firmware-update-december-2021/4654094
書込番号:24621846
![]()
1点
スマホのSoundcoreアプリ。
スマホの設定から、アプリと通知を見る。
アプリ一覧から、Soundcoreを選択。
ストレージとキャッシュから、キャッシュを削除。
再度、接続を試みる。
書込番号:24621973
0点
ちょっと気になったのですが、現時点でファームウェアは03.75が最新ではないでしょうか?
書込番号:24622166
0点
皆様ご返信ありがとうございます。
>sumi_hobbyさん
メディア用と通話用の2種類のプロファイルがあるのですね。勉強になりました。
ご教示いただいた通り、スマホ(HUAWEI P30 lite)→NW-A55の順でBluetoothを繋ぎ、通話用プロファイルのチェックを外してスマホの接続のみ解除しました。
Walkmanとの接続は一応維持されていますが、音が飛び飛びになります。
iPod nano(第7世代)とは問題なくつながるので、Walkmanとの相性のみ悪いようです。
>SONY・BLUEさん
実行しました。スマホとは安定して接続できていますが、Walkmanとの接続には変化がみられませんでした。
>オ電子レンジさん
別途画像を上げましたが、もしかしたら私が参照する画面を間違えているのかもしれません。
書込番号:24622674
1点
アプリを削除して再度インストールですかね。
家のウォークマンA47やZX300 は問題無しです。
書込番号:24622731
1点
>よっ2さん
画面アップして頂きありがとうございます。参照画面は合っていると思います。
私の場合、そこに「03.75」、「最新の状態です」と表示されます。
ちなみにiPhone、Android両方で確認しましたが同じでした。
ロットによって対応するファームのVerが異なったりするのですかね。謎です。(私のはおそらく初期ロット)
スレの主旨から外れた話で失礼しました。
書込番号:24622915
0点
>よっ2さん
NW-A55を持っています。本機とLDACで安定接続できています。
本機のファームのバージョンは4.75です。
MW-A50側のファームウェアバージョンアップは無いのでしょうか?
書込番号:24624078
![]()
0点
>しおせんべいさん
NW-A55と同機をお持ちとのこと、大変参考になります。
NW-A55は20年8月以降は更新がないようです。
初期化など試したが改善されず、個体差なのかもしれません…。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:24624669
1点
>よっ2さん
本機を充電器に入れ、充電器のボタンを12秒長押しし、工場出荷状態に戻しても改善しませんか?
書込番号:24625951
0点
>よっ2さん
Adedateのbluetooth送信機との間で同じ現象が発生しました。
解決方法:
@いったん充電器にしまう
A充電器を開け、ボタンを3秒長押し。ペアリングモードに
B送信機の方もペアリングモードに。
C一瞬つながるが、すぐに切断される
@に戻り、これを5回程度繰り返すと、Cで切断されなlくなりました。
書込番号:24627114
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANKER > Soundcore Liberty 3 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/03 20:22:17 | |
| 3 | 2022/05/06 7:51:25 | |
| 4 | 2022/05/03 18:53:19 | |
| 2 | 2022/03/08 20:25:48 | |
| 12 | 2022/03/02 10:39:31 | |
| 1 | 2022/01/25 13:15:27 | |
| 5 | 2022/01/23 8:19:13 | |
| 4 | 2021/12/19 14:41:30 | |
| 8 | 2021/12/14 18:12:35 | |
| 10 | 2021/11/16 17:46:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









