『イヤホンジャックがないとはどういう事ですか。』のクチコミ掲示板

Libero 5G II ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Libero 5G II ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンジャックがないとはどういう事ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G II ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G II ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G II ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G II ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

スマホ初心者です。どなたかのレビューに「イヤホンジャックがない」と書かれていましたが、どういうことなのでしょうす。この機種はイヤホンが使用できないと言う事なのでしょうか。初心者なので馬鹿にされるかもしれませんが恥を忍んで質問します。

書込番号:24702045

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Libero 5G II ワイモバイルのオーナーLibero 5G II ワイモバイルの満足度4

2022/04/16 11:53(1年以上前)

付属品でUSB-C←→イヤホン変換器が付いています

それを使えばイヤホン接続出来ます

書込番号:24702071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/16 12:03(1年以上前)

bluetoothのイヤホンもありますよ。

書込番号:24702085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/16 12:28(1年以上前)

最近はワイヤレスイヤホンが普通になってるからね

街に出てスマホ使ってる人見ても昔のように耳からケーブル垂らしてる人はほとんどいなくなってるし

ワイヤレスイヤホンも安いのだったら3000円くらいでも買えるし、昔は電池が切れたらイヤホンにケーブル挿して充電だったのが今は使い終わったらケースに入れる、ケースに入れると勝手に充電されるから使い出すときは常に充電状態になってて電池切れもあんまし気にならない

正直なところなんだかんだでイヤホンジャックが無くてもあんまし困らなうな世の中になってるね

※ダイソーとかで700円、1000円とかでも買えたりするけどあまり安いやつは音がどうとか言うより電池の持ちが悪いので要注意

書込番号:24702132

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2022/04/16 13:20(1年以上前)

>こばちゃん3さん

こんにちわ

最近のスマホはイヤホンジャックが無いものが増えてきました。コストの問題もですが、イヤホンジャック装備するとどうしても厚さが必要になってきますからね。部品点数も減らしたいというのもあるでしょう。
現在はワイヤレスイヤホンも安価なものが出てますから、そういったものを利用するしかないですね。

私も、スマホをiPhone11に変えたらイヤホンジャックが無くて、ちょっと困りました。
お使いのものを利用するなら変換機ということになりますが、新たに購入してもいいってことなら、音質、持続時間、その他の要素でピンキリです。
https://kakaku.com/kaden/bt-earphone/


書込番号:24702225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/16 13:22(1年以上前)

他社はイヤホンジャックを廃止したら復活させる気はありませんが、有線イヤホン使用者もまだまだ居る上遅延や音質低下、電池持ちといったデメリットを考えるとどうなのかなとは思いますね
タメ口でしか回答できない方には理解出来なそうですが

書込番号:24702227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/16 15:26(1年以上前)

type−c用のイヤホン送料込み666円で十分です「メカニックサポートYahoo!店で購入しました
商品名Type-C端子ヘッドセットマイク音量調整対応マイク付きイヤホン高品質アンドロイド対応115cmジャック

書込番号:24702418

ナイスクチコミ!8


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/16 16:03(1年以上前)

>こばちゃん3さん

 この数年でスマホに3.5mmイヤフォンジャックを廃止するメーカーが大半を占めています。
 この機種でどうなのかは知らないですが、ACアダプターも付属していない可能性が高いです。


 この理由はスマホを2〜3年ごとに買い替えるユーザーが多いため、従来は同梱していた《イヤフォンとACアダプター》が重複するため、コスト削減が狙いで廃止されています。


 イヤフォンとACアダプターが必要な方は別途、購入する必要があります。


 イヤフォンが必要なのでしたら、他の方がレスされているように【USB Type-C<=>3.5mmステレオミニジャック USB DAC】といった表記のケーブルをイヤフォンとは別に購入してください。
 メーカー側がオプション販売で用意しているケースもありますが、無ければキャリアやAmazon、楽天、量販店などで購入してください。
 ただし、このUSB DACはスマホと相性があることもあり、どんなUSB DACでも使えるわけではありません。
 (逆に百均のものでも動作する可能性はあります)

 ACアダプター(充電器)は、スマホによって規格が異なりますので、どんな充電器でも充電できるとは限りません。
 お持ちでない場合は、メーカー推奨のものか、キャリア推奨のものを購入すると確実です。
 こちらもAmazon等で購入することもできますが、先の通り、スマホの規格にあったものを購入する必要があります。

書込番号:24702463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2022/04/16 16:40(1年以上前)

こばちゃん3さん、こんにちは。

スマホ初心者との事なのでどのくら把握しているかわかりませんが少し書きます。
ワイモバイル記載を見ますと付属品にUSB Type-C to 3.5o変換ケーブルが同梱されていますので
コレがイヤホンを使うための部品でスマホ充電部に挿して使います。
逆に充電器は付属しませんのでUSB Type-Cの充電器が必要になりますが能力の合わない物は
充電時間が遅い、熱を持つ等ありますので初めてでしたら高いですが純正を買うのが無難です。

またbluetoothと言う無線機能を使って対応商品を使えば変換ケーブルは必要ありません。
コードが無いので便利ですが経験上ノイズ拾ったり音の劣化があるので個人的には有線派です。
この辺は好き好きなので手持ちのイヤホンがあるならそれを使えば宜しいかと思います。

書込番号:24702515

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/04/16 18:41(1年以上前)

iPhone以外ならHUAWEI製が最初?だったかもしれませんね、イヤホン廃止は。スマホやタブレットにはイヤホン変換アダプタ、または最初からtype-cのイヤホンが付属していたので苦になりませんでした。

書込番号:24702729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/04/17 16:45(1年以上前)

別機種

>香川竜馬さん
>七色スープレックスさん
>sna52788さん
>takenishikiさん
>ネモフィラ1世さん
>KIMONOSTEREOさん
>どうなるさん
>けーるきーるさん
>舞来餡銘さん
みなさん、ご教示ありがとうございました。先ほど最寄りの販売店へ行って実機を見てきました。画像を投稿しましたが、私の使用しているイヤホンは先がUSBに差し込むようになっているので、USBの差し込み口をイヤホンジャックと呼ぶのかと思っていました。これがないと充電したりパソ日に殿やり取りに困るとム思って質問しました。ところが実物をみたらこの差し込み口が付いているので店員さんに尋ねたら、イヤホンジャックとはイヤホンの先が丸くなっているタイプの差し込み口のことを言うそうで、私がイヤホンジャックと思っていたのはUSBの差込口で全く別物であることがわかりました。どうもお騒がせして申し訳ありません。大恥をかきました。でも皆さんにはとても感謝しています。おかげで実機を見てオッポと見比べることが出来ました。本当にありがとうございました。

書込番号:24704245

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定について 2 2025/03/30 21:18:40
自分の機種の調べ方 2 2025/03/21 17:45:43
バッテリー劣化 5 2024/12/04 6:21:19
imei制限? 4 2024/07/27 10:33:18
電話番号を認識しない 3 2024/03/02 17:20:11
スピーカから音がでなくなった。 4 2024/03/02 15:20:54
セキュリティ&動作安定化アップデート 2 2024/03/03 7:01:36
操作安定性の向上アップデート 1 2023/11/29 9:09:49
インスタグラムアプリDL不可? 3 2023/11/26 13:21:05
おサイフケータイの不具合 2 2023/11/22 12:40:39

「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G II ワイモバイル
ZTE

Libero 5G II ワイモバイル

発売日:2021年12月 3日

Libero 5G II ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング