『OBDelevenが起動できません』のクチコミ掲示板

BALMUDA Phone SoftBank

4.9型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2500mAh BALMUDA Phone SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OBDelevenが起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALMUDA Phone SoftBank」のクチコミ掲示板に
BALMUDA Phone SoftBankを新規書き込みBALMUDA Phone SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OBDelevenが起動できません

2022/08/06 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > バルミューダ > BALMUDA Phone SoftBank

クチコミ投稿数:117件 BALMUDA Phone SoftBankのオーナーBALMUDA Phone SoftBankの満足度4

フォルクスワーゲンの車をカスタマイズするOBDelevenというアプリが起動できなくて困っています。
Redmi Note 9SやXperia 10 IVでは問題なく使えるのですが、再インストールしても添付のように起動できません。
https://youtu.be/rLhsRmiFf9E
何か対策は無いでしょうか?
コンパクトで高性能なBalmuda Phone 気に入ってるのですが、このままでは再度機種変更せざるを得ません。

もしお手元にBalmuda Phone がありましたら、同じ症状が出るか、試して頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:24865856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 BALMUDA Phone SoftBankの満足度3

2022/08/06 15:46(1年以上前)

この端末とフォルクスワーゲンの両方を所有している人って劇レアかと思います。

書込番号:24865874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/08/06 16:11(1年以上前)

>morizo_kikkoroさん

私もBalmuda PhoneもVWも持ってないので想像ですが、

そのYouTube拝見しました。
日本のPlayストアじゃないので、使用地域か?何かに引っかかてるんじゃ?

日本のPlayストアのリンク張っとくので一度試されたら、

OBDeleven car diagnostics
(https://play.google.com/store/search?q=obdeleven&c=apps&hl=ja)

書込番号:24865918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/08/06 21:54(1年以上前)

自分も全くの門外漢ですが…どうしてPlay ストアが日本語じゃないのかが気になってます。スマホの言語設定変えてたりしますか?だとしたらそれが原因じゃないのかな?

というかここはアンチばかりでこの機種のエキスパートユーザーは皆無ではないかと思います。

https://shop.obdeleven-japan.com/pages/customer-support

OBDelevenのカスタマーサポートではアプリが使用出来ない場合の問い合わせ窓口も用意されてるようですのでそちらに相談されては?

他にもFacebookにはOBDelevenのユーザーコミュニティが存在するようですし、この機種固有の問題なのだとしたらBALMUDA Phoneのサポートに相談するのが筋かと思われます。

https://tech.balmuda.com/jp/support/phone/1049/

書込番号:24866436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件 BALMUDA Phone SoftBankのオーナーBALMUDA Phone SoftBankの満足度4

2022/08/07 00:35(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました。
ご説明が足りなかったようで、申し訳ございません。
Playストアが日本でないのは、OBDelevenの日本のサポートから回答が得られず、OBDelevenの海外サポートに問い合わせするために英語設定で動画を撮りました。
ちなみに日本のPlayストアからダウンロードしても結果は同じです。
なお、他のAndroidでは車に接続しなくても、アプリは正常に起動できるので、フォルクスワーゲンをお持ちでなくてもBalmuda phone をお持ちの方なら再現して頂けると思います。
ただ、人気のない機種なので、今度購入した家電量販店の店頭にあるBalmuda phoneでも試してみます。

書込番号:24866671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/08/07 07:44(1年以上前)

>morizo_kikkoroさん
基本的な動作や画質等の確認ならいざ知らず、店頭のホットモックにユーザーアプリをインストールするのは感心しません。

https://forum.obdeleven.com/thread/12293/issue-application-network-connection-failed

位置情報が必要との言及がありますが問題ないでしょうか?

・VPNを利用して接続すると正確な位置情報が取れないことがあります。例えばタウンWi-FiにはVPNが含まれます。

・SoftBank機をお使いの場合、MVNOのSIMを挿しているとキャリア提供のA-GPSデータが得られず位置情報が取れない可能性が高いです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

GPS Test等の支援アプリを使うと改善が期待できます。

なお、
https://m.facebook.com/groups/obdelevenjapan/

どうやらショップドメイン移転中らしくフォーラムへのアクセスも出来ないようです。サポートからの連絡が滞ってるのもその辺に原因があるかも知れません。本家サイトのサポートに連絡されてるのは良い判断だと思います。



門外漢のためアドバイスが限定的になりすみません。

書込番号:24866838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件 BALMUDA Phone SoftBankのオーナーBALMUDA Phone SoftBankの満足度4

2022/08/07 16:09(1年以上前)

>ryu-writerさん
アドバイスありがとうございます。
私は普段Balmuda Phone でAndroid auto を使っていますので、GPSは正常に動作していると思います。(GPS Testも問題なく動作しました。)
しかし送って頂いたOBDelevenのサポートリンクを見ると、同様のエラーが国によって発生したりしなかったりする記述がありました。
そこで一旦アンインストールしてVPNでドイツのPlayストアからダウンロードしたアプリをインストールしたところ、無事起動することができました。
おかげさまで機種変更せずに済み、助かりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:24867465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > BALMUDA Phone SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BALMUDA Phone SoftBank
バルミューダ

BALMUDA Phone SoftBank

発売日:2021年11月26日

BALMUDA Phone SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング