『SIMフリー版値下げ』のクチコミ掲示板

BALMUDA Phone SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

BALMUDA Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2500mAh BALMUDA Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

BALMUDA Phone 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー版値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALMUDA Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BALMUDA Phone SIMフリーを新規書き込みBALMUDA Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信15

お気に入りに追加

標準

SIMフリー版値下げ

2022/03/10 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

10万4800円から7万8000円になるそうです。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1394138.html

スペック的にはまだまだ高いし、初期に10万円で買った人からすると不満しかありませんね。
唯一の売りとも言えるスケジューラアプリも一般公開されてしまいました。
開発費用はバルミューダフォンの価格に上乗せされていると言うのに。

最初から適正な価格を付けてほしいものです。

書込番号:24641777

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/10 10:41(1年以上前)

企画自体に無理が有ったし、ODM請け負った京セラも大変だった様ですね

ここの社長はおよそ携帯事業には向かない人の様です

第2段も考えてる様ですが期待するだけ無駄の様に思えます

書込番号:24641787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/03/10 10:47(1年以上前)

でしょうね。と言う感想しか…

ブランドに投資して早めに買った方、
徳仁です。

書込番号:24641792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/03/10 11:25(1年以上前)

慈善事業ではないのですから、儲からない価格はつけられません。
ビジネスとしては、ソフトバンクに納入が決定した時点で成立しています。そして納入台数、開発コストとの兼ね合いから値段も自ずと決まります。
バルミューダが勝手に決められるものではありません。
もちろん、5万だ7万とかで売り出せば、大赤字、大失敗です。いくらで売ろうが、無責任なマニアは文句を言い続けるだけです。

貧乏くじを引いたのはソフトバンクですが、10億20億の損失なんて、ソフトバンクからすればどうということはありません。
ユニコーンへの投資の一環であり、新しいスマホを作りたい、というバルミューダの意気を応援したというだけですね。
宣伝費として割り切れば、良くも悪くも十分もとは取れています。

そして10万で買った人は、10万の価値があると思ったから買ったのです。
どうせ買うつもりのないマニアが、外から何を言おうが関係ありません。
次があるかどうかは、ド素人のマニアが決めるのではなく、ソフトバンクが決めます。

書込番号:24641836

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/10 11:37(1年以上前)

この機種を契機に、本業の白物家電も「高かろう悪かろう」のイメージになりつつあるし、
信者が何を言おうが株価が1年で半値になってる時点で大失敗でしょ。

宣伝費(笑)
イメージダウンさせるためにコストかけるって何のギャグなんだか。
第二弾で仮に良い機種出したとして株価が2倍に跳ね上がるとは思えないけどね。

書込番号:24641853

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/10 14:33(1年以上前)

>スペック的にはまだまだ高いし、初期に10万円で買った人からすると不満しかありませんね。

つまり初期に10万円で買ったということ?

であれば「なんで安くするんだ!」ってなるかもだけど、少なくとも自分が買ったときに10万円の価値があると思ったから買ったわけだろうし、そもそも買って無くて買った人のことを想像して不満だろうってことなら別にどうでもいいことじゃないのかな?

買う気のない人が「この会社(社長)は分かってないんだよ」と言ったところで、バルミューダにしてみりゃ「あんたに言われたくないわ」って感じだろうし…

書込番号:24642099

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/10 14:56(1年以上前)

ここの社長が世間の空気読めない、と言うのは分かりますねw

書込番号:24642134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/10 15:00(1年以上前)

>どうなるさん
言いたいことはわかるけど苦しいかな。

実売数は確かに買う気のありなしに関わらず買う人をどれだけ創出出来るかによるけど、
例えば株価はその企業のイメージや期待値によるもので、かならずしもその企業を好きな人だけが
株を買うわけじゃない。そして企業のイメージは買わないけど何となくこういう会社でしょとか、
この端末ではなくもともとバルミューダ家電を買ってる人らが作ってるものだと思う。

その前提に置いて、この携帯出してから株価が半減以下になってるんだから、
>バルミューダにしてみりゃ「あんたに言われたくないわ」
なんて話じゃ済まないと思うけどね。


実際のところ、トースターでプロダクトに対するイメージは最高に上がったけど、
その後に出してる
・レンジ→ドシンプルで最低限の機能のみ。つまみを回したら楽器の音が鳴る(笑)
・炊飯器→おいしく炊ける以前に最低限の機能も無く酷評
・ケトル→空気
みたいに、(一応この辺は携帯が出る前にでた製品)本業もどんどん怪しくなってるけど、
それに拍車をかけたのがこの携帯かなと。そして今はイメージも株価もえらいことになった。


書込番号:24642141

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/03/10 15:01(1年以上前)

値下げ値下げって、家電とバーターでアプリと家電と売るしか売れない気がします、果たして社員は購入してるのか?
疑問ですね
京セラは制作してるだけだから売れなくてもそんはしないでしょうけど、売れたら追加注文でラッキーでしょうけど(笑)。

書込番号:24642147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/10 15:12(1年以上前)

爆死後の社長のインタビューは面白かったな〜
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1385887.html

――バルミューダテクノロジーズの商品として、たとえばパソコンの周辺機器などにも興味はあるのか。

寺尾氏
個人的に、周辺機器みたいなことはあまり考えていない。やるんだったらパソコンをやったほうが面白いと思う。


ONKYOの二の舞になりそう(笑)

書込番号:24642165

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/10 15:24(1年以上前)

>実際のところ、トースターでプロダクトに対するイメージは最高に上がったけど、
>その後に出してる
    〜中略〜
>みたいに、(一応この辺は携帯が出る前にでた製品)本業もどんどん怪しくなってるけど、
>それに拍車をかけたのがこの携帯かなと。そして今はイメージも株価もえらいことになった。

とか言って扇風機とトースターだけ作っとけば未来永劫安泰ってわけでもないと思うし、そもそも作るもの全部大ヒットなんてあり得んのだし企業が新しいものを作ろうとするのを否定してもって感じだけどね

そもそも一度潰れかけた会社をここまでの企業にしたんだから全く頓珍漢な考えでやってるわけでもなかろうに…

バルミューダの株をたんまり持ってるとかバルミューダの大ファンで潰れてもらっちゃ困るとかなら言ってることもわからないではないけど…

書込番号:24642181

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/10 15:33(1年以上前)

>どうなるさん
多分、何も伝わってないけど扇風機とトースターを作ってりゃいいなんて話じゃないよ。
ついでにこれまでのプロダクトも否定してない。ちゃんと読んでね。


その上で、白物家電商品で売り上げだけではなく、なかなか一般的な企業が手にしづらい、
ブランド力まで手に入れつつあったのに、今回のやらかしでむしろブランドイメージがマイナスにまで
振り切ったって話。

>企業が新しいものを作ろうとするのを否定しても
否定してないよ。ただ、明らかに売り方を間違えたよねって話。
イメージだけで売れるほど甘いジャンルじゃないのに、値段はiphone並(下手すりゃそれより高い)、
泥端末のなかではそこまでハイエンドでもない。
イメージだけで「いける!」と思っちゃったのかな。
ここまでの凋落を目に出来るとはね。ってだけで別にバルミューダのファンじゃないよ。

インタビュー読んでるとまだまだやらかいそうな臭いしかしない。



書込番号:24642198

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/10 16:19(1年以上前)

>灯里アリアさん
売り方も含め、商品企画がね、、、

かつて存在したFreetelを参考にすれば、いかに携帯事業に新規参入するのが難しいかが、この社長には理解出来て無いと思います

書込番号:24642250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2022/03/10 23:37(1年以上前)

よく売れてる端末が画一的に見えるだけで、実際は小型、折り畳み、ゲーミング、タフネスといろいろ出揃ってますよ。その中に新規参入は相当大変だろうけど、ライバルと並んだ時の目新しさがないとだめですね。
あと多分バルミューダのブランドが好きで家電買ってる層はみんなiPhone買って、バルミューダフォンには手出すことはないと思う…

書込番号:24642962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/24 23:44(1年以上前)

大学でデザインとは外観のことではなく製品企画全般にわたる思想のようなモノだと学んだ
それこそ資金をどう調達するかも含まれた概念であると

このスマホに関しては、価格決定にブランドイメージに軸足を置いていて、熱心なバルミューダ信者くらいしか納得出来ないであろう水準になっている

値下げしたことで幾分は解消されたのかもしれないけど、失敗作としての評価が定着してしまっていて使っていること自体がネタのような商品だ

社長の掲げるスマホの理想には共感できる部分もあるけど、このスマホでしか出来ないことが見当たらない
「オシャレは我慢」という言葉があるけど、費用対効果で我慢するユーザーはそうはいないよな

書込番号:24666816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/26 10:48(1年以上前)

Freetel後継のMAYA SYSTEMもJetfonを投げ売りする様な状態だし、スマートフォン事業に手を出すべきでは無かったと思います

まあUnihertz Jelly2で不便に思う所を改善した機種を出せば、見方も変わるかも知れませんが、、

書込番号:24668954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\17800 これだとアリでしょうか? 8 2025/03/08 19:30:17
新品未使用品24800円 10 2025/12/04 14:52:53
かわいそう 29 2024/12/01 9:06:28
文鎮化してしまいました! 11 2022/10/23 13:16:24
Android12リリース 6 2022/09/11 12:06:06
コンパクトAndroidなら有りですか? 16 2022/08/11 10:28:05
サイズはまさに! 2 2022/07/20 18:55:20
イオシス未使用品44,800円 5 2022/06/05 2:17:46
auで使えるか? 3 2022/05/24 8:47:52
SIMフリー版値下げ 15 2022/03/26 10:48:29

「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の情報を見る

BALMUDA Phone SIMフリー
バルミューダ

BALMUDA Phone SIMフリー

発売日:2021年11月26日

BALMUDA Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング