|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
寝る前にネットサーフィンをするのが日課でした
その習慣をやめたいなら、このスマホをおすすめします(皮肉ですよ)
・ディスプレイの最小輝度が明るすぎる、眩しい
・仕方なくリラックスビューを使うが、白い背景はやっぱり眩しい
・仕方なくダークテーマを使うが、ダークテーマ適用外のページとかあって急に眩しくなる
・仕方なくお休み時間モードのモノクロを使うが、暗い背景で通知バーをおろすと、背景がチラつく
・指紋認証でロック解除するとき、指紋認証部分が発光、眩しい
これらに加えて、最近は、
・電源ボタンを押すと、画面が緑色にフラッシュ、眩しい
最後のが一番目に悪くて辛いです
防水軽量おサイフで選びました、いろいろ操作感の不具合の指摘がありますが、メモリ6GBならなんとかなるだろうと
甘かったと反省しています。買ってまだ3ヶ月ですが、買い換えようと思います
書込番号:24845153 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
目に良いスマホなんか無い・・・
”寝る前にネットサーフィンをするのが日課でした”
こんな事は、スマホを替えても止めた方が良い・・・
書込番号:24845259
20点
画面が緑点滅するのは過去スレで散々報告されてきてます。今更って感じもしますが…
書込番号:24845287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種はディスプレイ関連の不具合が目立ってますね
デフォルトだと、アプリアイコンの色合いがおかしいとか
書込番号:24845300
2点
Android12の機能でさらに輝度を下げるという項目がありますが、こちらを併用されてみてはどうでしょうか?
https://www.google.com/amp/s/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1399/921/amp.index.html
クイック設定パネルに追加も出来るのでワンタップでオンオフが済みます。
指紋認証については自分も画面下埋め込みタイプは1機種しか使っていないのでメーカーによってどういう差があるかは分かりませんが、指紋認証部分だけ輝度マックスになるのは確かに目に刺さりますね。
まあ、こういう言い方をしてはいけないかも知れませんが、シャープの自社製造な有機ELを搭載したモデルはまだまだ発展途上感が拭えないですね。(Sense6も自社パネルですよね、、、?)
寝る前の使用だけが我慢できないようでしたら、寝る時用スマホをヤフオクでやっすく買うのも楽しいかな?と思ってみたり。
NMP用に投げ売りされている機種だとそこそこのスペックで1万前後で流通しているので、おもちゃ代わりに買うとメーカーの差を知れて面白かったりしますよ。
個人的にSense6は家族が使っているのでちょこちょこ触りますが、これはこれでありかなとも思うところもあります。
メイン機種としてSense6だけ使うのは少し難しい部分もあるのは事実かなとは思いますが。
書込番号:24845306 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本質じゃないところで突っ込まれてますが、
寝る前のスマホ利用が睡眠の質を左右する云々は置いといて、
そのような習慣がない人も、ディスプレイの明るさは致命的に重要です
深夜に目が覚めて、今何時?とスマホを確認したら、フラッシュで目が…
>sky878さん
有益な情報をありがとうございます
OSが11のままだったので、12にアップデートしてみます
書込番号:24845473
2点
てかこの評価で購入って結うのも最近のSHARP。
書込番号:24849512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/17 19:40:48 | |
| 5 | 2024/06/28 0:14:31 | |
| 3 | 2024/05/15 23:17:07 | |
| 3 | 2024/05/15 0:48:05 | |
| 10 | 2024/02/12 15:27:58 | |
| 0 | 2023/12/11 22:50:13 | |
| 15 | 2023/11/01 19:15:59 | |
| 0 | 2023/09/28 22:06:01 | |
| 3 | 2023/09/25 6:10:56 | |
| 2 | 2023/09/14 12:06:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









