|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
当方、初代AQUOS Rを約4~5年程使用してましたが電池の膨張に依りバックパネルの浮き等でようやくつい先月にこの機種に変更したんですが、どうやら色々と変更点などがあり困っている次第であります(ーー;)
この機種で動画等を視聴する際、やたら滅多ダウンロードが遅く特に電車なんかでの移動中は時間内では全く視聴出来ない程なんですが、このようなミドル機種ではいたしかたないんでしょうか? 因みに自分の所有するのは128ギガの方です。
また、この機種になってからなのかAQUOS Rには標準で付いてたメディアプレイヤーがこの機種では搭載されてないようなんですが、何か代わりになるようなアプリを自分の側で取り込まなければいけないんでしょうか? 当方、超の付くようなド素人なもんでして…以上、宜しくお願い致しますf(^^;
書込番号:24919442 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
WIFI接続でスムースに動くなら、モバイルさせると動きがトロイとなると契約してる通信回線がダメなんでしょうね。
書込番号:24919459
5点
>この機種で動画等を視聴する際、やたら滅多ダウンロードが遅く特に電車なんかでの移動中は時間内では全く視聴出来ない程なんですが、このようなミドル機種ではいたしかたないんでしょうか?
通信キャリアはどこの回線をつかわれてますか?
初期不良の可能性もゼロじゃないですがどちらかというと回線の問題じゃないかとおもいます
>メディアプレイヤーがこの機種では搭載されてない
メディアプレイヤーというのは動画アプリでしょうか?
動画ならVLCプレーヤーかMXプレーヤーがいいんじゃないでしょうか
書込番号:24919472 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
早速のアドバイス (´。・д人)゙
回線自体はdocomo回線を使用してて、契約はマイネオに今回はした次第です。
自宅等でのWi-Fi環境下でしたら動画の視聴等は全く問題ないんですが、いざ屋外に出たら通信はしてはいるようなんですがほぼ視聴出来ない状態です(ーー;)
メディアプレイヤー的なアプリはやはり自身でインストールするしか方法はなさそうなんですね(-ω-;)
書込番号:24919499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通信回線がダメ( ゚Д゚)⁉️ …となると自分が契約してるマイネオがダメ、って事なんでしょうか?
若しくはdocomoの側がダメ、って事なんでしょうか(-ω- ?)
申し訳ありません、無知な奴で( ノД`)…
書込番号:24919505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>頑張れシャープ!さん
マイネオのようなMVNOつかわれるのは初めてでしょうか?
電波自体はドコモですが帯域を絞られているのでドコモの本ブランドでの契約と違い速度でませんし、お昼どきや人の多いターミナル駅なんかにはいると通信速度が低下したりなんかはよくあるはなしです。
なので速度遅い原因はsense6ではないとおもいますよ
書込番号:24919569 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
実は恥ずかしながらMVNOは初めてでして、自分以外の家族は全員がマイネオだったもんで…自分のみdocomoでしたが今回初めてマイネオからの契約でした(-ω-;)
やはりそうなんですね…もしかしたらそうなんじゃないかと薄々は感じてたんですが、自分ではどうにも解らずこちらに質問させて戴きました。こう言うのがあるから自分はMVNOなる形は取りたくはなかったんですが(泣)
書込番号:24919580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>頑張れシャープ!さん
MVNOは速度でない分、安いので…
速度がほしければ本ブランドにもどるかahamoにするかなどするしかないでしょうね。
書込番号:24919590 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
んーっ(-ω-;) 今更,契約なんかも見直すとなると家族からの反発とやらが(-_-;)
自分もまさかここまで影響があるとは思いもせず…しかし長らくdocomoとは契約してたんですがさすがに高額なもんでahamoでの契約も一時は考えてはいたんですが…機種に依る現象ではないなら暫く様子見してから考えたいと思います。
皆様、有り難うございました(。-人-。)
書込番号:24919599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mineoのプラン。どのプラン契約かは存じませんがいろいろありますね。
お昼時間は繋がらないという安い料金プランもありますね、mineoも少しは速いプランへ変更という手もありますよ。
格安シム回線は軒並み低速ですよ。私が予備機で使うIIJmioのAU回線も遅い方です、メイン機は楽天回線なので繋がらん場所も出てきてるので予備機が助け舟ということ、2台運用で月額2500円未満で収まってます。
格安でないUQやLinemoにAhamoは高速の部類。AU回線系のPovoは契約と使い方が一般的ではないので難解。
書込番号:24919637
3点
解決済みだとは思いますが、一応、ビデオプレーヤーのアプリは入っていますよ。ただアイコンが表示されないアプリで、動画ファイルをタップすることで起動します。とてもシンプルなものです。ときどき使ったりします。Googleフォトでも同様に動画再生できます。似たようなシンプル仕様です。
書込番号:24919847
7点
>頑張れシャープ!さん
このタイミングでsense7発売もう少し先でしょうけど。
書込番号:24940397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mineoの通信速度が遅いということはないと思います。
都心部は回線が混雑しやすいとは思いますが、大手キャリアと唯一そん色のない通信を実現していると思います。
ただ本拠地の京橋周辺が混雑するのはどうかと思います。
通信の最適化をするにしているとSSL通信の速度制限が掛かるのと、動画を圧縮しようとして遅延する気がします。
通信の最適化をOFFにしてしまうと静止画の多いWeb画面は遅くなりますが、ゲームや動画は速くなります。
当然、通信量が多くなる感じです。
書込番号:24947618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/03/17 13:23:54 | |
| 4 | 2024/11/21 12:04:47 | |
| 0 | 2024/11/12 12:17:34 | |
| 7 | 2025/03/15 9:42:20 | |
| 1 | 2024/09/26 17:32:18 | |
| 5 | 2024/08/21 5:18:55 | |
| 8 | 2024/04/30 9:30:02 | |
| 10 | 2024/02/18 17:10:47 | |
| 1 | 2024/02/16 7:41:08 | |
| 2 | 2023/12/03 16:30:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










