『sim1を利用できません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sim1を利用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

sim1を利用できません

2025/03/02 13:45(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:255件

ocn で購入して海外で使うためにahamo に変えて日本では、普通に使えておりました。
現在オーストラリアに来てローミング設定をオンにしても「sim1を利用できません」とエラーになりsimが使えません。
友人の端末にsimを刺すと使えます。
この機種は、海外で使えないのでしょうか?
困っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26095205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2025/03/02 15:52(8ヶ月以上前)

>どりぷらんさん
切り分けが難しいです。
本来なら対応しているはずなのですが、機能していないと。
ご友人のSIMをお借りして、スレ主さんのAQUOSのSIMカードスロットが故障していないかを確かめることはできないでしょうか。

書込番号:26095351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2025/03/02 15:59(8ヶ月以上前)

もう一つ試していただきたいのが
『設定』→
『システム』→
『リセットオプション』
の中の『モバイルネットワークのリセット』です。

Androidバージョンや機種により、同時にWi-FiやBluetoothもリセットされますがこのあたりくらいが問題解消に効きそうな項目かなと思います。

書込番号:26095357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2025/03/02 17:02(8ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
ご返信ありがとうございます。
ネットワークのリセットをしてもダメでした。
試しにesimも購入して入れましたが
sim2を利用できません
と出てエラーです。
sim1 sim2共にエラーで参ってます。
ドコモ販売のaquos とocn販売のaquosで機能が違うのかこのsimフリー版は海外で使えないのでしょうか。
困ります。

書込番号:26095459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2025/03/02 17:29(8ヶ月以上前)

>どりぷらんさん
日本においては不具合なく使用できていたという理解でよろしいですか?
お友達のSIMも認識しないなら故障でしょう。
あとは端末の完全な初期化とバックアップを使わない再セットアップを試すくらいかな。

書込番号:26095490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2025/03/02 18:01(8ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
ご返信ありがとうございます。
成田を飛び立つ前まで普通に使用できておりました。
オーストラリアに到着したら「 sim1を利用できません」とエラーでした。
昨年は、OCNのsimで到着したら何も設定なしでSMS届いておりました。

書込番号:26095547

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2025/03/02 21:49(8ヶ月以上前)

apn設定とかはどんな感じですか?

書込番号:26095840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2025/03/02 21:57(8ヶ月以上前)

>fwshさん
apn設定は、しっかり見直しましたがエラーのままです。
国産ローミングもonです。
ahamo に問い合わせてもドコモ版でないのでエラーの意味はわからないと言われました。

書込番号:26095852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2025/03/02 22:10(8ヶ月以上前)

spmode.ne.jp

ですよね。

書込番号:26095868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2025/03/02 22:20(8ヶ月以上前)

ダメ元で

手動で海外事業者の設定をしてみましょう。

設定方法は以下のとおりです。

対応エリア・通話料・通信量を調べるで行先の国や地域、利用機種を選択して検索する
対応ネットワークの事業者名を確認する

https://www.docomo.ne.jp/service/world/roaming/area/

設定アプリを開く
「モバイル通信」>「ネットワーク選択」をオフにする
ネットワーク一覧が表示されるので、先に調べた対応ネットワークの事業者名を選択する
ただし、一度手動で海外事業者の設定をしてしまうと、自動でネットワークが切り替わらなくなります。

書込番号:26095877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2025/03/02 22:29(8ヶ月以上前)

sim認識していないので関係なさそうでした。

悪しからず

書込番号:26095889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2025/03/02 22:44(8ヶ月以上前)

APNを削除して再度設定とか。

だめもとで。

書込番号:26095908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2025/03/03 07:28(8ヶ月以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。
ネットワーク設定を全てクリアして再設定しましたがダメでした。
通信事業者も設定しましたがsimエラーのままです。
sim1を利用できません
sim2を利用できません
のままです。
AQUOS全く酷いです。

書込番号:26096125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2025/03/11 00:33(7ヶ月以上前)

日本に帰国したら普通にAhamoでsim1にて通信できました。
どうやらこの機種オーストラリアで使えないみたいです。
今回オーストラリアで使用するためにahamoに切り替えたのに飛んだ散在です。
もうAQUOSは、金輪際購入しません。

書込番号:26105684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/03/16 17:40(7ヶ月以上前)

>どりぷらんさん
携帯の時代ですが、似たような経験があります。

以下はドコモの「対応エリア・通話料・通信料を調べる」の引用です。

オーストラリアでは2024年10月28日をもって3Gネットワークのサービスを終了しました。 VoLTE非対応、もしくは4G 700Mhzの周波数帯に非対応の機種では、ご利用いただけません。とあります。

ちなみにAQUOS sense6 SH-54Bは非対応となっていて、 対応バンドは少し違いますがSH-M19も非対応ということじゃないでしょうか。
ahamoのローミングじゃないところに原因がありそうな気がします。

あくまでも素人が過去の経験から書き込んだものですので、間違っている可能性が高いですが・・・・。

書込番号:26112595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2025/03/16 22:41(7ヶ月以上前)

Yama親爺さん
情報ありがとうございます。
まさにそれだったんですね。
AQUOS sense6 VoLTE非対応だったとは。
かなり古いGalaxy FEでも使えるのにそんなことだったとは。
やはりAQUOSいろんな意味でもう金輪際買いません。

書込番号:26113001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/03/17 05:55(7ヶ月以上前)

>どりぷらんさん
>AQUOS sense6 VoLTE非対応だったとは。

勘違いをされているようです。
公式サイト記載通り対応しています。
対応していないのは、B28(700MHz)となります。

https://jp.sharp/products/aquos-sense6/simfree/
>VoLTE〇
>LTE : B1 / B3 / B5 / B8 / B18 / B19 / B38 / B39 / B41/ B42

書込番号:26113171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2025/03/17 05:55(7ヶ月以上前)

>どりぷらんさん
これは…
私も気づかなかったのでいえないほうですが。
本体になにか言うのではなく自分の調査不足を棚に上げるなと言う事例でしたね。
AQUOSは国内向けの商品であり、国外での使用を前提としていない機種です。
それなのにAQUOSが悪いと言うのはとんだお門違いというものです。
そこを履き違えたらいけません。

書込番号:26113172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/03/17 06:31(7ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
>AQUOSは国内向けの商品であり、国外での使用を前提としていない機種です。

誤解があるといけませんので、補足しておきます。
国外での使用も想定していますので、国外での利用も可能です。
本機に限らず、世の中の全てのバンドに対応している訳ではないので、対応していないバンドは利用出来ないだけとなります。

書込番号:26113188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2025/03/17 08:55(7ヶ月以上前)

大変失礼いたしました。
国外でも使用できますとありました。
AQUOSさん、ごめんなさい!
ただ、それならもう少し帯域は広くお願いします。

書込番号:26113295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2025/03/17 09:18(7ヶ月以上前)

一般利用者が、利用バンドまで調べるなんて普通無いです。
AQUOS sense6 が、広くどこの国で対応しているかも大きく表示されているわけでも無いので普通の消費者なら海外で使えないと言われても仕方がないのでは無いでしょうか。
現に古いGalaxy FE やS8でも使用できてます。
これがスマホのグローバル対応だと思います。
AQUOS sense6 SH-M19は、日本国内での利用前提と謳って販売して欲しかった。
なので金輪際AQUOSは、買いません。

書込番号:26113316

ナイスクチコミ!2


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/17 13:23(7ヶ月以上前)

>どりぷらんさん

>なので金輪際AQUOSは、買いません。
それで良いと思いますよ。
誰も強制はしませんので、よく調べて好きな機種を買ってください。

書込番号:26113563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング