『対応周波数』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ ライト KYF43

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥33,000〜
  • MNP¥33,000〜
  • 機種変更¥33,000〜

発売日:2021年11月19日

カラー:

au Online Shopへ行く

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:133g かんたんケータイ ライト KYF43のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
かんたんケータイ ライト KYF43をお気に入り製品に登録<32
かんたんケータイ ライト KYF43のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43

『対応周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ ライト KYF43」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ ライト KYF43を新規書き込みかんたんケータイ ライト KYF43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

対応周波数

2022/05/13 17:05(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43

クチコミ投稿数:35件

通話が非常に多いガラケーマニアです。auのかんたん携帯は使い勝手が非常に良いのでKYF43にsoftbankのSIMを挿して使用中です。

契約はミニフィットプラン通話かけ放題です。

SIMカードを挿すとAPN設定していないのに通話が出来ます。アンテナは3本立っています。

これはsoftbankのw-cdma(3G)の電波を掴んでいるのでしょうか?auのホームページにはw-cdma(3G)は空欄となっているので非対応と思っていたのですが。。。

この機種は4Gのみの対応機種と思っていました。APN設定していないので通話も出来ないと思っていたのですが。。。どなたかお詳しい方教えてくださいm(_ _)m

書込番号:24744228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まあ兄さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2022/05/13 19:13(1年以上前)

結論から書きますと4Gの電波を掴んでいます、バンド1か3です。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
これを見たと思いますが、KYF43は3G(W-CDMA)に対応していません。

>SIMカードを挿すとAPN設定していないのに通話が出来ます。アンテナは3本立っています。
APNの設定はデータ通信をするときに必要となります、音声通話だけなら設定は不要です。

書込番号:24744418

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/05/13 22:02(1年以上前)

【格安かけ放題】をご希望ならスマホ使って【povo2.0/1,650円】に加入して【SIMカード】をこの機種に差込んで使う方法もありますよ。

書込番号:24744689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2022/05/13 23:23(1年以上前)

3G対応を外した代わりに、各社VoLTEに対応したのかもしれません。au携帯は他社のプラチナバンドに対応していないため、UQやPovoで利用したほうがいいと思います。

Povoの場合はトッピングの設定にスマホが必要でデータートッピングも追加すると割高になります。

書込番号:24744828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/05/14 01:14(1年以上前)

>まあ兄さん

>APNの設定はデータ通信をするときに必要となります、音声通話だけなら設定は不要です。
そうだったんですね!すっきりしました。
ありがとうございました。

>TWINBIRD H.264さん
>【povo2.0/1,650円】に加入して【SIMカード】をこの機種に差込んで使う方法もありますよ。
はい、先ではpovo2.0に乗り換える予定です。

>ありりん00615さん
>3G対応を外した代わりに、各社VoLTEに対応したのかもしれません。au携帯は他社のプラチナバンドに対応していないため、UQやPovoで利用したほうがいいと思います。
>Povoの場合はトッピングの設定にスマホが必要でデータートッピングも追加すると割高になります。
データ通信は皆無なので。。。
スマホも持ってますので将来はpovo2.0に乗り換え予定です。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:24744953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/05/17 16:57(1年以上前)

>イナズマキッポさん

別機種ですが、KYF39にてLINEMOのSIMが利用できました。
本体に自分の電話番号もちゃんと表示されますので、SIMを正常に認識しているようです。
もちろん発信、着信も問題ありません。APN設定をしてデータ通信も行えました。
また電波状態も良好で、私が住むエリアではむしろauよりかsoftbankのほうが良いぐらいですね。

公式にはsoftbankのバンドは非対応なのですが、しっかり拾っている感じです。

補足ですが、auのケータイ料金プランが2022年6月1日より改悪されます。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2022/05/17/6076.html

他社のSIMを検討すべき時が来たと思いますね。





書込番号:24750748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/05/18 08:37(1年以上前)

>ゆきぽん09さん
>他社のSIMを検討すべき時が来たと思いますね。
将来はpovo2.0に乗り換えする予定です。ご親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24751644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/05/18 08:38(1年以上前)

皆さま、ご親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24751647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2022/06/06 06:19(1年以上前)

>公式にはsoftbankのバンドは非対応なのですが、しっかり拾っている感じです。

KYF39のSIMロック解除後に使える周波数は、
・4G:band1,3,26
・3G:band1
です。

一方、LINEMOで使用できる周波数は、
・4G:band1,3,8,41
・3G:band1,8

なので非対応と言うことは全くなく、4Gではband1,3 3Gではband1が対応しています。

書込番号:24780205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2022/06/06 12:04(1年以上前)

>エメマルさん

ご親切にありがとうございました。

書込番号:24780579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/06/10 14:40(1年以上前)

どうも、すいませんです。
私のはKYF39ですが、今現在auの契約からLINEMOにMNPして、
LINEMOのSIMで使っております。
先日出かけた先ですが、山間部でほぼ圏外になる場所がありました。
市街地等、普段の行動範囲では問題なく電波が入り通話も問題なくできて
おりますが、山間部など人里離れた場所へ行きますと、途端に電波状況が
悪くなることが判明いたしました。

従いまして、auガラホでソフトバンク回線のSIMは使えるには使えますが、
場所により電波状況が悪くなる事がありますので、お勧めはいたしません。
自分は近いうちにLINEMOからpovo2.0へMNPする予定です。

書込番号:24786434

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ ライト KYF43
京セラ

かんたんケータイ ライト KYF43

発売日:2021年11月19日

かんたんケータイ ライト KYF43をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)