『指紋認証がサイドボタンなのがGood!』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証がサイドボタンなのがGood!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

指紋認証がサイドボタンなのがGood!

2021/12/08 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

スレ主 kakata09さん
クチコミ投稿数:22件

現在、AQUOS sense plus(2018年発売。simフリー)を使っています。
今のところ問題なく動いているので(電池持ちも充分)まだ使えるのですが、「3年間も使ってるし、そろそろ新機種にした方がいいのかな……」と思っていたところでした。
AQUOS sense6の購入を考えていましたが、唯一の心配が画面内指紋認証でした。(保護フィルム越しには反応しづらいのかも? 画面ロック状態のままでは反応しないのもマイナス要因)

こちらの端末は、端末側面に指紋認証部分があるということなので、この問題はクリアです。

ただ、2年以上経った時に、このスペックで問題ないかは心配かも。(自分の中の勝手なルールで、スマホは買ってから2年以上は使うことにしているので……)
今使っている端末も、購入した時は充分なROM/RAMだと思っていましたが、
その後、スマホ決済のアプリを入れてみたり、いろいろなところでポイントカードがアプリになったり(プラスチックのカードもありますが、コロナであまり手渡ししたくない)、契約している保険会社から「アプリから手続きできるようになったから、アプリ入れてね」と言われたり……
当初考えていたよりもアプリが増えてきて、本体ストレージ容量がかなり圧迫されています。
(写真や音楽ファイルはSDカードに入れて本体ストレージ容量の節約をしていますが、それでもパンパンになりそう)

次回のAQUOS senseの指紋認証が端末側面になることを期待して、あと1年、今の端末で頑張るか、
指紋認証と全体のスペックを天秤にかけて、どちらかを買ってしまうか……。
しばらく悩みそうです。

書込番号:24483211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2021/12/08 08:18(1年以上前)

多分2万円台の端末価格になると思いますので
お勧めしますよ
指紋認証はサイドですから
ケースを使う人は干渉しないか
確認する必要はありますが
画面内指紋認証のスマホは
ガラスフイルム貼ると認証うまくいかない
事が多いですよね

書込番号:24483297

ナイスクチコミ!8


玉菜さん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/13 11:30(1年以上前)

mjouさんと同じくおすすめです。まだ発売されていないので未知数なところはありますが、、

性能ですが、SoCがSDM480(400シリーズ)でエントリーモデルになりますが、
実性能は上のSDM690(600シリーズ(と同等の性能があり、2年後でも十分通用するかと思います
(重たいゲームなどの用途でなければ十分かな?と。数字と実操作性とは必ずしも一致するとはいいえないところはありますが、、)

比較されているサイトがありますので、ご参考になれば
https://reameizu.com/snapdragon-480-5g-vs-snapdragon-750g-5g-snapdragon-690-5g-snapdragon-460-by-antutu-benchmark-and-geekbench/

書込番号:24491843

ナイスクチコミ!2


玉菜さん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/13 11:35(1年以上前)

すみません、1つ書きそびれが、、
SDM690はAQUOS sense6に採用されているので、近い性能になるかなと思います

書込番号:24491847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2022/02/28 10:30(1年以上前)

指紋認証ボタンが面一なので、ケースを使うと認識しない。せめて他のボタン並みに出ていれば、認識するかもしれません。

書込番号:24625378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング