『sense4 との動作比較』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『sense4 との動作比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

sense4 との動作比較

2022/01/22 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

クチコミ投稿数:36件

sense4を持っていますが、この端末とsense4ならばどっちがいいですかね?
今はサブ扱いで運転時のGPSで使っていますが、操作がもっさりなので良ければ変えたいと思っています。
もちろんアニメーションスケールとかも0.5xにしてます。

CPUも720Gから480 と多少性能アップしているみたいだし、操作性がsense4よりいいと助かりますが…
持っている方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24556994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/01/22 17:42(1年以上前)

CPUも720Gから480 と多少性能アップしているみたいだし

同等だと思いますが
画面の解像度が低い分Wishの方が
ほんの少し動きがいいかもしれませんが
ほぼ同等だと思いますよ

書込番号:24557100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/22 17:45(1年以上前)

まだ使っている方は少ないと思いますよ。YouTubeのスマホを専門にレビューや解説されている方がたくさんいます。既にAQUOS wishの動画も投稿されていますので参考になるかと思います。

書込番号:24557109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/22 18:07(1年以上前)

普通にsense4でいいのでは
wishは所詮5G促進機(エントリーモデル)で解像度はsense4から下がるし、2020年モデルからだと良い事ないと思いますよ


https://www.mobile-com.net/aquoswish-feeling/

書込番号:24557155

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2022/01/22 19:58(1年以上前)

正直、sense4でもっさりって人はもうAQUOS買わない方が良いと思いますが。

GPSナビで使うならなおのこと、Xperiaの型落ち中古でも買った方が絶対に良い。安く買えてもストレスためるような買い物は避けるべきです。

書込番号:24557351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/23 04:59(1年以上前)

sense4 liteとwish両方所持しております。

あくまで主観的な話になりますが、sense4の方が僅かに優れていると思います。
エントリー機としてみればwishは良好な端末だと思っています。
ですが、前シーズン発売のミドル機種には勝てないなと感じています。

初期設定の際にsense4 liteは本体温度が30℃台前半で収まりましたが、wishは40℃弱になりました。
いずれも室温は20℃前後だったため環境に大きな差はありません。

SNSを見ているときも、wishだと投稿内容に動画を含まれた状態ではカクつく時があります。
同時刻にsense4 liteでも確認しましたが動画が含まれていてもカクつきませんでした。
通信環境はいずれも同じwi-fiで試しての結果です。

カメラに関しては公表スペックのとおりwishの方が劣ります。

ゲームはスカイリープ(グラブル)を試してみましたが、sense4 liteの方がほんの少しだけ処理が速いように感じました。
(この点に関しては正確な時間などは測っていないため完全に主観です。)

漫画アプリもsense4 liteの方が画像表示がスムーズでした。

また、Antutuのスコアから見てもsense4とwishの差が2万程度あるようです。

発売時期に一年程の差はありますが、sense4はミドル向けwishはエントリー向けとして発売された機種です。
過度な期待はされない方がよろしいかと思います。

他の方が仰る通り、wishをわざわざ購入するよりは白ロムで数年前のハイエンド端末を用意した方が快適に過ごせるのではないでしょうか。

書込番号:24557875

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:36件

2022/01/23 12:45(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
昔のハイエンド買ったほうがいいですね。
ありがとうございました!

書込番号:24558535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/29 18:49(1年以上前)

>ひろひろ2021さん
残念ながらSHARPさんの現在の機種には昔程期待出来ない気が、使い方を考えて購入すべきかと。

書込番号:24569412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング