『教えて下さい、ショートメールの送受信ができません。』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『教えて下さい、ショートメールの送受信ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

クチコミ投稿数:46件

本日昼にauショップで機種変更した新品です。
夕方調子が悪くなり、通話・Eメール(auメール)・ショートメールができなくなりました(webはできました、できます)。何回か立ち上げ直しました。その時「ロックを解除してください、自動受信が制限されています」というメッセージが出ました(出ます)。その後、通話はOKになり、Eメールは自動受信のみまだできませんがそれ以外は送受信OKになりました。ショートメールの送受信はずっとダメです。電波状態は問題ありません(通話はできます)。他のスマホから送ったものは全く届きません。AQUOSwishから送ったものは最初は「SMS」の後にチェックが入りましたが、時間がたつとそれが赤い×マークに変わっていました(いずれにせよ送れません)。WIFIをはずしても変わりません。キャッシュの削除などネット上に出ていたことはやりましたが変わりません。
困っています、教えて頂ければ助かります、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24642834

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:46件

2022/03/10 23:07(1年以上前)

すみません、細かい訂正です。

(旧)AQUOSwishから送ったものは最初は「SMS」の後にチェックが入りましたが、時間がたつとそれが赤い×マークに変わっていました

(正)AQUOSwishから送ったものは最初は「SMS」の後に左上向きの矢印が表示されました(されます)が、時間がたつとそれが赤い×マークに変わっていました(変わります)

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24642909

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/03/11 06:57(1年以上前)

いじりすぎたのだと思います
smsアプリを新規でインストールして
デホルトにして利用してみてください
正常に出来たら使いたいsmsアプリをインストールして
デホルトにして使用してみてください
それでも解決しなければ初期化して再設定してください

書込番号:24643137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2022/03/11 23:31(1年以上前)

電話によるお客様センターの操作・設定サポート(遠隔操作を含む)でかなり長い時間いろいろやってみた(やってもらった)のですが直らず、あとはSIMカードの交換か本体交換(初期不良)しかないということでauショップに行ったところ、SIMの交換(もちろん無料)で直りました。SIMのショートメールに関する部分に何か不具合があったようで、かなりレアなケースだったようです。
ご回答下さった方にはありがとうございました、以上、ご報告です。

書込番号:24644516

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/03/12 05:54(1年以上前)

そうでしたか
ショップでのSIM書き込み不具合ですよね
レアですね
どちらにしても解決してよかったです

書込番号:24644747

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/03/12 05:58(1年以上前)

追記で
ショップで通話テストとデーター通信は
しますが
smsのテストしませんものね
今回はほかの方にも参考になったレアなケースだと思います

書込番号:24644750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング