『AQUOS機種変更について』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS機種変更について

2022/07/17 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
電話、LINE、ネット検索、YouTubeがほとんど。

【重視するポイント】
サクサク動いて、電池が長持ちすること

【予算】
4万円以下
【比較している製品型番やサービス】
SHARP Aquos sence4、wish2、wish、 SONY Xperia 10IV、Xperia 10III

【質問内容、その他コメント】
現在UQ mobileでAQUOS sence2を使用してます。ここのところ毎日充電が必要になり、動作も遅くなってきたので機種変更を考えてます。個人的にはsence4かwish2を考えているのですが、UQでは両機とも取扱がありません。そのためSIMフリー端末を購入するか、UQみは家族割もないので、Y!mobileに変更することを考えてます。

そこでご相談なのですが、あまりスマホになれない私がSIMフリー端末を購入して初期設定できるものでしょうか。Y!Mobileで教えてはくれないものでしょうか。今後UQでwish2を発売することはないのでしょうか。

書込番号:24837561

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/17 07:48(1年以上前)

新規に立てないで、前の投稿に「返信する」で続ければいいのに。

で、SIMフリーでもキャリア端末でも、説明書等を読めれば設定はできます。
ネット検索してもあまた見つかります。

万が一行き詰まったら、ここみたいなところで質問すればいい。

UQでwish2を発売するかどうかは中の人しか知らないし、知っていてもこんなところで情報漏洩はしない。

書込番号:24837580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/17 08:39(1年以上前)

日本メーカーのスマホがご希望なんだが、チャイナ製とタイ国製の比較だな。
富士通から分かれたFCNという会社のarrows Weというのは出てきませんね、これ日本生産ですよ。
画面は5.7インチでバッテリーは4000mAh容量と大きいし、SoCもSnapdragon480という5G対応。

私は現在楽天ハンド、予備機はRei2dualという日本メーカーだが生産はチャイナ系のを使ってます。
6月に回線変更時のMNP特典でシャオミというチャイナメーカーの廉価機を買ってタブレットとして使ってます。ステレオ再生できるのに安いというのが決め手だがやはりチャイナ大手メーカーの製品でした。ある項目の設定をしなければ良いのに気が付いたので有効意思なければ使えるかなと思うようにしてる。
3台共に防水機では無いのでarrows Weの防水機能が気になってます、次はこれかなと思う。

スマホ選びの決め手は価格ですが、SoCの性能はきびきび動くというのにかかわるのでこれも大事でRAMというメモリーも大切で4GB以上が条件、記憶のROMは64GBあれば良いがmSDカードが使えれば気にならん。

書込番号:24837632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/17 08:47(1年以上前)

>富士通から分かれたFCNという会社のarrows Weというのは出てきませんね、これ日本生産ですよ。

会社自体は日本企業ですが、arrows weは海外ODM製であり国内製造はされていません

書込番号:24837642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/07/17 09:20(1年以上前)

>けーるきーるさん
ご指摘ありがとうございます。慣れないもので。UQがwish2を発売するかは内部情報でしょうからおっしゃる通りですね。SIMフリー端末を購入するか、UQをやめてY!mobileにするか考えてみます。
>神戸みなとさん
アドバイスありがとうございます。日本メーカー発売にこだわる必要はないのですが、名前で安心感があるもので。

書込番号:24837674

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/17 09:51(1年以上前)

>ドラゴン28さん

wish2のキャリア型番としてはドコモ向けSH-51C、SoftBank向けと思われる未発表A203SH、Y!mobile向けA204SHしかなく、au/UQ向け型番の存在は確認されてません。

au/UQは先代wishをSHG06として春モデルで取扱、先日は同じKDDI傘下のJ:COM MOBILEがwish2ではなく先代wish取扱を発表されてますし、今後メーカーSIMフリーが出る可能性はありますがKDDIは取り扱わないのではと。

あとsense4は2020年秋モデルでsense5Gまでの繋ぎみたいな機種でしたから、今さら扱うことはないでしょう。
当時キャリアとしてはドコモしか取り扱わなかったですし、そのドコモも販売期間はかなり短かったです。


>神戸みなとさん

ネモフィラ1世さんが書かれてますが、arrows Weは中国ODM製です。

2019年発売のSoftBank向けarrows U 801FJ、Y!mobile向けarrows J 901FJ、楽天向けarrows RX、メーカーSIMフリーarrows M05が鴻海ODMでしたが、今回は3キャリア向けとして開発かつ、中華勢対抗の低価格5Gスマホを実現するため海外に投げたようです。
仮に国内開発、製造だったら低価格は実現しなかったでしょうね。

基本的に「あんしんの日本製」をうたってるのはドコモ向けFCNTスマホのみで兵庫県加東市製造をアピールしてますが、そんなドコモ向けであってもarrows Weは海外製になっちゃいました。

あとAQUOSであっても開発舞台がシャープ側と鴻海傘下FIH Mobile側の端末と2パターンあり、wishなどはFIH Mobileとなってます。ビルド番号規則が違ったりしますしわかりやすいです。まあ開発舞台違っても製造は中国ですが。

書込番号:24837715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/17 11:19(1年以上前)

FCNでもチャイナ製になってるんですね、教えていただきありがとうございます。
お勧め機種ではないですね、申し訳なしです。
日本側の意向が大きく設計に入っていたらまだましかなと思うようにします。

今日は天気も良いので隣の三木市までドライブ、陸軍航空隊三木飛行場跡の資料展をみてきます。
Rei2dualにはAU回線シムを入れているのでカーナビをさせます。

書込番号:24837806

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/17 11:46(1年以上前)

>神戸みなとさん

FCNTはドコモのみ取扱端末、またドコモ版ベースに開発された法人向け端末のみ国内開発・製造です。
arrows Weより後に出たドコモ専用モデルF-52BやF-41Cは国内ですね。

arrows WeはFCNT側の意向に沿って開発されてるので、丸投げ機種よりはマシでしょう。
インタビュー記事があるので、参考になるかと。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1418196.html

キャリア問わず、機種ランク問わず国内開発・製造なのは京セラくらいです。
その京セラはいい機種がないし今は特定層向けモデルばかり、また昔から不具合多いイメージなので国内だからいいってわけでもなかったり...。

書込番号:24837838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング