『充電も給電もできなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電も給電もできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

充電も給電もできなくなりました

2024/07/17 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

クチコミ投稿数:165件

ここ数日、外部バッテリーにつないで画面点灯時はダイレクト給電にしてノートPCのように長時間使っていたら、昨日から充電器につないでも外部バッテリーにつないでも充電状態にも給電状態にもならない、バッテリーの状態は「良好」です、設定変更したり再起動したり色々やりましたがダメでした、治し方教えて下さい。

書込番号:25815176

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:165件

2024/07/17 21:23(1年以上前)

電源切った状態でも充電状態にならないです

書込番号:25815186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2024/07/17 21:24(1年以上前)

門外漢の暫定回答

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/4412804649113--AQUOS-wish-SHG06-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%8C90-%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84

セルフチェックの「充電」をやってみてください。

書込番号:25815187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2024/07/17 21:59(1年以上前)

>ryu-writerさん

さっそくセルフチェックしましたがダメでした

書込番号:25815239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2024/07/17 22:26(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
ダメでした、ってチェック出来なかったの?それとも結果がNG だったの?分かるように書いてください。もし後者だったら取り敢えず端末初期化してみて、それでも充電出来ないなら修理するしかないと思いますが。

書込番号:25815273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2024/07/17 22:44(1年以上前)

>ryu-writerさん

すみません、セルフチェックのメニューから充電できないこと関連のもの選んで、手順に従って、チェック終わって問題は検出されませんでした、そこからチェック後にプログラムに提案されたセーフモード起動までしましたが、まったく改善の気配なく充電給電はできなかったです

書込番号:25815291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2024/07/18 02:05(1年以上前)

初期化以外はたぶん全部試したはず、色々コード変えても何の反応もない、充電器でもPCでもマウス類でもUSBメモリでもだめ、データ転送もUSBホストも使えない、有線接続は何も認識しなくなっているようです、もうすぐバッテリー切れます。

書込番号:25815447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2024/07/18 06:50(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
正直 詰み、だと思います。出せるなら修理に出した方が良いです。

自分が思うに今回のケース、ダイレクト給電を過信し過ぎているように感じます。例えば1日のうち数時間だけ充電器に繋ぎながらゲームをする、とかならまだしも、

>ここ数日、外部バッテリーにつないで画面点灯時はダイレクト給電にしてノートPCのように長時間使っていた

これは自分の中では無いです。特に「外部バッテリー」というのが…

今市場に出回っているモバイルバッテリーの大半はUSB-PDに対応していません。そういったものを接続してダイレクト給電を、しかも長時間連日のように使ってたとなると…メーカー側は「メーカー指定の充電器を使うように」と取説に書いてる訳ですし、規格に合わないモバイルバッテリーを長時間使ったことによって何らかの異常が起きてもおかしくありません。

ま、あくまでも自分は門外漢に過ぎないので何を言おうとどうしようもないのですけど。

書込番号:25815535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2024/07/18 07:25(1年以上前)

ダイレクト給電便利ですよね

自分はsense6ですがほぼ電源接続しっぱなしで同じくノートPCような使い方してますが、特に不具合おきてません。

確認ですが

@5Vの電源も9V(USB PD)の電源もどっちもだめでしょうか?複数充電器ありましたらお試しください

AUSBケーブル指した状態で充電も給電もしないとのことですがその状態でスマホ使ってるとバッテリーの残量へりますか?

BスマホのUSBとパソコンを接続しファイル転送したり、USBタイプのイヤホンなんかさして正常に使用できますか?

確認可能な範囲でまずお試しください

書込番号:25815564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/18 07:51(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
単純にスマホのUSB端子が破損したものと思います。
バッテリーが残っていれば、データ等をバックアップの上、auに修理依頼してください。

書込番号:25815579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/18 12:18(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
wish3が在庫セール中ですので、修理より買い替えの方がいいと思いますよ。

書込番号:25815901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2024/07/18 13:55(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん

こんにちは。
充電器は複数個で試した?ケーブルも複数で取っ替えひっかえしましたか?
ダメ元で、百均¥770のPD対応充電器や¥同220 PD対応ケーブルの新品を買ってきてとか、試してみましょう。

それらを使って機体電源オフでもダメなら、もう手はありません。
修理に出すか買い換えるか、です。

バッテリー切れになる前にせめて、
SDカードへバックアップをとりましょう。もし内部ストレージ以外に自動で何処か他所へバックアップされてないデータ類があるのならば、ですが。
バッテリーが切れたら、内部ストレージからデータを取り出すことが出来なくなります。

手遅れでなければ良いのですが。。。

書込番号:25816040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2024/07/18 15:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます

複数の充電器とコードはもちろん試しましたがダメです (ほかのスマホでは充電できることは確認済みなので充電器やコードの故障はないです)、
一応は差込口の清掃もしましたがもちろん無反応です、 バッテリーはもうあと4%です、 まず電気店行ってセールの価格見てから、auで修理料金見積します。

書込番号:25816123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2024/07/18 18:59(1年以上前)

セールやってるワイモバイルのwish 3 を見てきましたが、いわゆるブラックリスト入りを気にしなければ費用は最低5千円強程度で、修理出す方が高いかもしれない、

ですが、wish 3 の機能で気になることがありました、wish 3 の方がDSDVがないです、このDSDVとか、DSDSとか、何種類かあるのですが、ネットの説明読んでもよく理解できないので教えて下さい

今の私の使い方として、維持費の都合で、(私の場合)最安の組み合わせでsimは2枚使いです、役割振り分けていて (通話はPovoの5G回線(esim)で、データ通信はLibmoの4G回線(物理sim)です)、もしDSDV機能がなかったら、今の使い方だと電話したいとき、データ通信したいときは、一々設定からどのsimを使うか選ばないといけないのですか?

書込番号:25816346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2024/07/18 19:34(1年以上前)

wish 3 もDSDV機能はついているそうです、お騒がせしました

書込番号:25816389

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング