『初期設定が終わらない?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 2月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SH-M20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SH-M20 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定が終わらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SH-M20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SH-M20 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish SH-M20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期設定が終わらない?

2023/04/22 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
新品後初期設定中です
ロック画面からホーム画面にはいると少々お待ちくださいとぐるぐる回っている画面になり5時間ほど経ってもまだ終わる気配がありません
頻繁に「仕事用の設定」がくりかえし停止していますとエラーが出てアプリを閉じるボタン押しています。



【使用期間】
新品
【利用環境や状況】
初期設定時画面指示に従い古い端末からデータコピーしています。

【質問内容、その他コメント】
少しすると画面がオフになります。

画面offの状態でこのまま待つしかないのでしょうか?
ホーム画面にすら入れないので何もできません。
少々お待ちくださいはこんなに時間かかるのでしょうか。
試しにほかの電話からこの端末に電話してみたところ普通に通話できました。

書込番号:25231951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/04/22 18:07(1年以上前)

通常そのように時間がかかることはないはずですので、前の機種で利用していた一部の設定が問う機種では存在しないなど、整合性が取れずにエラーが発生しているかもしれません
可能であればデータコピーせずに、同じGoogleアカウントでログインだけするようにして設定しなおせるとよいのですが…キャンセルなどは存在しそうですか?
または、通知バーを引き下ろして設定画面に移るなどは可能そうでしょうか?
難しければ、自己責任にはなっちゃうのですが、電源ボタン長押しで電源を切ってみるとか…
もし店頭購入でしたら、状況を説明して店員と共に確認してもらってどうにかならないか試してみるとかでしょうか…
あまり遭遇したことのない状況でうまいアドバイスが思い浮かばず申し訳ありません
まだ購入したばかりとのことなので、最悪は初期設定ができない旨伝えて返品も可能ではないかと愚考しますので、個人的には電源の強制オフを試すのもありかな、と思います

書込番号:25232007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/04/22 20:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ぐるぐるの画面からどうにもならないので通知バーも下ろせません。
ダメ元で電源長押してま再起動してみましたがロック解除したとたんに同じぐるぐる画面になってしまいます。

書込番号:25232227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/04/22 21:08(1年以上前)

>ニックネーム395さん

ハードウェアボタンでのファクトリーリセットを試されてみてはどうでしょうか。

リセット後は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

AQUOSなので、ファクトリーリセットは、以下の手順でできるのではないかと思います。

電源オフの状態から、
電源オンと音量下を押したままにすると、1回目のバイブ
その後も、押したまま、一度も指を離さない。
2回目のバイブとロゴ表示が、ほぼ同時にあります。
ロゴ表示がされたら、両方の指を離します。

そうすると、
reboot system now
wipe data/factory reset
があると思いますので、下のwipe data/factory resetを選択(ボリュームボタン)後に決定(電源ボタン)

書込番号:25232246

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/04/22 22:56(1年以上前)

リセット行けました
この状態からのファクトリーリセットが分かりませんでした。
データコピーしないで再設定でなんとかなりそうです。
助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25232377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

発売日:2022年 2月18日

AQUOS wish SH-M20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング