『前作の不満も継承だろうね。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『前作の不満も継承だろうね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信8

お気に入りに追加

標準

前作の不満も継承だろうね。

2022/02/15 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:14件

OSのバージョンアップしない手抜き会社。とにかくシステム的なサービスが手抜きなので使いにくかった。
その使いにくさを継承し、バッテリーを小さくし、値段をあげるとはねw。
さすが、万年赤字会社といったところか

書込番号:24600833

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/02/15 09:45(1年以上前)

Miniは最初からOSアプデ予定なし、BIGやHandはOSアプデ検討するとしながらも最終的には提供しなかった感じですね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2006/04/news071_2.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2102/16/news063_3.html

オリジナル端末については、やる気なしなのがよくわかります。

まあ開発担当するODMメーカーからみても、最初からOSアプデなど期待できないメーカーばかりですけどね(^^;
Mini/Hand/Hand 5G Tinno
BIG ZTE
BIG s Yulong

書込番号:24600858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2022/02/15 09:46(1年以上前)

定価は値引きする事を前提に高値につけてるだけ。
Snapdragon480は名前からローエンドと思わせておいて、スペックは720より上がってますね。

バッテリーが少ないのだけは気になりますが、実売19,800円だとおもったら、こんなもんじゃないですか?

書込番号:24600860

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/15 10:23(1年以上前)

何で怒ってるの?

今使ってるの?
それなら、別のところに移ればいいのに。

使っていないなら、気にすることないし。

今後使おうかと思ってるの?
不満だらけのところを考慮に入れる意味が分からないけど。

書込番号:24600892

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/15 10:37(1年以上前)

>謎のガジェオタさん
3回線契約するメリットは有ると思います。
初期手数料が無料なのでMNPの弾としては優秀だと思います、1回線目なら1GB以下で0円だし。

書込番号:24600907

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/15 10:53(1年以上前)

>リオヌルメッシさん
そもそも、楽天にしがみつく理由が無ければ、
ドコモやauに移れば。

いちいち文句を言っている意味がわからない。

書込番号:24600926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/15 14:08(1年以上前)

今の大手キャリア、特にドコモはカエドキプログラム使用前提の価格設定(つまり一括価格高め)なので今乗り換えると後悔するかも
型落ち品はオンラインショップだと大幅値下げで安くなってるけどね

書込番号:24601213

ナイスクチコミ!6


KIMELYSSさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/21 13:46(1年以上前)

2 3万円の端末に何の文句言っているの
+1万円で中古IPHONE買えばいいのに

書込番号:24612239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/22 09:08(1年以上前)

スナドラ720G→スナドラ480は、GPUスコアは下がるけど、この小さい端末でバリバリゲームするのかといったらそれはないし、動画ストリーミング見るには十分なパワーなので、安売り機であることを考えると妥当な変更でしょう。
メモリが64GBから128GBに増えたことによる体感速度向上が望めそう。

バッテリー容量が微妙に減っているけど、たぶんバッテリーそのものは変わらずで、計測基準が変ったんじゃないかと思う。
容量よりも、5G組み込んだことで消費電力上ってないかの方が気になる。5G電波探すことで無駄に消耗していないか。

防水が生活防水レベルのなんちゃってから使える防水レベルになったのはありがたい。

精度が低かった指紋認証と、ゼリースクロールが直っているのかどうか。

しばらくすると投げ売りになるはずだから、4GのHandと交換ならタダとかやってくれるとありがたい。

書込番号:24613694

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング