『海外での使用』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『海外での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

海外での使用

2022/12/10 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 H.waterさん
クチコミ投稿数:3件

お願いします
この端末をタイに持って行ってwifiには繋げずモバイルデータ通信のみで使いたいです
楽天モバイルのホームページに載っている
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/international-roaming/
<渡航前>
国際電話・国際sms→ON
海外ローミング(データ通信)→ON
<渡航後>
モバイルデータ→ON
ローミング→ON
上記の設定をすれば料金がかからず使う事が出来るのでしょうか(発信する相手は一般家庭の電話および携帯電話)
また、電話の受信も料金は一切かかりませんか
電話の送受信は「楽天linkアプリ」のみでしか使いません
インターネットは一切使わず電話だけの使用です
それから同じく楽天モバイルのホームページに載っている
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/global/overseas/#anc1
ここに記載されている内容は私の使い方をして電話を利用するたびにデータ量が減るのでしょうか
そしてデータ量を2G全て消費すると電話の送受信は出来なくなるのでしょうか
最後に私の使い方(電話のみ)でずっと使っていても急に何か料金が発生するような事はないでしょうか
教えて下さい宜しくお願いします

書込番号:25047023

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2022/12/10 14:59(1年以上前)

>H.waterさん
>上記の設定をすれば料金がかからず使う事が出来るのでしょうか(発信する相手は一般家庭の電話および携帯電話)

公式に有料である旨の記載があるので、有料かと・・・・・

https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/#price
>Rakuten Linkから通話・メッセージを利用した場合の料金
>相手が利用している電話・メッセージアプリによって料金が異なります。
>発信料金
>海外から海外の電話番号へかける
>国・地域別従量課金※7
>※7 Rakuten Linkを利用した場合、海外の対象国と地域からのみ発信可能となります。その他の地域に関してはWi-Fi接続中の場合のみ発信可能となります。ご利用可能な国・地域と通話料金は「国際通話(ご利用方法)」をご確認ください。 海外の対象国と地域は「国際通話かけ放題」に加入していれば無料でご利用いただけます。



>電話の受信も料金は一切かかりませんか

受信は当然無料です。



>最後に私の使い方(電話のみ)でずっと使っていても急に何か料金が発生するような事はないでしょうか

すでに有料の使い方を想定されているので、有料(従量課金)ですね。

電話を使わなかったとしても、何かの拍子に自分では意図していなかったとしても、将来的には料金は発生することはあります。

楽天モバイル「Rakuten Link」に料金の新規約、“将来的な新サービス”を想定
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1459538.html
>利用料に関する条項(第5条)が新設される。同条項では、「Rakuten Link」のユーザーが合意する場合は、「Rakuten Link」に関する料金の支払いが生じる可能性がある、とされている。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>12月5日に規約が変更され、その規約に同意しない場合は「Rakuten Link」が利用できなくなる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>楽天モバイルが提供する、ほかのサービスは継続して利用できる。


【規約変更のお知らせ】Rakuten Link コミュニケーションサービス利用規約変更のお知らせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2181/
>第5条(利用料)
>1.本サービス利用者が別途合意する場合、本サービス又は本アプリの利用に関して、本サービス利用者に当社に対する料金等の支払い義務が発生する場合があります。
>2.前項の支払いは、両者別途合意する場合を除き、本サービス利用者が本サービスを利用するために必要な本サービス利用者と当社との間の楽天モバイル回線契約に定める当該楽天モバイル回線契約の利用料の支払いに関する規定が準用されるものとします。

新しく有料のサービスを用意して、有料になることがあることをほぼ強制的に同意させて、
ユーザーが知らない間(間違って)有料のサービスを使ってしまい、料金を回収することが可能となるようです。

書込番号:25047064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/12/10 15:56(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/international-roaming/area/

↑↑ここから、国を[アジア]→[タイ]、機種を[Rakuten Hand 5G]と選べば何が無料で出来て何が有料になるか出てくるよ

>新しく有料のサービスを用意して、有料になることがあることをほぼ強制的に同意させて、
>ユーザーが知らない間(間違って)有料のサービスを使ってしまい、料金を回収することが可能となるようです。

これはさすがに中学生レベルの発想だわ

書込番号:25047130

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.waterさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/10 16:41(1年以上前)

私が電話をする相手は日本にある一般的な自宅の電話番号や日本在住のドコモやソフトバンクなどの携帯電話なんですけどこれもやはり有料になんでしょうか
SMSやインターネットなどは一切利用しません
それからデータ量2G無料というのは電話をかける事により消費されるのでしょうか

書込番号:25047190

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.waterさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/10 16:45(1年以上前)

新しく有料のサービスを用意して、有料になることがあることをほぼ強制的に同意させて、
>ユーザーが知らない間(間違って)有料のサービスを使ってしまい、料金を回収することが可能となるようです

これは告知とかではないのですか
それともすでに今現在も有料なんでしょうか

書込番号:25047204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2022/12/10 23:54(1年以上前)

LINKで日本の番号へ電話するのは無料ですね。
海外でもLINK通話は高速データ容量としてはカウントされないようです。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/#anc01
「データ利用量のカウント方法」の「カウント方法例」を開くと下記の文言が記載されています。
※「Rakuten Link」アプリおよび「my 楽天モバイル(一部機能を除く)」アプリを利用した際のデータ通信は、パートナー回線エリアの高速データ容量としてカウントせず、高速データ容量を超えた場合でも速度制限なくご利用いただけます。なお、この点は予告なく変更になる場合があります。

書込番号:25047826

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 07:52(1年以上前)

>H.waterさん
>これは告知とかではないのですか

私は、解約したので、今後確認は出来ませんが、
アプリのバージョンアップ等で、告知は当然されると思います。

>その規約に同意しない場合は「Rakuten Link」が利用できなくなる。
という部分が、それに該当すると思います。

アプリ側に告知があり、有料になるものがあることに同意しない限りは、アプリを利用することが出来ないようになるものと思われます。

書込番号:25048023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2022/12/11 08:35(1年以上前)

>私が電話をする相手は日本にある一般的な自宅の電話番号や日本在住のドコモやソフトバンクなどの携帯電話なんですけどこれもやはり有料になんでしょうか

楽天Linkアプリを使おうが、海外からモバイルデータ通信で使うならローミング必須ですし、有料になって当たり前では?
Linkアプリ同士なら海外からモバイルデータ通信でも無料ですけどね。

書込番号:25048067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2022/12/13 07:10(1年以上前)

公式を見る限りだと
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/global/overseas/

・通話
 タイ⇔日本:タイ駐在側がLinkであれば受発信無料
 タイ⇔日本以外:双方Link利用時のみ無料
 ※同行者がいる場合、同行者との通話に関しては
 ◎日本の携帯電話番号で利用→Link以外でも無料
 ◎タイでプリペイドSIMなどで契約している番号で利用→有料

・データ
 2GBまで高速通信、超過後128kbps
 Linkでの通話はデータを使うが、2GBにカウントされない(実質カケホーダイ)

という感じですね
なお、インターネットは利用しない予定、とのことですが、基本的にスマートフォンは常時わずかに通信しています。
設定次第なので、2GBを超えた場合は速度制限に陥るかもしれません。
追加課金せず128kbpsで利用する場合、通話音質が悪化する可能性はあります。
(”基本的には”通話不可能ではない、現地の通信品質次第)

書込番号:25051040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング