『IIJmio回線、充電不具合、エッジスクリーン?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『IIJmio回線、充電不具合、エッジスクリーン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件

お世話になっております。
先日Note10Tを入手しておきながら、やっぱり軽い端末がいいなーと思っていたら1円キャンペーン。
ちょっと気になっています。
そこで以下の3つ教えていただけると幸いです。

・IIJmioのデータ専用eSIMと楽天モバイルのeSIM併用は可能ですか?
・バッテリーの持ちや充電できないトラブルはありますか?
⇒楽天ミニではたまに充電できないトラブルがあります。同じメーカーなので心配です…
・エッジスクリーンの使い心地はいかがですか?端が誤作動しますか?
⇒ケースはつけないで運用予定です。

1円で売るということは、トラブルが多いのかと不安になります。
個人的には小さいスマホがよいのですが、楽天ミニだと回線が1つしか入らず、楽天モバイル回線だけだと圏外のリスクが高いので困っています。
その点、楽天ハンド5gはデュアルeSIMできるはずだしバッテリーも楽天ミニより大きいので、モバイルバッテリー持ち歩かず済むかと期待しています笑。

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25223350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/04/16 09:23(1年以上前)

>hokabengさん

>・IIJmioのデータ専用eSIMと楽天モバイルのeSIM併用は可能ですか?

公式対応ですし、何も問題ないと思います。

https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
>楽天モバイル
>Rakuten Hand 5G
>eSIM
>〇
>◎
>〇
>動作確認バージョン:Android 11(RQK1.210715.001 release-keys)
>動作確認モデル番号:P780
>デュアルeSIMに対応しています


>・バッテリーの持ちや充電できないトラブルはありますか?

ほとんどの人は問題ないと思いますが、本機に限らず、特定の個体で不具合は出ることはあると思います。精密機械ですので。
充電ができなくなってしまった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=24895702/#24895702

書込番号:25223571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/16 18:58(1年以上前)

>hokabengさん

自分はこの機種と旧Handの両方を持っております。
IIJmioのデータ専用eSIMと楽天モバイルのeSIM併用は問題なくできます。

この機種はトラブルが多いというほどではないですが、不具合というか仕様というか。
下部マイクに問題があり、通話すると自分の声が相手方へ小さな声でしか聞こえません。
スピーカーモードに切り替えますと、少し音量が大きくなります。
またはハンズフリーイヤホンマイクを別途使えば問題ありません。
カメラがピンボケしてQRコードなどを読み取りずらいですが、個体差かもしれないです。
番号非通知でかかってきた通話をブロックする設定がありません。
まぁ、通話には向かないです。

書込番号:25224232

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/19 10:54(1年以上前)

>その点、楽天ハンド5gはデュアルeSIMできるはずだしバッテリーも楽天ミニより大きいので、モバイルバッテリー持ち歩かず済むかと期待しています笑。

当該機種につきましてはデュアルeSIMの影響か、バッテリーの減りが早い印象です。
モバイル用途にて頻度を高く使用するする場合、
Rakuten miniよりはましにしろ、
モバイルバッテリーを持ち歩く方が安全性が高いかと思います。

書込番号:25227660

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件

2023/07/09 23:51(1年以上前)

>RYO In The Nightさん
>スズキ_01197655さん
>†うっきー†さん

皆様、返信ありがとうございましたm(_ _)m

無事に使用できました。

マイクには問題があり、手でマイク付近を覆って喋ると伝わるようです笑。

書込番号:25337656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング