『バッテリー持ちを良くする設定?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちを良くする設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:65件

待ち受け電話専用に使っていた、楽天ミニがバッテリー持ちがわるくなったので、予備に取っていたハンド5Gに切り替えて使っています。
アプリ最低限に絞って電話専用にしているのですが、1日しか持ちません。
povo2.0で使っています。
最低3日は持たせたいのですが、バッテリー持ちを良くする方法ありますでしょうか?




書込番号:26389182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2026/01/14 20:18

>羊年のサンタさん

明るさの自動調整をオフにして、明るさは許容できる範囲で可能な限り暗くする。

電話としての利用ということで。
モバイル通信、Wi-Fi、両方ともオフ。
設定→電池→バッテリーセーバー→今すぐONにする。自動的にダークモードもオンになります。

プリインストールのアプリをアンインストール。
自己責任でよければ、以下のものもアンインストール。
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.docs.editors.sheets #スプレッドシート
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.docs.editors.slides #スライド
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.docs.editors.docs #ドキュメント
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.tachyon #Meet
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.gm #Gmail
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.videos #Google Playムービー&TV
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.rakuten.mobile.rcs #Link
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.rakuten.mobile.ecare #my楽天モバイル
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.youtube.music #YouTube Music

書込番号:26389201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2026/01/14 20:36

>†うっきー†さん
モバイル通信OFFにしていませんでした。
アプリはアンインストールしたり、無効化しました。
しばらく使ってみます。
ありがとうこざました。

書込番号:26389210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2026/01/14 20:56

他には、電話で利用なので、すでに設定済だとは思いますが、
設定→アカウント→アプリデータを自動的に同期する→オフ

Googleアカウントを何らかの理由で登録している場合は、
Playストアアプリを起動→右上のアカウント→設定→ネットワーク設定→アプリの自動更新→アプリを自動更新しない
登録が不要なら
設定→アカウント→該当のアカウント→アカウントを削除

微々たるものかもしれませんが、不要なものは停止や削除をしておくとよいと思います。

書込番号:26389222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2026/01/14 21:04

>†うっきー†さん
ありがとうこざます。
onでした。

書込番号:26389227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2026/01/14 21:15

待ち受けでの話なら、設定による回避は無理な様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25391556

電波状況に依存している可能性もありそうなので、5Gを無効にしてみるのも手かと思います。

書込番号:26389234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2026/01/14 21:33

>ありりん00615さん
ありがとうこざます。
4Gにしてあります。
バッテリー持ちが変化しなければ、楽天ミニに戻すか(2日は持ちます。)メインスマホに入れるかになると思います。
楽天ミニよりバッテリー持ち悪いのは、想定外でした。
楽天ミニとの2台持ちは、楽でしたが、楽天ハンド5Gは少し大きく面倒です。

書込番号:26389244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2026/01/14 21:43

念のため、4Gにするための設定項目は5Gを有効にすると優先ネットワークタイプの2つです。
https://review.kakaku.com/review/K0001421196/ReviewCD=1747664

書込番号:26389251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2026/01/14 21:46

機種不明
機種不明

>羊年のサンタさん

ちなみに、本機は、モバイル通信+Wi-Fiをオンにしていても、添付画像通り、待ち受けの場合は8日程度は持ちます。

■バッテリーの持ち
povo + Wi-Fi
04/23 01:59 96%
04/27 19:33 42%
54% 113時間34分(6,814分間)
100%換算約12,618分間(8日間と18時間18分0)

書込番号:26389256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2026/01/14 23:30

>†うっきー†さん
そうですか、1日しか持たないのは異常ですね。
電話以外の機能は、切れるだけ切ってしばらく使ってみます。。

書込番号:26389312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2026/01/14 23:59

>羊年のサンタさん
普通にバッテリー劣化しているだけと思われるので、バッテリー交換しないと改善しないでしょう。
公式では修理受付終了しているので町の修理屋で対応してもらうしかないですが、技適の件は置いておいて
1万円近くかかるので、どうしてもという以外は修理するメリットは感じられません。

書込番号:26389323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2026/01/15 00:12

>sandbagさん
ありがとうこざます。
2年程前に購入して、ほぼ未使用でしたが、バッテリー劣化するのですね。
バッテリー交換は、考えていません。
もう少し足掻いてみます。

書込番号:26389328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2026/01/15 00:24

別機種
別機種

>sandbagさん
バッテリーは良好になっています

書込番号:26389333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング