『マルチポイント非対応だが予約注文した/アップグレード可能?』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

LinkBuds WF-L900

  • 振動板の中心部が開放されているリング型ドライバーユニットを採用した完全ワイヤレスイヤホン。独自の「DSEE」により高音域をCD音質相当まで補完。
  • 従来機「WF-1000XM4」から本体サイズが51%小型化、ケースサイズが26%小型化。自分の声を通話相手にクリアに届けるマイクを搭載。
  • 本体のみで5.5時間、ケース充電込みで合計17.5時間バッテリーが持続。10分の充電で90分再生可能なクイック充電にも対応。
最安価格(税込):

¥8,887 グレー[グレー]

(前週比:+691円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,889 グレー[グレー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,887¥23,760 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オープンイヤー 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 LinkBuds WF-L900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkBuds WF-L900の価格比較
  • LinkBuds WF-L900のスペック・仕様
  • LinkBuds WF-L900のレビュー
  • LinkBuds WF-L900のクチコミ
  • LinkBuds WF-L900の画像・動画
  • LinkBuds WF-L900のピックアップリスト
  • LinkBuds WF-L900のオークション

LinkBuds WF-L900SONY

最安価格(税込):¥8,887 [グレー] (前週比:+691円↑) 発売日:2022年 2月25日

  • LinkBuds WF-L900の価格比較
  • LinkBuds WF-L900のスペック・仕様
  • LinkBuds WF-L900のレビュー
  • LinkBuds WF-L900のクチコミ
  • LinkBuds WF-L900の画像・動画
  • LinkBuds WF-L900のピックアップリスト
  • LinkBuds WF-L900のオークション

『マルチポイント非対応だが予約注文した/アップグレード可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkBuds WF-L900」のクチコミ掲示板に
LinkBuds WF-L900を新規書き込みLinkBuds WF-L900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds WF-L900

スレ主 Model 9さん
クチコミ投稿数:247件

2台のiPhoneを持ち歩いているのでマルチポイント機能が欲しかったが、早く使ってみたくて予約注文した。
ファームウェアのバージョンアップでマルチポイント対応できないものですかね?
注文はソニーストアで写真の通りです。

書込番号:24606352

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2022/02/18 11:18(1年以上前)

>ファームウェアのバージョンアップでマルチポイント対応できないものですかね?

SONYで過去にファームのバージョンアップでマルチポイントに対応した事例はなさそうですし、
期待しても、という気もします。


こちら別機種の例です
https://helpguide.sony.net/mdr/1rbt/v1/jp/contents/06/01/03/03.html#l2_android%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%A8iphone%E3%82%92%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B

2台iPhoneってマルチポイントできるのでしょうか?
Android2台
Android1台+iPhone1台
は出来ると思います。

https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm4/v1/ja/contents/TP0002935898.html
2台待ち受けにした時の動き

>2台のiPhoneを持ち歩いているので
仮にマルチポイントに対応したとしても、希望の動作なのかはチェックは必要かもしれません。

書込番号:24606425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 LinkBuds WF-L900の満足度4

2022/02/18 12:32(1年以上前)

まあ、残念ながらマルチポイント化は無いでしょう。以下のリンクのLinkBuds開発者インタビューを見ると使用SoCはV1統合プロセッサ、即ちMediatek社のMT2822Sである事が分かります。これはWF-1000XM4に搭載されているカスタムチップと同様のものですが、ノイキャンの代わりにアダプティブボリュームコントロールを割り当てたんじゃないでしょうか。
https://www.sony.jp/feature/products/220216/?s_pid=jp_/feature/_products/_220216_LinkBuds

LinkBudsがマルチポイント化されるならとっくの昔にWF-1000XM4がマルチポイント化されているでしょう。現状はWF-1000XM4がマルチポイントでは無いですね。

書込番号:24606537

ナイスクチコミ!5


スレ主 Model 9さん
クチコミ投稿数:247件

2022/02/20 01:15(1年以上前)

>MA★RSさん
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
マルチポイントは無理そうですね。
将来的にはデュアルSIMのiPhone1台にアップグレードするつもりですので、それまでの我慢ですけど。

書込番号:24609637

ナイスクチコミ!2


スレ主 Model 9さん
クチコミ投稿数:247件

2022/02/25 16:30(1年以上前)

午前中に届いて室内で使ってます。
テレビでYouTubeを観ながらBGM的に音楽聴いてます。
なかなかいい感じですが、かなり小さいので、扱いにくいところがあります。

書込番号:24619883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2022/11/09 16:45(1年以上前)

11月17日にファームウェアのアップデートでマルチポイント対応のプレスリリースが出ましたね。Headphones Connectアプリ上でもファームの案内が出でましたね。
私はマルチポイントに対応してないので諦めてましたが、対応の記事を読んで購入しました。
現在はAVIOTを使っていますが、外の音の聞こえが自然なのLinkBudsですね。17日が楽しみです。

書込番号:25001989

ナイスクチコミ!1


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2022/11/20 19:18(1年以上前)

>Model 9さん

ずいぶん前のスレッドですが、横から失礼します。

既にアップデートしてらっしゃるかとは思いますが、先週注文して昨日古いソフトのまま届きまして、先ほどスマホとペアリングしてアップデートいたしました。

本機のマルチポイントは、アプリとセットで非常に使いやすいです。
 Xperia5IV
 仕事用iPhone12
 PC
の3つにペアリングし、どれか2つがマルチポイント接続されているという状態にできました。
どういう接続状態かも視覚的に見えますし、たいへん便利だと思います。

(本機は音漏れ心配なので自宅利用しかしないつもりでして、WF-1000XM4を通勤用に使っているのですが、同じようなマルチポイントのアップデートが予定されているため、これ通勤だけじゃなく職場にいっても付けておくと便利そうな気がしています。)

感想ばかりで恐縮ですが、アップデートでとても便利になりましたのご報告として!
失礼します。

書込番号:25018159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2022/12/06 18:00(1年以上前)

マルチポイントになりましたね。
テレワークでパソコンとスマートフォンをペアリングして快適に使っています。
ただし、パソコンでMicrosoft Teamsを使うとスマートフォンのペアリングが解除されて、Teamsを終了すると再度マルチポイントに戻ります。
それ以外では切り替えて使えるのですが、なぜかTeamsを使っているきだけマルチで使えません。Microsoft公認のTeams仕様が出ているからだとは思いませんが、私と同じ使い方を考えている方は注意が必要です。

書込番号:25041644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2022/12/08 11:14(1年以上前)

Teamsでマルチポイントが切れるのはスマートフォン側のBluetoothの設定を”電話”だけにしたためだったようです。
”電話”だけではなく、デフォルトの”メディアの音声”も入れておくとTeamsを使用してもマルチポイントは切れずにスマートフォンで電話に出て切ってTeamsの会議に戻る事が出来ました。

書込番号:25044040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > LinkBuds WF-L900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽い!音が良い!ただ、、、 0 2025/11/19 15:45:35
音漏れしないのでしょうか? 4 2024/11/10 12:39:43
自分でバッテリー交換 4 2024/10/01 0:32:23
1年半で充電不良 2 2024/10/04 22:48:28
SONYは最低 買うべきではないな 4 2024/01/06 20:19:23
マルチペアリングについて 0 2023/12/21 10:07:39
完全ワイヤレスで耳をふさがずメガネでもOK 0 2023/12/14 0:35:38
保証 6 2024/06/08 11:09:17
最悪 買わないで 2 2023/12/05 18:02:51
耐久性なさすぎ 2 2023/11/26 16:46:54

「SONY > LinkBuds WF-L900」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkBuds WF-L900
SONY

LinkBuds WF-L900

最安価格(税込):¥8,887発売日:2022年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

LinkBuds WF-L900をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング