『おすすめのイコライザー設定を教えてほしいです!』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

LinkBuds WF-L900

  • 振動板の中心部が開放されているリング型ドライバーユニットを採用した完全ワイヤレスイヤホン。独自の「DSEE」により高音域をCD音質相当まで補完。
  • 従来機「WF-1000XM4」から本体サイズが51%小型化、ケースサイズが26%小型化。自分の声を通話相手にクリアに届けるマイクを搭載。
  • 本体のみで5.5時間、ケース充電込みで合計17.5時間バッテリーが持続。10分の充電で90分再生可能なクイック充電にも対応。
最安価格(税込):

¥8,364 グレー[グレー]

(前週比:+664円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,800 グレー[グレー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,364¥23,760 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オープンイヤー 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 LinkBuds WF-L900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkBuds WF-L900の価格比較
  • LinkBuds WF-L900のスペック・仕様
  • LinkBuds WF-L900のレビュー
  • LinkBuds WF-L900のクチコミ
  • LinkBuds WF-L900の画像・動画
  • LinkBuds WF-L900のピックアップリスト
  • LinkBuds WF-L900のオークション

LinkBuds WF-L900SONY

最安価格(税込):¥8,364 [グレー] (前週比:+664円↑) 発売日:2022年 2月25日

  • LinkBuds WF-L900の価格比較
  • LinkBuds WF-L900のスペック・仕様
  • LinkBuds WF-L900のレビュー
  • LinkBuds WF-L900のクチコミ
  • LinkBuds WF-L900の画像・動画
  • LinkBuds WF-L900のピックアップリスト
  • LinkBuds WF-L900のオークション


「LinkBuds WF-L900」のクチコミ掲示板に
LinkBuds WF-L900を新規書き込みLinkBuds WF-L900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds WF-L900

スレ主 yossy091さん
クチコミ投稿数:1件

このイヤホンは低音があまり出ないのでイコライザーで調整したいと思うのですが、おすすめのイコライザー設定はありますか?
みなさんがどのように調整しているのか知りたいのでおすすめがあればぜひ教えてほしいです!

書込番号:24676943

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2022/03/31 02:11(1年以上前)

>このイヤホンは低音があまり出ないのでイコライザーで調整したいと思うのですが

構造的に低音が出ないので、EQで持ち上げても全体のバランスが崩れるだけだと思います。

この機種は、じっくり良い音で音楽を聴くための機種ではないです。
普通に生活しているなかで、テレビをつける、ラジオをつけるといった事があると
思いますが、生活音の中に、音楽を追加するためのガジェットです。
ショッピングセンターに行ったらBGMがかかってるとか、公園散歩してたら
公園のスピーカーからBGMが聞こえるとか、そういう類のものです。

低音もっと出して、普通のバランスで音楽を聴きたいなら、普通のイヤホンの方が良いかと
思います。

外音が主で、音楽はおまけです。
散歩しながら、自分専用のBGMが聴けます。
友達と喋りながら、自分専用のBGMが聴けます。

音楽が主で、外音をおまけにするのであれば、外音取込機能のイヤホンの
方が良いように思います。

書込番号:24677081

ナイスクチコミ!4


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/03/31 08:38(1年以上前)

そのイヤホンを持っている訳ではないので、改善する事もあるよ というレベルの話ですが


300以下を少し持ち上げつつ 800辺りを少し持ち上げる感じですかね。
上手く行けば低音が強くなりますが 低音の分離感が悪いイヤホンの場合は逆効果になります。

逆に
イコライザーで局所的に調整出来るなら 400 辺りを大きく削ってみて下さい。
(場合によっては300以下や800辺りも少し削ってみて下さい。)
これだと上手く行けば低音の分離感が上がり全体にスッキリした感じになります。
ズンズンという感じは失われますが、低音もそれなりに聞こえるかも知れません。

書込番号:24677294

ナイスクチコミ!0


kaaaazinoさん
クチコミ投稿数:23件 LinkBuds WF-L900のオーナーLinkBuds WF-L900の満足度5

2022/04/06 05:10(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000035983/SortID=24205592/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%83R%83%89%83C%83U

この辺りが参考になるかと思います。

LinkBudsは多少低音が抜ける印象なので、クリアベースを+5程度にすると割としっかり聞こえます。

書込番号:24686872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/01/05 19:16(1年以上前)

Link buts S 700n持ってます

書込番号:25573356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/05 19:22(1年以上前)

それを自分も持ってます。
自分の場合は
400 : +8
1k : +4
2.5k : +3
6.3k : +5
16k : +7
CLEAR Bassは+10
です。
後は自分好みに調整すると良いと思います!
(自分もまだ変えたりしてます)

書込番号:25573371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 LinkBuds WF-L900のオーナーLinkBuds WF-L900の満足度4

2024/01/05 21:50(1年以上前)

ファインドユアイコライザーの結果

あまりこの手のスレッドには参加しないのですが、
iOSアプリをのぞいてイコライザーをいじってみようとしたら、
下に「ファインド・ユア・イコライザー」というベータ版機能がありました。

それを使って、選択肢の中から自分の好みを選んでいったら
最終的に添付画像(基本フラットで、CLEAR BASSだけ+9)になりました。

普段バスブースト的なものは使わないほうなんですが、
この機種のCLEAR BASSは自分の好みに合っているようです。自然な効き方をする印象。


イヤホンにイコライジングするなら、個人の好みでいいんじゃないかと思いますが、
ブーストするよりは強いところを削るとか、
周囲の音が聞こえるコンセプトのこの製品の場合は
聴く場所の環境音(空調だったりクルマの走行音だったり)でかき消されそうなところを補強する
とかでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:25573557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > LinkBuds WF-L900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽い!音が良い!ただ、、、 0 2025/11/19 15:45:35
音漏れしないのでしょうか? 4 2024/11/10 12:39:43
自分でバッテリー交換 4 2024/10/01 0:32:23
1年半で充電不良 2 2024/10/04 22:48:28
SONYは最低 買うべきではないな 4 2024/01/06 20:19:23
マルチペアリングについて 0 2023/12/21 10:07:39
完全ワイヤレスで耳をふさがずメガネでもOK 0 2023/12/14 0:35:38
保証 6 2024/06/08 11:09:17
最悪 買わないで 2 2023/12/05 18:02:51
耐久性なさすぎ 2 2023/11/26 16:46:54

「SONY > LinkBuds WF-L900」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkBuds WF-L900
SONY

LinkBuds WF-L900

最安価格(税込):¥8,364発売日:2022年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

LinkBuds WF-L900をお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング