『皆さんのMIUIバージョンは?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『皆さんのMIUIバージョンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

皆さんのMIUIバージョンは?

2023/04/20 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

Redmi Note 11を使い始めました。
現在のMIUIは13.0.8.0ですが、これは皆さまと同じでしょうか?
MIUI14が出てる/出そうというネット記事を見かけた気がするので、気になってお尋ねします。
もしMIUI13.0.8.0より新しい版をお使いでしたら、何か特別な設定をされているかも教えて下さい。

書込番号:25229527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/20 23:15(1年以上前)

miuiの早期更新テスターだの、居住国の変更だので振ってくるとは聞きますが・・・
正直、言語対応や居住国対応が怪しいOSは使いたくないのでスルーですね。
別にそう真新しい機能が新規搭載される訳でもなし
下手したら人柱で文珍化やセキュリティー脆弱性等のリスクもありますから。

複数端末持ちで個人情報漏洩しても困らん覚悟なら好きにすれば良し。

端末モデルによっては早々に更新するのもありますが、要するに更新しないと不味い不具合が生じているともとれる。
むろん、フラグシップ端末で率先して新しいもん入れているなら良いですが。

書込番号:25229830

ナイスクチコミ!2


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/04/21 06:29(1年以上前)

>ティータイマさん

それで、あなたのMIUIバージョンは何ですか?

書込番号:25230016

ナイスクチコミ!3


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2023/04/21 09:29(1年以上前)

>北168さん
私の現在のNote 11のMIUIは13.0.8.0になっています。同じバージョンです。

質問内容と違うので申し訳ありませんが、現在のバージョンでFMラジオでラジオ局をスキャンしても87Mhz未満の周波数をつかまないのですが、北168さんのはどうでしょうか?

書込番号:25230175

ナイスクチコミ!3


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/04/21 09:52(1年以上前)

>PCASAさん
情報ありがとうございます。同じバージョンなので安心しました。
FMラジオについては、使ったことがありません。今、試そうとしたらイアホンをつなげと出るんですが、手元にイアホンがなく、お答えできません。後日、テストできたら書き込みます。

書込番号:25230192

ナイスクチコミ!1


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2023/04/21 10:06(1年以上前)

>北168さん
すみません。お手数をおかけします。
FMラジオの受信状況については、皆さん使用頻度が少ないのか過去の口コミに1件ほどありましたが、モバイル通信をしなくても使えるので重宝しています。

書込番号:25230211

ナイスクチコミ!0


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/04/21 10:27(1年以上前)

>PCASAさん
別の端末の付属イアホンを使って試してみました。画面上部をスライドして表示される周波数は87-108MHzでしたので、この周波数帯外は受信できないんでしょうね。無料のFMラジオアプリとかあるのかもしれませんが、私は調べたことがありません。私が利用したことがあるラジオ関係は「らじるらじる」と「らくらじ」だけです。
お役に立てずにすみません。

書込番号:25230234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/04/21 10:32(1年以上前)

XiaomiのFMラジオアプリに関してはキャリア端末(Note 10 JEやNote 9T)は76-108Mhzにローカライズされてます

やれば出来る話なのでXiaomiに要望だして周波数帯の改良を申し出て下さい

書込番号:25230241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2023/04/21 10:56(1年以上前)

>北168さん
確認していただきありがとうございます。
本機を購入した時点ではFMラジオの周波数は87MHz未満も受信していましたが、いつのバージョンアップにて改悪したのかわかりません。やはり同じ仕様になっていたのが確認できました。本題から外れてしまい申し訳ありませんでした。お世話になりました。

MIUIバージョンについては私も何度となく確認していますので、変更があれば情報を共有したい思います。

>舞来餡銘 さん
要望は今年の1月にXiaomiジャパンカスタマーサービスセンターに連絡しています。
回答は

>この度は大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
再度弊社より、お客様よりご報告いただきました内容につきまして、Xiaomi本社関連部署の上申を行わせていただきたく存じます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後のアップデートによる改善を今暫くお待ちいただけますでしょうか。

の回答でしたが、私だけの要望だったのか一向に改善されない状況です。

書込番号:25230264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/23 09:53(1年以上前)

FMラジオの受信周波数帯に関しては、
MIUIの更新目当てに設定で端末を使用する国を弄った際にでも、
その国の属する国際周波数割り当てに沿ってローカライズされたとかいうオチじゃないでしょうかね・・・

まぁ、日本を提供対象にした更新を開始していないMIUIバージョンならまだそこら辺のローカライズを準備していないモンを入れてしまったとか?

書込番号:25232791

ナイスクチコミ!1


-た-さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/07 01:23(1年以上前)

>北168さん

先ほどサブで使ってるRedmi Note 11の電源が落ちていたのでみてみたら以下バージョンが降ってきていました。

MIUI13 13.0.12.0
SGCMIXM 安定版 154MB

とりあえずUdateしてみました。

書込番号:25250502

ナイスクチコミ!2


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/05/07 06:49(1年以上前)

>-た-さん

お知らせありがとうございます。
私にも来ています。

書込番号:25250578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/05/09 14:58(1年以上前)

こんにちは。
アプデした後SDカードを認識しなくなりフォーマットするようにと出るようになったのですが、同じ現象起きていますか?
他のXiaomiのスマホに入れても認識せず、何故かOPPOでは認識しました。

書込番号:25253406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/05/09 18:10(1年以上前)

>みそ三郎さん

そのような状態は起きていません。設定>デバイス情報>ストレージ、でSDカードの使用量が普通に表示されますので、私の場合は、たぶん問題ないと思います。また、ストレージ設定で、カメラは外部ストレージ(マイクロSDカードのこと)に設定していますが、撮影した画像は普通に再生されます。
みそ三郎さんの場合は、問題のマイクロSDカードをアクセスできる端末(OPPO?)にセットして、SDカードからUSB経由でカード内容をPCなどに一旦コピーしてから、SDカードをフォーマット、書き戻し、Redmi Note 11にセットとかはダメでしょうか?

私の場合、MIUI13.0.12.0になってからの珍現象は、
(1) ロック解除のため電源ボタンに触れると、ロック解除とともにホーム画面のスクショが撮られ、保存される。多数回。
(2) 「向きをロック」に設定しているのに、画面が回転した。多分1回。
です。ほかは気づいていないだけかもしれません。

書込番号:25253589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/05/11 20:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
問題なく使えているのですね。
SDカードと相性が悪かったのかな。
一度教えていたたいたようにデータ転送後にフォーマットしてみようと思います。


書込番号:25256241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング