『SoftBankのAndroid機のSIMカードで使えますか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBankのAndroid機のSIMカードで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBankのAndroid機のSIMカードで使えますか?

2023/10/03 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

スレ主 necoまるさん
クチコミ投稿数:30件

SoftBankのARROWS u → ARROWS we と使いつないできたSIMカードをこの機種のSIMフリー版に挿した場合でも、通話・データ通信・SoftBankメール(@softbank.ne.jpアドレス+SoftBankメールアプリ)・スマートログイン(Yahoo!との連携)はこれまで通り使えますか?
※特にスマートログインが出来るかが一番自信が持てません。PayPayやYahoo!関連の特典が多いので必須です

上記の点が問題なく使える場合でも、SIMカードの交換や、難しい設定(APN?等)が必要ですか?

スマホに全く詳しくないので、変なことを言っていたら申し訳ありません。

自分なりに調べてみたのですが、結論に至らず…
詳しい方のお力添えを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25448037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/10/03 20:12(1年以上前)

>necoまるさん
>※特にスマートログインが出来るかが一番自信が持てません。PayPayやYahoo!関連の特典が多いので必須です

Android端末でブラウザはプリンストール済です。
公式サイト記載通り利用可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/service/smart-login/


>上記の点が問題なく使える場合でも、SIMカードの交換や、難しい設定(APN?等)が必要ですか?

本機に限らず、全てのAndroid端末でAPNは当然必要です。
簡単に出来るものなので、気にしないでよいです。

公式にソフトバンクのプラチナBAND8に対応していますので、問題なく利用可能です。
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-11/specs
>4G: LTE FDD: 1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/18/19/20/26/28/66


現在はAndroid端末のSIMにはIMEI制限がなくなりましたので、SIM交換は不要となっています。


難しく考えずに、本機固有のことはなく、普通のAndroid端末と同じと思ってもらえばよいです。

書込番号:25448057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/10/04 07:49(1年以上前)

plus.acs.jpでAPN設定すれば問題無く使えます

書込番号:25448511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/04 08:39(1年以上前)

>※特にスマートログインが出来るかが一番自信が持てません。PayPayやYahoo!関連の特典が多いので必須です
>上記の点が問題なく使える場合でも、SIMカードの交換や、難しい設定(APN?等)が必要ですか?

この機種をSoftBankで使ったことないけど、スマートログインって昔はいろいろと条件が厳しかったけど今はそういうの無くなってるはずだよ

本体とSIMを自由に組み合わせて使う場合SIMを挿しただけでは使えなくてAPN設定をしないとダメ、APN設定ってなに?って言うと厳密には違うんだけどIDとパスワードを入力しないと使えないようなものと思っておけばいいと思う(キャリアとSIMが合っていれば自動で設定してくれるので不要)

メールはSoftBankメールアプリをインストールすれば自動で設定してくれるし特に難しいことはないだろうね

心配するほどのことじゃないとは思うけど、勝手にスマホとSIMを組み合わせてそこにアプリをインストールして使っていることにが違いないからメールアプリが落ちる、SoftBankのログインが勝手に外れるみたいなのは起きるかもしれなくて、その辺のリスクは自分で好きなスマホを選べる自由度とのトレードオフだと思う

書込番号:25448576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 necoまるさん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/04 14:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>どうなるさん

ご回答ありがとうございました!
なるほど、昔は色々と制限があったけれど、今はバンド対応さえしていれば基本的に自由な組み合わせで大きな問題はない(同キャリアの組合せでない場合、不具合のリスクがなくはない)ということなのですね。

選択の自由度が高まり選択肢が増えたおかげで機種選びが迷走しています…(^-^;)

他製品含めてまた質問あげるかもしれませんが、見かけましたらまたよろしくお願い致します。

書込番号:25448934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング