『simカードと5Gについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリー

『simカードと5Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 simカードと5Gについて

2022/09/27 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

【質問内容、その他コメント】
当方、iPhone XRを使っています。iOS16にした頃から、「アリス・ギア・アイギス」というゲームをプレイ中にほんのりとバッテリーが熱を持ち、突然動作がスローになったり戻ったりを繰り返すようになりました。また、残り容量も10GB程度になってきたため、iPhone SE第3世代の256GBを中古で購入しようと考えています。

そこで質問なのですが、5G使わない設定(設定→モバイル通信→通信のオプション→データローミング:オフ、音声通話とデータ→4Gにのみチェック) としておけば、手続きせずにそのまま4Gで使用できる、という認識であっていますか?

書込番号:24942269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/27 20:28(1年以上前)

そもそも5Gプランで契約なんか?
iPhone XRは4Gプランやろ?
5Gプランで使ってるんか?
5Gプランじゃなければ5Gは使えんで?
ま、エリアでも建物内に入れば4Gやし、さぶ6じゃあ4Gとほとんど変わらんよ

設定4Gにしておけば5Gプランでも5Gは使えんで!

書込番号:24942283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/09/27 20:40(1年以上前)

返信ありがとうございます!プランを書き忘れていましたが、ずっと前から契約内容に変更はないので5Gは含まれていないと思います。

いつか4Gが廃止されるとなった時に手続きするということにして、これで心置きなくiPhone SEを買うことができます。ありがとうございました!

書込番号:24942289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2022/09/27 20:56(1年以上前)

>ユウ@エクさんさん

SE買ってもiOS16だとバッテリーの問題は出ていますので
あと2〜3週間はアップデートしないで下さいね。

書込番号:24942322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/27 21:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今はもうiOS15に戻せるかどうかでしょうし、XRよりもバッテリー容量少ないし、気を付けます…。新しいiOSがくるとすぐアプデしちゃう派なので、何とか耐えないと…

書込番号:24942329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/03 14:01(1年以上前)

4GスマホのシムSIMをSE3に挿しても回線は4Gのまま利用できます。
端末で5Gが利用したい場合は契約プランを変更しなければなりませんのでショップやWEBで契約変更が必要となります。

iOSのバージョンアップについては自動ダウンロードや通知しない設定にしておいた方が良いです。
更新発表後1か月は様子見て問題なければバージョンアップが良いかと

iOS16はバッテリー消費が多いみたいですし


書込番号:24949902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/10/03 18:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
皆さんにアドバイス頂いたのは嬉しいのですが、悲しいことにじゃんぱらで買おうと思っていた矢先、近場のじゃんぱらから狙っていたiPhoneSE3が売れてしまったらしく、残念ながらiPhone 13miniか iPhone12(どちらも256GB)を買うことになりそうです。いつもクレカの分割払いなんですが、web注文で分割払いの選択が見当たらなかった…。そっちではすでに16以降になっているようなので、iOSは諦めるかもしれません。

書込番号:24950169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:56件

2022/10/08 01:27(1年以上前)

auだと4Gと5Gの互換性が無いのでSIMカードの交換が必須です。

書込番号:24955578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング