『バッテリーが急激に減るようになりました』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

「A15 Bionic」を搭載した4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 3月18日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

『バッテリーが急激に減るようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが急激に減るようになりました

2025/11/06 19:59(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:24件

こんにちは

2週間程前から、電池が急激に減るようになりました
使ってないのに、3時間で充電がゼロになってしまいます
充電にも時間が掛かるようになってしまいました
携帯本体も熱を持っています

思い当たることといえば、電池が急に減るようになる少し前に
iOSを18にアップデートした事くらいで
iOSをアップデート後、1週間程度は電池の減りが早くなる事はあるとネットでみたのですが
2週間以上経つのに、一向に直りません

Androidの携帯で、以前同じような症状になった時は
アプリのThreadsとの相性が悪かったようで
Threadsを消したら、電池が正常に戻ったので
インスタやSpotifyなども消してみたのですが
関係ないようです

色々な通知をオフにしたり、バックグラウンドで動いてるアプリも設定し直したのですが…

バッテリーの状態は87パーセントと良好なので
バッテリー自体が悪いとは考えづらいと思います

以前、Androidで困った時に
価格comの掲示板で相談して解決したので
もしかしたら、解決策があるかと思い
書き込ませていただきました

何か解決に向けて対策があれば、教えていただけると助かります
よろしくお願いいたします

書込番号:26333828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14092件Goodアンサー獲得:2959件

2025/11/06 20:46(1ヶ月以上前)

>♪りぼん♪さん

iOS26になっているのではないでしょうか。
私のSE2も26にしたらバッテリーの減りが速くなりました。

書込番号:26333882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2025/11/06 20:59(1ヶ月以上前)

>バッテリーの状態は87パーセントと良好なので
>バッテリー自体が悪いとは考えづらいと思います

過去に8のときに、容量の数値的には90%近いものの、異常が発生している状態となり、バッテリー残量が数分で20-30%減ったかと思うと、再起動で元に戻ったり、またすぐに減ったりという症状に陥りました。

そのときは既に数年使っていたので、諦めて12miniに買い換えましたが、初期化しても改善しないなら、ソフト的なものではなく、バッテリー自体の不具合も考えられるかもしれませんね。
アップルで診てもらう方がよいと思います。

因みに、自分で言うのも何ですが、物の扱いは丁寧な方で衝撃を与えたりすることもありませんし、バッテリーもいたわる使い方を心掛けていましたが、上記のような不具合が起こりました。

書込番号:26333896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2025/11/08 06:54(1ヶ月以上前)

>♪りぼん♪さん
そろそろSE3は古くなる頃なのでそんなモノでは?

私はSE2サブで使ってますが電池持ち悪いですよ

書込番号:26334897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2025/11/11 17:17(1ヶ月以上前)

お返事くださっていたのに遅くなりすみません
iOSは18でした

色々アプリを順番に削除したところ、アイビスペイントが悪さをしていたようで
削除した日から、電池の減りがおさまり
熱さも無くなり、1日充電がもつようになりました!

とはいえ、バッテリーはある程度したら表示より古くなるものと考え
ある程度したら買い替えを検討しなければならなくなるのだなと
頭に入れておきます

皆様ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

書込番号:26337660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング