『カスタムしたイコライザーの音量が小さい』のクチコミ掲示板

2022年 4月 1日 発売

LIVE FREE 2

  • 高性能ダイナミックドライバーと「デュアル・オーバルシェイプデザイン」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。高い遮音性と装着感を実現。
  • リアルタイム補正機能付きノイズキャンセリング機能を搭載している。外音取り込み機能の「アンビエントアウェア」、「トークスルー」機能を装備。
  • クリアな通話を提供するように設計された片側3つずつ合計6つのマイクを搭載。2台のデバイスに同時接続可能な「マルチポイント」に対応。
最安価格(税込):

¥11,960 ブルー[ブルー]

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,960 ブルー[ブルー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,960¥13,222 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ LIVE FREE 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIVE FREE 2の価格比較
  • LIVE FREE 2のスペック・仕様
  • LIVE FREE 2のレビュー
  • LIVE FREE 2のクチコミ
  • LIVE FREE 2の画像・動画
  • LIVE FREE 2のピックアップリスト
  • LIVE FREE 2のオークション

LIVE FREE 2JBL

最安価格(税込):¥11,960 [ブルー] (前週比:-20円↓) 発売日:2022年 4月 1日

  • LIVE FREE 2の価格比較
  • LIVE FREE 2のスペック・仕様
  • LIVE FREE 2のレビュー
  • LIVE FREE 2のクチコミ
  • LIVE FREE 2の画像・動画
  • LIVE FREE 2のピックアップリスト
  • LIVE FREE 2のオークション


「LIVE FREE 2」のクチコミ掲示板に
LIVE FREE 2を新規書き込みLIVE FREE 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスタムしたイコライザーの音量が小さい

2022/04/23 22:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > LIVE FREE 2

クチコミ投稿数:2件

カスタムしたイコライザーの音量がかなり小さくなってしまいます。
例えば、Baseのイコライザーを元にして、高音を持ち上げて保存すると、元のBaseの音量からかなり小さくなってしまいます。
何か音量を設定する箇所があるのでしょうか?

書込番号:24714662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2022/04/24 01:29(1年以上前)

図1

図2

 仕様だと思います。デジタルイコライザーの場合は、特定の周波数を0dB以上に上げる場合は、音割れを防ぐため全体の音圧レベルを下げる仕様になってます。
 デジタルイコライザーの場合、アップ図01の赤の部分は切り取られるため、音の波形が飽和して音割れ(高調波歪)が発生します。なのでアップ図2のように全体の音圧レベルを下げて、高音を上げた部分の最大値が0dBになるように補正がかかります。
自分が使ってるDAP、FIIO-M11もデジタルイコライザーなので、0dBより上げた分だけ全体の音量が小さくなります。
 イコライザーで音量が下がっても、相対的に見れば同じなので、ボリュームを上げれば済む話です。

書込番号:24714919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 LIVE FREE 2の満足度4

2022/04/24 07:43(1年以上前)

パイルさんと同じ返答内容になりますが、まあこれはベンダーによる思想の違いの1つかなと思います。ソニーの場合はHeadphones Connectと言うアプリで設定したイコライザーはそのまま増減が反映されます。そしてWalkmanでイコライザーをフルに上げても歪まないようにしているとの記事を見た記憶があります。

これは予め音量にマージンを持たせてイコライザーで上積みされる分に余裕を持たせているからでしょう。JBL Headphonesの場合はイコライザー0でマージンが少ない状態になっていて持ち上げた分は他の帯域を下げて見かけ上は持ち上がったようにしているのだと思います。他の帯域が下がった分のボリュームをアップすれば持ち上げた分が素直に反映されて聞こえるでしょう。

書込番号:24715076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/04/24 10:28(1年以上前)

ありがとうございます!
理解しました。
仕様なんですね。
ボリュームで調整するようにします。

書込番号:24715283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > LIVE FREE 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL LIVE FREE2の異音 2 2024/10/25 16:43:22
音楽が再生出来なくなった 2 2024/07/29 12:52:29
外耳道テストが常に失敗します 0 2024/02/29 2:36:22
外音取込み優先 0 2023/12/16 11:52:40
模倣品にご注意! 5 2024/04/06 8:44:34
バッテリーの劣化? 9 2025/10/25 20:50:03
プツプツ音不快 2 2023/08/26 7:36:08
寝ホンとして使えますか? 2 2023/10/16 15:43:52
ノイキャンが使えなくなる 2 2025/08/19 10:45:28
LC3アップデート 4 2023/08/08 19:00:11

「JBL > LIVE FREE 2」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIVE FREE 2
JBL

LIVE FREE 2

最安価格(税込):¥11,960発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

LIVE FREE 2をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング