『ロック画面の解除について』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ロック画面の解除について

2024/05/05 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

こちらの機種が気に入り、メルカリで2台購入しました。 ロック解除についてですが、4桁いれて、一つのものはOKいれないでも、解除になる。もう一台は、4桁いれて、OKボタン押さないと解除にならないのですが、なぜでしょうか? 設定によって、そうなるのでしょうか?

あと、メルカリで購入したときから、なぜか、工場出荷の状態でなく、グーグルやアプリが入った状態できたのですが、そのまま使うのは危ないでしょうか?  例えば、なにか抜くアプリがかくされていたりとか? それとも、そんなに気にせず、使えばいいですか?

よろしくお願いします。

実は、自分で工場出荷の状態にせず、その上から、いろいろアプリいれてしまって、 あとになって、やばいかな? と思って、だけど、またいちいち最初からするのは、面倒で、どうしようかなと思いまして、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25724882

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2024/05/05 16:54(1年以上前)

>カレラちゃんさん
>もう一台は、4桁いれて、OKボタン押さないと解除にならないのですが、なぜでしょうか?

片方は、Android14で、もう1つは、Android14にしていないということはありませんか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001527683/SortID=25561977/#25677349
>ギャラクシーではPIN登録が4桁か5桁ではOK省略はできなくなりました。セキュリティ強化の為でしょうかね。バージョンアップ前なら4桁でも省略出来たのですが。


>あと、メルカリで購入したときから、なぜか、工場出荷の状態でなく、グーグルやアプリが入った状態できたのですが、そのまま使うのは危ないでしょうか?  例えば、なにか抜くアプリがかくされていたりとか? それとも、そんなに気にせず、使えばいいですか?

端末を初期化しても、Android端末ですので、Googleやいくつかのアプリは入っています。

普通は、怖くて、端末を初期化しないで使うということはしませんが、
カレラちゃんさんの端末なので、お好きな状態で使えばよいかと。

書込番号:25724931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2024/05/05 17:05(1年以上前)

>工場出荷の状態でなく、グーグルやアプリが入った状態できたのですが、そのまま使うのは危ないでしょうか?

遠隔操作アプリなどが入ってなければいいのですが。
最悪24時間レンズ越しに見られている可能性も。

書込番号:25724944

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2024/05/05 18:20(1年以上前)

■補足

カメラで見られている可能性は、心配しなくても大丈夫です。
右上の緑のドット表示で確認出来ますので。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq28
>Q.時々、画面右上に、緑色の点が表示されることがあるのですが、何でしょうか?
>Android12以降では、プライバシー強化のために、カメラやマイク利用中に緑アイコンや緑ドットが表示される仕様となります。

書込番号:25725024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/05/05 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。見られていない限りは、怖いアプリとかなんかパスワード抜くとか、なんかそんな危険性のあるアプリとか入れられている可能性ってあるんですかね? 

書込番号:25725042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2024/05/05 18:43(1年以上前)

>カレラちゃんさん
>見られていない限りは、怖いアプリとかなんかパスワード抜くとか、なんかそんな危険性のあるアプリとか入れられている可能性ってあるんですかね?

可能性で言えばあるでしょうね。
通信を行うのに、カメラは必要ありませんので・・・・・

わざわざリスクを起こしてまで使う必要はなく、最新のファームまで適用した上で、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップでよいかと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→一般管理→リセット→デバイス全体の初期化
です。

書込番号:25725057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/05/06 06:18(1年以上前)

いつも言ってることですが、メルカリのようなフリマでは色んな人が売買してます。ちゃんとした業者も出品してますが一般の人も出品してて、そういう人の中にはきちんとした知識が無い人も多く、初期化しないで売っちゃったりする人も中にはいるでしょうし、極端な話、何かしら問題のあるアプリを買った人には分からないようにこっそり入れて盗聴しようとする輩もいるかも知れません。

個人的にはメルカリのようなところでスマホを買うのはお勧め出来ません。ECサイトにも店舗を出してる業者ならアフターサービスもしっかりしてますが、個人から購入すると基本現状渡しの上、何があっても後から責任を持てないという「ノークレームノーリターン」がお約束のことも珍しくありませんから。

このように色んな人が売買しており、皆が皆ちゃんと初期化してるとは限らないので、主さんのケースのように2台のうち1台が初期化されてないなんて十分あり得ることです。そちらでそれをどう使おうが勝手ではあるけど、普通は気持ち悪いと思ったら面倒でも初期化してから改めて使うと思いますがね。

繰り返しますが、きちんとした業者の扱いならいざ知らず、初期化すらされてない状態で買ったものとあれば、主さんも危惧してるように「何かを抜くアプリ」がこっそり入ってない保証はどこにもありません。自分ならそういうスマホにはクレームを付けますし、それ以前にそういう可能性のある個人からはスマホとかは買いません。過去に特定機種専用の充電器や卓上ホルダーなどをメルカリで調達したことはありますが、スマホ本体はまずフリマみたいなでは買わないですね。

書込番号:25725556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/05/06 08:47(1年以上前)

ありがとうございます。工場出荷の状態から戻します。工場集荷の状態(初期化)するので、あれば、そのような可能性は排除できるということですよね? おバカですみません。情けない

書込番号:25725671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング