公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥36,580〜¥47,080 登録中古価格一覧(52製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
ドコモのgalaxy s22でLINEを使っていてのことなのですが、LINEのトーク画面の表示でロードがすごく長く、途中で落ちることが頻繁にあり再インストールをするとしばらくの間は普通なのですが、また元に戻ります。
キャッシュのクリア、再インストール、再起動、等考えられることはすべて行ったのですが改善が見られません。
Android WebViewもアンスト更新も行っています。
空き容量はまだ半分以上あります。
ドコモショップに相談行きましたがアプリ側の問題と言われてしまいました。
同じ症状に悩まれている方おられますでしょうか?
また、改善策はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25003997
2点
メモリ側の問題と仮定して、試しにRAM Plus(仮想メモリ)設定を変更してみては?
設定→バッテリーとデバイスケア→メモリ→RAM Plus→2/4/6/8GBから容量の多いものを選び再起動
本体ストレージ側を仮想メモリとして利用する機能なので、利用可本体ストレージは若干減ります。
8GB+6GB=14GB、8GB+8GB=16GBの組み合わせでの運用もでき、処理の重たいアプリ利用する場合だったり、複数アプリが裏で開いていても、全体的に処理が重たいとか、レスポンスが悪いとかを軽減できます。
書込番号:25004031 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ご返信ありがとうございます。試してみます。
詳しい状況を説明しますと、以前の機種もgalaxyを使用しており、それを水没させたタイミングからLINEのトークのロードが長くなりました。
それが、水没が原因であると思いショップでSIMカードと機種変更をして今のS22にしました。
ですが同様のことが起きてます。
書込番号:25004046
0点
バックアップを取って復元するとロードが長くなるのですがその辺りも原因なのですか?
LINEの容量が2GBくらい増えるのも原因なのですか?
書込番号:25004050
0点
バックアップも多少なり影響してる可能性はありますが、私は複数回線、複数端末利用してるのでLINEを利用する端末も定期的に変えてますが、特に問題はないですね。
ちなみに10月下旬のLINEアプリのアップデート後から、一部トーク画面の読みこみが長くなったり、数回アプリが落ちるという症状がありますから、アプリ側のバグの可能性もあるでしょう。
もしかしたらスレ主さんの場合、バックアップとアプリバグの両方が重なってる可能性もあるかも?
書込番号:25004086 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
LINE側の問題になるのかも?ですね。
回答者様もgalaxyなのでしょうか?
書込番号:25004117
0点
はい、昔からGalaxyシリーズが大好きなので、今年だけでGalaxyは10台以上購入してますよ。
Xperia、AQUOS、Pixel、arrows、OPPO、Xiaomiなども購入してますが、LINEはGalaxyのみで利用してます。
最近だとS22、S22 Ultra、Z Flip4、Z Flip3でLINEを利用してます。
書込番号:25004142 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
キャッシュを消しても変わらない、トークを引き継ぐと起動が遅くなる、これらの事象的に水没時に何らかのトークデータ(かトーク内の何らかのデータ?)が破損し、それを引き継いでいるから同じ事象に見舞われるんじゃないかなと。
トークの引き継ぎだと引き継がれる物はトークだけになると思うので、しらみつぶしに一人ずつトークを消してLINEアプリを再起動でチェック、ダメなら次の人を消す、を繰り返して絞ってみてはどうでしょうか。
それで対象のトークデータを見つけたら、一度トークデータをバックアップから元に戻し、復元後に対処トークを削除で起動が遅くなる事象が直るかチェックでいいと思います。(トークを消す前にトークの自動バックアップは切っておいた方がいいかもですね)
自分のもLINEのデータは1.6GBほどありますが、特別重くなったりとかはないです。(別機種デスケド・・・)
一先ずデータ復旧時におかしくなる点を考えると、トークデータ内に何らかの異常データがあるんじゃないのかなとは思います。
それか先にある通りトークデータがおかしいバグがありそれが出ちゃっているかですが、バグを疑う前にトークを消していって確認した方が絞り込みはしやすいんじゃないかなぁと。
書込番号:25004151
![]()
6点
lineは不具合誘発アプリなので、使わないのが一番ですが、メモリ8GBしかないんで、単にメモリ不足の可能性がありますね。
ストレージをメモリ化するのはいいですけど、読み書き遅いですし、毎回使ってると、ストレージにダメージを与えますし、下手すると、熱暴走で文鎮化する場合もあるかも知れません。
自分の指摘で、lineの不具合が窓口にも共有されるようになってきたようですが、本当に迷惑なアプリです。
書込番号:25004201
0点
使い終わったアプリは閉じるとかきちんとやってても駄目でしたら、lineはもうやめた方がいいですが。
スマホ壊す前提で予備機を持って付き合うという方法もありますが、line相手も同様の不具合を起こす可能性もありますし、相手側にも迷惑をかける場合もあるので、lineは進んでやるようなアプリではないですね。
付き合いで仕方なく入れてるとしたとして、データ消えたりとかの報告もあるんで、そんなもんだと割り切りも必要かもしれません。
書込番号:25004205
0点
>sky878さん
返信遅くなりました。
別の機種に変えてもなるので、この説明は納得がいく気がします。
書込番号:25004340
1点
>アカウント忘れたさん
またですか?懲りずに飽きない人だ
もう突っ込むのも阿呆らしい。
書込番号:25005189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/04 7:28:15 | |
| 3 | 2025/11/12 16:25:26 | |
| 2 | 2025/06/02 12:54:21 | |
| 4 | 2025/02/06 22:47:51 | |
| 7 | 2025/01/30 12:23:52 | |
| 10 | 2025/01/27 17:31:06 | |
| 3 | 2025/01/27 15:26:08 | |
| 1 | 2024/12/15 7:35:31 | |
| 12 | 2024/08/14 8:44:41 | |
| 10 | 2024/08/09 10:32:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










