『サブ機として』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サブ機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 サブ機として

2023/12/28 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

【使いたい環境や用途】
YouTube回覧、SMSの投稿、写真撮影
【重視するポイント】
サクサク動作、写真の綺麗さ。
【予算】
五万円前後
【比較している製品型番やサービス】
GalaxyS23
【質問内容、その他コメント】
前回motorolaの機種を押してくれた方ごめんなさい。見送りました。

現在googlePixel6aを使って丁度1年です。
アップデートでバッテリー持ちも良くなり不満は無いですが、手頃な価格なので、サブで使いたいと思っています。Galaxyのが良ければメインで。

バッテリー持ちが非常に悪いと多数のコメントを見ますが、実際どうなのでしょう?

Facebookに毎日投稿してるので写真が綺麗な方がいいです。Pixelでも十分綺麗ですが。

ギャンブルが好きなのでネット投票していますが
大きなレースだと締め切り前におそくなり投票出来ないとか困ります。サクサクなら嬉しいです。

それとOCNmobileで運用したいと思いますので、
SIMとの相性は、どうでしょうか?

Facebookに投稿するので、文字の打ちやすさ
日本語変換のしやすさ、色々書きましたが、
他にもアドバイスあったらお願いします。

au版かdocomoか分からなかったので、こちらに書き込みしましたが、間違ってたら許して下さい。

書込番号:25563378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/28 12:02(1年以上前)

AQUOS以外のキャリアモデルはdocomoの回線防いでる可能性が有ります。
Pixel7 au ソフトバンクモデル 
Xperia5W ソフトバンクモデル auモデル
GALAXYも同様に SC-51Cを選べばdocomo回線のn79 19回線対応で良いと思います。
発熱は有るみたいです
ROG Phone AQUOS RシリーズならどのキャリアやSiMフリーモデルでもdocomo回線対応で使えます。
OCNモバイルONEはイルモやahamoと同じdocomo回線です。

書込番号:25563530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/28 13:27(1年以上前)

>パック30さん
>AQUOS以外のキャリアモデルはdocomoの回線防いでる可能性が有ります。
何がじゃ?
言ってる意味が良く分からんのじゃ?
分かり安く教えんと分からんぞ?

書込番号:25563633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/28 23:17(1年以上前)

>イボ痔.comさん
5Gのdocomo回線 n79(4.5Ghz)非対応がソフトバンクモデルやauモデルに多いと言う事です。
Xiaomiは元々SiMフリーでもn79非対応ですが GALAXY S22ならキャリアモデル(docomo)や韓国版(Snapdragon搭載機種)ならdocomoの回線全て対応しています。
AQUOSはRシリーズだとソフトバンクでもauでもn79対応済です。
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/support/product/band.pdf

書込番号:25564327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/29 09:02(1年以上前)

>パック30さん
>5Gのdocomo回線 n79(4.5Ghz)非対応がソフトバンクモデルやauモデルに多いと言う事です。
n79はドコモだけじゃからな
使えなくてあたりまえじゃ
採用しとる国もほとんどないんじゃ
グロ版も対応してないのも採用してる国がないからじゃぞ!

>韓国版(Snapdragon搭載機種)ならdocomoの回線全て対応しています。
韓国で5Gn79は使えんぞ
>ならdocomoの回線全て対応しています。
これは違うぞ
>AQUOSはRシリーズだとソフトバンクでもauでもn79対応済です。
AQUOSはRが出てくるのが良く分からんのじゃ?
もう少し勉強してからじゃな!!!

書込番号:25564621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/29 16:13(1年以上前)

韓国版モデルの機種を日本に輸入や持ち込んだ場合や中古購入での話です。

書込番号:25565044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/29 16:59(1年以上前)

>韓国版モデルの機種を日本に輸入や持ち込んだ場合や中古購入での話です。
n79に対応しとらんのじゃ
技適マークないから日本で日常的に使うのはダメじゃぞ!
まだまだじゃ
勉強し直しじゃぞ!!

書込番号:25565085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:27件

2023/12/29 18:43(1年以上前)

どうも(^o^)/

>よろしくしこしこさん

使い方は、人それぞれなので、
一部分だけを記載します(>_<)

現在のメイン端末
Galaxy S22 3台
Galaxy S21 1台
Galaxy S20 2台
Xperia 1 II 1台
nova 5T 4台

予備端末
nova 5T 2台
Zenfone4 1台

で、運用中です。

docomo系格安SIMを主軸に運用中なら、
高くてもdocomo版をお勧めします。

私は、S22 3台に
楽天、iijのau、docomoのSIMを使っていますが、
スマホ決済や電子書籍等の為、気にならないです^_^;

通話は、softbankのスマホデビュープランSIMを
nova 5Tにて、運用中。
S22で使う予定は、ありません(T-T)

S22 は、S21 や S20 に比べ、
バッテリーの持ちが悪いです。
諦めて下さい。

また、発熱も旧機種に比べて高く、
au UQで沢山ばら蒔いたので
来年の夏がクレームの書き込みの本番でしょう。

今が冬であることを考慮して、
だらだらとネットの掲示板等を見るだけなら、
バッテリー消費も発熱も気にならないですが^_^;

スレ主さんには、余り関係無いと思いますが、
長時間の3D系ゲームや高画質動画撮影等では、
不満が溜まると思います。

まぁ、au版は、MNPでキャッシュバック分等を含め、
本体が無料で入手出来たので、
そのくらいのリスクは、背負わないとね(・・;)

同じ価格帯では、ずば抜けて性能が良いですからね。\(^o^)/

とは言うものの、
S21は、機変 一括 14,800
S20は、端末のみ 一括 9,900、MNP 一括 1
でしたから、余り変わらないかな?(>_<)

値段の下がった Xperia 1 IV も気になる処(^o^;)

どこかで妥協しないと、買えませんよ−(T-T)

書込番号:25565193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/29 20:32(1年以上前)

>cokoさん
>現在のメイン端末
Galaxy S22 3台
Galaxy S21 1台
Galaxy S20 2台
Xperia 1 II 1台
nova 5T 4台
メイン機沢山あるんじゃな
しかも被ったスマホもある
メイン機と言う事は全て持ち歩いてるのか?
新し目のスマホは?

書込番号:25565306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2023/12/29 21:53(1年以上前)

>cokoさん
こんばんは、返信遅れてすいません。
沢山スマホ持ってらっしゃいますが、
スマホ料金は月いくら位ですか?

Galaxyでは、どれが一番お気に入り、性能が良いのは?

私が現在使っているPixel6aは、ソフトバンク版だから5Gを掴まないのでしょうか?
OCNmobileで使っています。

書込番号:25565398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:27件

2023/12/30 02:43(1年以上前)

>よろしくしこしこさん

通信費は、MNP初月を除いて、

au 5回線で、合計 11,840 全てスマホミニプラン
MNP転入3ヵ月目からau Pay 1,000 キャッシュバックが10ヵ月間がある為、
更に安く抑えられます\(^o^)/

Docomo 2回線で、合計 5,836 とお高め^_^;
softbank 1回線で、2,203 スマホデビュープラン割引終了後(13ヵ月目以降)のお値段(>_<)
楽天 1回線 1,081
y.u mobile 1回線 MNP転入で、最大5ヵ月無料適用中 割引終了直前に最小プラン月 1,070 へ変更予定
Bic Sim(iij) 5回線 合計 4,965 ビックカメラのポイント支払いの為、ほぼ無料の月が多いですね(^o^)/

こんな感じですね(>_<)
11台のスマホに上記契約のSIM カードを挿して
モバイルバッテリー4個と共に持ち歩いています(^_^)v

格安SIMは、7ヵ月から12ヵ月で乗り換えて、
通信費を実質無料で回す方が固定費削減出来て良いと思っています^_^;

使い易さ

慣れてくれば、S22 でしょうが、
使い始めて日が浅いので、
現状は、S20です。
頑張ってS22 に慣れないと(^o^)/

性能は、S22 でしょうね。

Pixel 6a & OCN
使っていないのでm(__)m

書込番号:25565626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/30 04:43(1年以上前)

Pixelなら7aからdocomoの電波完全対応です。
Pixel7のau仕様でもdocomoの5Gの範囲は狭いです。
F-51AやROG Phone5なら範囲も広く5Gと表示されてる場所も多いです(どちらもdocomoのn79対応です)
Xiaomi12T Proはn79非対応だから4G部分になります。
SiMはahamoでOCNモバイルONEと変わりません(過去にOCNも使っていました Zenfone8等)

書込番号:25565653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/30 04:48(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/aquos-r8-pro/spectrum.pdf
AQUOS Rシリーズはdocomoモデルの電波の周波数対応だからキャリアやSiMモデルを問わずに5Gの範囲も広いです。

書込番号:25565655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/30 10:25(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>cokoさん当てにしたらダメじゃ
過去スレも適当じゃぞ
https://s.kakaku.com/bbs/J0000038457/SortID=25512016/

>パック30さん
ムリにレス返さなくても大丈夫じゃ
混乱させるだけじゃぞ

書込番号:25565835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2023/12/30 10:27(1年以上前)

>cokoさん
おはようございます、返信遅れてすいません。
凄い詳しいので驚きました。
でもそんなに沢山スマホ持ち歩いて、何かライターの仕事でもされてるのですか?

S22UQのネット申し込みで安く買えるみたいですが
他に安く手に入れる方法有れば教えて頂けませんか?

書込番号:25565836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2023/12/30 10:30(1年以上前)

>イボ痔.comさん
おはようございます。あまり詳しい事は分からないので。皆さん善意で教えて下さるのは有り難いです。

書込番号:25565844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2023/12/30 10:32(1年以上前)

>パック30さん
おはようございます。返信遅れてすいません。
OCNでは5G電波掴まないで良いのでしょうか?

書込番号:25565848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 10:37(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>OCNでは5G電波掴まないで良いのでしょうか?

https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/5g/
公式サイト記載通り、自分で申し込まない限りは利用出来ません。
申し込んでしまうと、3Gが利用できなくなりますので、申込せずに、3Gと4Gが利用出来るようにしておけば大丈夫です。

まだ5Gは普及しきっていませんので。

書込番号:25565851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2023/12/30 10:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
5Gは申し込み去年からしてありますが、
田舎だからか4Gのままです。
たまに数秒5Gになったと思ったら、すぐ消えてしまいます。

書込番号:25565858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/30 11:02(1年以上前)

私の地域は北海道でdocomoの5Gアンテナが多いので 家の近くでも5G入ったりしますがやっぱり速度が違いますね。
OCNモバイルONEは5Gだと10GBを半月で消えて有料のパケ増やし パケ食いするので同じNTT系列のahamoにしました(銀行振込も可能)
OCNモバイルONEはプランで5G対応か非対応プランですね。
私も過去の10GBプランで5G対応に申し込みました。
イルモやahamoならSiMが届いたりeSiM(試しては居ませんが)でも5G対応になっています。

書込番号:25565880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/30 11:05(1年以上前)

端末(SiMフリーからキャリアモデル)と回線の相性でdocomoの5Gエリアに入っていればn79以外の5G回線で対応しますが範囲は狭いです。
https://www.docomo.ne.jp/area/
このURLで自分の居る所を調べれば良いと思います。

書込番号:25565885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 11:05(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>5Gは申し込み去年からしてありますが、

5Gオプションは解約出来ますので、解約後、優先ネットワークの設定を4Gにしておけばよいです。
これで、安定して、4Gが利用可能になります。

本機だけで4Gを利用する場合は、解約せずに優先ネットワークの設定を4Gにするだけでもよいです。
他の機種で3Gも利用したい場合のみ解約でもよいかと。

書込番号:25565887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/30 11:16(1年以上前)

>イボ痔.comさん
私も実機等を使って好きで返信してるので 無理にでは有りません。
少しでも質問した人の役になるならと

書込番号:25565896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2023/12/30 12:16(1年以上前)

>パック30さん
こんにちは、コメント有難うございます。
ahamoも&#12441;一考ですね。UQと迷っています。

書込番号:25565964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2023/12/30 12:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
5g解約しなくても、4g優先設定だけではだめでしょうか?

書込番号:25565966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 12:27(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>5g解約しなくても、4g優先設定だけではだめでしょうか?

#25565887で記載している通り、それでよいですが・・・・・
>本機だけで4Gを利用する場合は、解約せずに優先ネットワークの設定を4Gにするだけでもよいです。

#他の機種で3Gを利用しないという前提条件付きで。

書込番号:25565976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2023/12/30 12:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
有難うございます。

書込番号:25565992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/30 14:08(1年以上前)

UQならauモデルの方が良いですし docomoモデルの機種ならOCNモバイルONEやahamoだと良いですね。
4Gネットワークでも良いですが 3GのSiMが無いなら質問者さんが考えて決めると良いと思います。
楽天モバイルやahamoだとギガ重視になりますね。

書込番号:25566075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:27件

2023/12/30 19:08(1年以上前)

>よろしくしこしこさん

いえいえ、いつ何処でスマホを安く買う事が出来るのかと
通信費をいかに抑えるのかを常に考えております。m(__)m

まぁ、27日から規制が入りましたが、
その内、抜け道が出てくるのでは?と思っています。

現状、auでは、端末価格の値下げをしている機種もありますしね^_^;

UQで良いと思いますよ?

私は、上に記載した通り、
MNP時のキャッシュバックや機種変更特価と抱き合わせ、
au Pay キャッシュバックがある為、au にしているに過ぎませんし。(((・・;)

規制が入りましたが、過去に安く購入出来た店舗は、
ここで晒すと、転売さんが大勢来ますので、記載しません(>_<)

書込番号:25566369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2023/12/30 22:24(1年以上前)

>cokoさん
アドバイス有難うございます。

書込番号:25566570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング