『石垣島で家族はつながるのに私だけつながらない』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『石垣島で家族はつながるのに私だけつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 anko5656さん
クチコミ投稿数:5件

2年前にドコモでGalaxy A53を新規に購入し、春に、家族全員Ymobailに乗り換えしました。今回、旅行先の沖縄 石垣島で、中心地では使えますが、町から少し離れると、家族(iphone14 と Galaxy S23)は4Gで棒が4本立っているのに、私だけ通信できませんとつながらず大変困りました。Ymobailに問い合わせてみたものの、離島でつながらないような回線プランでもなく、機種の問題ではないでしょうか?ドコモに聞いてみてくださいと言われました。今まで ドコモ回線のときはつながっていた山梨県の山の中でも、Ymobileにしてから、つながらなくなったことはありました。日常では困っておりませんが、旅行先で困るので、修理に出したら改善されるのか、機種の問題で諦めざるえないのか、アドバイスがあればお願いいたします。機械音痴のおばさんです。簡単に説明してくださると助かります。


書込番号:25857070

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/08/19 15:56(1年以上前)

対応バンドがドコモに最適化されているため、SoftBank(Y!mobile)のプラチナバンド非対応(4G B8)になります。

当然圏外で利用できないエリア、また遠くの基地局掴んで通信不安定エリアとか出てきますよ。特に地方、山間部、地下街など。

家族が利用しているiPhone 14は4キャリアバンド対応してますし(iPhone 14に限らず)、Galaxy S23にしても販路によるバンド制限が廃止されて以降の機種で4キャリアバンドフル対応のため、Y!mobileでも問題なく利用できるんです。

機種の問題なのでY!mobileでの利用ならば仕様として諦めるしかないですし、買い替えない限りは変わりませんよ。

Galaxyシリーズがいいのであれば、販路によるバンド制限が廃止された2022秋冬モデル以降の機種にするしかないです。

書込番号:25857096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/08/19 15:57(1年以上前)

A53はドコモの周波数帯中心製品なのでプラチナバンド主体の離島ではドコモSIMを使うしか無いでしょう。

S23、A54以降の機種なら3社の周波数帯に対応しています。このあたりは、ドコモが発行しているPDF「対応周波数帯」で確認できます。

書込番号:25857098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 anko5656さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/19 16:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん
ご丁寧にありがとうございました。
機種の問題ということなので、対応しているような機種変更を考えていきます。ありがとうございました。

書込番号:25857107

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/08/19 16:08(1年以上前)

補足

2022秋冬モデル以降の販路によるバンド制限が廃止されている国内向けGalaxyは以下になります。

●ハイエンドモデル
Galaxy Z Flip4
Galaxy Z Fold4
Galaxy S23
Galaxy S23 Ultra
Galaxy Z Flip5
Galaxy Z Fold5
Galaxy S23 FE
Galaxy S24
Galaxy S24 Ultra
Galaxy Z Flip6
Galaxy Z Fold6

●ミドルレンジモデル
Galaxy A54 5G
Galaxy A55 5G

●エントリーモデル
Galaxy A23 5G


もしGalaxyシリーズがいい場合は、これらのモデルから選ぶ必要(終売モデル含む)があります。
このうちA53 5Gの後継にあたるのがA54 5G、A55 5Gになります。

書込番号:25857112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 anko5656さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/19 21:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
スキー場に行くことが多く、山の中はやっぱりドコモの方がつながりやすかったなと、Y mobile に乗り換えたことを後悔しておりましたが、機種の問題だったことがわかり、納得しました。
購入の際、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25857435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング