『購入検討中』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2023/10/14 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:6件

iPhone12 miniからギャラクシーs22かs23に買い換えを検討中です。
s22はauオンラインショップにて乗り換え割等利用し一括36000円で購入できます。
そこで質問ですが
発熱・バッテリー持ちに懸念のある安価なs22を不満を持つ可能性がある中購入するか
評判の良い高価なs23を購入し長期的に使える事を加味し購入するか迷っています。

ゲームはせず、基本的にはネット閲覧動画視聴(1から2時間の連続使用あり)マンガアプリ電話やLINE等で使用します。

iPhoneを使い続けていましたがダイナミックアイランドがどうしても気に入らず(邪魔要素)Androidに移行しようとしています。
現状ハイスペックのスマホは必要としていませんが
2年以上のアプデ補償 重量軽め コンパクトサイズ(できれば6.2インチ以下)を重視しギャラクシーシリーズを検討しています。
バッテリー(12 mini以上)カメラは年に数回の旅行や日常的なメモ程度なので特に重視せず。
他におすすめがあれば教えて欲しいです。

書込番号:25461926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

2023/10/14 01:47(1年以上前)

>コードネーム007さん
別のスレでも書きましたが、uqで36,400円で購入しました。
どうしてもauじゃなきゃ嫌なら仕方がないですが、通信費はUQのほうが安いです。
オンラインストアでも買えます。

S23の方が、カメラやバッテリー持ち、発熱が抑えられている点で優れています。

>ゲームはせず、基本的にはネット閲覧動画視聴(1から2時間の連続使用あり)マンガアプリ電話やLINE等で使用します。

例えば数日充電できない環境なら心配ですが、この用途ならS22でも安心して使えます。

発熱は主にカメラの右側で発生しますが、フレームを持って使う分には、熱はあまり感じられません。

前面カメラに穴があるので、動画視聴に影響はあります。
個人的には気になりませんが、欠落が一つでもあるのが嫌なら、Xperia使うしか無いですね。

書込番号:25461933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/10/14 02:06(1年以上前)

料金に関してはpovoやahamoを利用するつもりです。現在はahamo利用中です。
パンチホールに関しては気になりません。

s22があまりにも発熱バッテリー等に関して酷評が多かったのて不安になりs23の購入も視野に入れていました。正直ガラケーからスマホ世代ですので充電が1日以上持つ事自体求めすぎとは思っておりますが‥。

購入してあまりにも使えないとなると後悔すると思い質問させていただきました。

度々の返信ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:25461943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/10/14 02:08(1年以上前)

>sandbagさん
料金に関してはpovoやahamoを利用するつもりです。現在はahamo利用中です。
パンチホールに関しては気になりません。

s22があまりにも発熱バッテリー等に関して酷評が多かったのて不安になりs23の購入も視野に入れていました。正直ガラケーからスマホ世代ですので充電が1日以上持つ事自体求めすぎとは思っておりますが‥。

購入してあまりにも使えないとなると後悔すると思い質問させていただきました。

度々の返信ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:25461945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/14 02:36(1年以上前)

電池持ちが悪いと言ってるのは、line入れてるのだから、lineを削除して使わなければ結構持つと思いますよ。

書込番号:25461953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/10/14 02:58(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
そうなんですか‥‥。
一応LINEは多様するのでまぁLINE入れてても一日はもってくれるといいのですが。

書込番号:25461959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/10/14 03:07(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

使ったことないなら適当なこと書かないようにしなさいな。

S22はS22 Ultraのサブ機として利用してました。サブ機利用なのでLINEは入れてませんが、バッテリー減りは早かったですよ?

S21と同じく発熱しやすくバッテリー消費が早いSoC採用、発熱はS21よりはマシになってるもののコンパクト化に伴いバッテリー容量がS21より減らされたため結果的にバッテリー持ちが良くないんですよ。

また2021年、2022年の同SoC採用他社ハイエンドも似たような感じです。

今年はS23とS23 Ultraを買いましたが、同じような使い方をしてバッテリー持ちはかなり違いがあります。もちろんLINE有無関係なくですよ。

書込番号:25461962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/14 03:11(1年以上前)

書込番号:14934779

ラインを一度アンインストールしてスリープ時の電源状態を見ました。
16時前までがアンインストール状態。
16時にインストールを行いました。

歴然です。
当面使うのをやめます。

書込番号:25461964

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/10/14 03:16(1年以上前)

>コードネーム007さん

S22はバッテリー持ちがあまり良くないです。
発熱が酷かったS21比で発熱は抑えられてますが、コンパクト化でバッテリー容量が減らされた分持ちはいまいちだったりします。

発熱しやすいのはカメラ利用中だったり長時間のブラウザ利用中などですが、気温が高い場所だったり室温が高い場所だとそれ以外でも発熱しやすいです。特に夏場はわかりやすいです。

またS23と違いシングルSIM仕様、対応バンドはau回線に最適化されていて他社回線利用には不向きだったりがあります。
例えばahamoで利用する場合、ドコモの5G n79や4G B19/21非対応なので利用場所によっては通信不安定だったり圏外もあり得ます。
au版S22を買うならば、au回線利用したpovoやUQなど方が安定して使えます。

あと“むんにゃらほいはっざまたなんがさん”という人はLINEや韓国系が嫌いのアンチであり、単なる荒らしなので気にしなくていいですよ。
その方の他スレを見たらどんな人かわかります。アカウントは何回も変わってますが、毎回同じような書き込みばかり繰り返してるためすぐにわかります(^^;

まあ書かれてる使い方だとそこまでヘビーな使い方ではないため、大丈夫だとは思います。
発売時125,030円でしたが、3度目の値下げで58,400円にまで下がってるため、安さ優先するかでしょうね。

書込番号:25461967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6件

2023/10/14 03:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく説明ありがとうございます。
金額的面ではs23はau乗り換え割スマトクプラン(2年返却時)で月々2000ほどの機種代金の負担で(良ければ2年以上使う予定)そこまで気にしてはいませんがあまりにもs22が安いため自分の使い方ではs22の方がコスパがよく十分ではないかと思いどちらにするか迷っていました(s22が不評の為s23長期使用の方が良いのかと)
s22と23が重量画面サイズ長期アプデ補償(2年以上)でマッチしている為それ以外は検討していませんが。
iPhoneは今後ダイナミックアイランドが採用される可能性が高い為このタイミングでAndroidに乗り換えようかと。。。

s22で一応繋ぎ目的で購入してみます‼️

書込番号:25461973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング