『Android13にアップロード後・スマホが起動しないトラブル』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android13にアップロード後・スマホが起動しないトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

クチコミ投稿数:4件

初めてコメントさせていただきます。
こちらの機種のOSをAndroid13にアップロード後、問題なくスマホが起動したのですが、
その直後更にソフトウェアの更新案内があり、そちらを進めたところ、
スマホが再起動後に起動中表示から動かなくなる状態になってしまいました。

その後、セーフモードでの再起動、強制再起動も試みたのですが、
起動中画面から立ち上がらず、スマホが使用できない状態です。

スマホの電源ON/OFF、スマホ上部をスライドすると出てくる各種メニューボタン(WIFI、機内モード等)、設定画面等にはいけてスマホの反応もあるのですが、とにかく起動中の表示から動きません。

まさかこんな状態になるとは思わず、一部バックアップを取っていない動画等のデータがあるため、
なんとか初期化以外で、スマホを治す方法・中のデータを取り出す方法が無いか
検索しておりまして、お知恵のある方、アドバイスいただけると嬉しいです。

おススメのデータ復旧業者がありましたら、そちらも教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:25183024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2023/03/16 12:40(1年以上前)

>ごまもちもちさん

まあ、アップデート連続はちょっと間をおいて端末が落ち着いてからした方がいいですよ


初期化で直すよりメーカー保証やキャリアの保証で直したり交換がいいかもファームウエア問題なら


で、バックアップ問題は設定まで開くなら、PCに繋いでエクスプローラーやsmartswitchで修復やバックアップいけるか?

USB端子にUSBメモリ差してマイファイルやsmartswitchでバックアップがいけるか?

それでもダメなら業者行く前にauショップで相談してみましょう、キャリア保証に入っていればデータ救出のサポートも有料ですがありますし

書込番号:25183136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/03/16 15:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。

アップデート連続はちょっと間をおいて端末が落ち着いてからした方がいいですよ
→本当ですね・・・。頭の中に知識としてはあったのですが、通知がすぐに出たので、続けてした方が良いのかなとその時瞬時に思ってしまい、本当にやらかしてしまいましたTT

初期化で直すよりメーカー保証やキャリアの保証で直したり交換がいいかもファームウエア問題なら
で、バックアップ問題は設定まで開くなら、PCに繋いでエクスプローラーやsmartswitchで修復やバックアップいけるか?

USB端子にUSBメモリ差してマイファイルやsmartswitchでバックアップがいけるか?
それでもダメなら業者行く前にauショップで相談してみましょう、キャリア保証に入っていればデータ救出のサポートも有料ですがありますし
→こちら言葉足らずですみません。
自分で初期化という意味ではなく、キャリア保証での修理に出すとデータ保全の約束はしてくれないので、一度修理に出すと初期化されてしまうため、事前にデータ復旧できる方法が無いかという意味で、今回書き込みさせていただきました。

au&ギャラクシーにはすでに電話で相談していて、その際キャリアへの修理依頼だと、データが初期化されてしまう可能性が高いといわれております。

USBからパソコンにつなぐこともトライしてみました。
smartswitchをトライしてみましたが、スマホの方の接続設定で、制御する端末を接続先と選んでみても、接続エラーとなってしまい、パソコン側から認識できる状態に持っていくことはできませんでした。

東京に住んでいればギャラクシー原宿店へ、持ち込み修理もチャレンジしたかったのですが、遠方住のため難しい状況です。

書込番号:25183337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/10 23:30(1年以上前)

アップデート前に 指紋認証でログイン設定してアップデートしたら 僕も その状態になりました。
起動しない画面で上の方にある設定画面で セキュリティプライバシーを選んで ログインパスワード入力すると スマフォがとりあえず使えるようになります。その後に 指紋認証を再度登録し直すと 僕のs22ultraは 起動できるようになりました。

書込番号:25217176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/12 12:12(1年以上前)

>元気なまさくんさん

有益な情報ありがとうございます!同じ現象から回復されたんですね。
(もしかすると、他にも同じようにアップデート直後にスマホを起動できなくなっている方がいるかもしれませんねTT)

もう少し早くわかっていたらトライさせて頂いたのですが、現在データ復旧依頼中なので、
業者からスマホが戻ってきたら、状態確認して参考にさせていただきます。

書込番号:25218786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/17 13:17(1年以上前)

>元気なまさくんさん
こんにちは。
その後、業者がデータの取り出しに無事に成功した&スマホも使用できる状態になったのですが、SIMカードを入れて再起動したところ、また同じように起動できない状態になってしまい、元気なまさくんさんが教えていただいた指紋ロック設定を解除してみたところ、スマホが起動できました。

元気なまさくんさんは、その後スマホの使用に支障はない状態でしょうか?
このまま使用し続けるのは不安なため、キャリア側に相談しようと思っていますが、元気なまさくんさんの端末がどのような状態なのか、気になりまして、ご連絡させていただきました。

書込番号:25225086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/02 09:32(1年以上前)

その後 正常に作動してますよ
指紋認証を再設定すれば もとに戻りましたよ

書込番号:25244430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング