『ロック画面の設定について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

ロック画面の設定について

2023/09/03 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

スレ主 noR2018さん
クチコミ投稿数:9件

auのカスタマーセンターに問い合わせしてみたのですが、あまりに的外れな回答ばかりだったのでこちらでご教授して頂ければと思い質問させて頂きます。
以前からスマホをポケットにしまっていると、ロック画面で誤操作で間違ったパスワードを入力され、数十秒〜数分間、全ての操作が無効になることがあります。
その際はまだ短い時間だったので気にしていなかったのですが、ここ数週間程前から30分〜2時間の操作無効になる状態が頻発して困っています。
設定の「誤操作を防止」機能もONにしてるのですが効果ありません。
auからは上記設定をしている旨を事前に伝えていたのに、設定してみてくださいや、タップの認識時間を遅くする設定をしてみてくださいと回答があり、設定したら反応が遅くて使いづらさが出たのでoffにしました。
誤操作は起こったとしても操作無効にならないような設定や、無効時間の上限を設定できる方法、なければ他に方法がないか教えて頂ければと思います。

書込番号:25407268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2023/09/03 14:09(1年以上前)

>noR2018さん

逆に、ポケットに入れなければ何の不具合もないという認識で宜しいでしょうか?

ポケットに入れて、セキュリティはパターンや無しとかでもそうなりますか?

あとは修理に出すも場合により選択肢になるかと

書込番号:25407290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/09/03 14:16(1年以上前)

胸のポケットに入れる場合は、間にパスケースなどを挟むか画面を外側に向けて触れないようにすればいいだけです。

しかし、この製品は普通のポケットに収まる大きさではないので、ベルトポーチなどを利用したほうがいいと思います。

書込番号:25407300

ナイスクチコミ!3


スレ主 noR2018さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/03 14:29(1年以上前)

返信ありがとうございます!

今のところポケット外での不具合は感じていません。

またロック画面のセキュリティは現在PIN、指紋認証、顔認証登録しており、恐らくPINの数字入力で間違った入力がされることで操作無効になっていると思われます。

セキュリティを無しにしてしまうとアプリなどでも誤操作が起こりそうなので試せていません。

修理も出す程なのかなぁと思い検討していませんでした。

書込番号:25407315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noR2018さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/03 14:35(1年以上前)

ありりん00615さん
返信ありがとうございます!

あいにく胸ポケットではなく、ズボンのポケットに入れてる時に起こってしまいます。
せめて操作無効の時間の上限を決めれたらいいとは思ってるのですが……

書込番号:25407320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/03 14:52(1年以上前)

操作無効とかはアンドロイドの仕様なのではないですかね
手帳型ケース使うしかないのでは

書込番号:25407332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/09/03 14:59(1年以上前)

ズボンのポケットは、圧迫などで壊してしまう危険性があるので止めたほうがいいです。

スマホポケット付きのズボンもありますが、伸びやすい素材が使われています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0753829NW

書込番号:25407344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2023/09/03 16:58(1年以上前)

>noR2018さん

基本的には電源ボタン押しても指紋認証画面になりますよね

指紋認証を短時間で5回連続で失敗しないとPIN入力画面にはならないですよね

Wタップで画面ONや持ち上げてとかの設定は?

故障かプラスαの要因がありそうな


とりあえずPINからパターンにして試してみては?

Galaxyメンバーズアプリでタッチパネルや指紋センサのチェックとかもしてみて下さな

書込番号:25407491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/09/03 17:29(1年以上前)

汗で湿っていると、誤操作が生じるのは仕方のないことです。

指紋認証時に画面をなぞってもPIN入力になります。なぞられる前提ではパターンもダメでしょう。

書込番号:25407539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2023/09/03 18:10(1年以上前)

>ありりん00615さん

PINと違いキーボードは立ち上がらない、ポイントを通過でなぞっていく必要がある
で、PINよりマシと思いますよパターン

キーボード立ち上がって数字入れられる方が簡単と思う

まあ、論ずるより試してみる、ですよ

書込番号:25407593

ナイスクチコミ!2


スレ主 noR2018さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/05 12:38(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!

歴代のスマホではズボンのポケットに入れてても誤作動が起こったことがなく、また手帳型のケースも使ったこともあるのですがやはりかさ張るので使いづらく……
自身の生活スタイルを考えた上で、1度パターンにして様子見てみたいと思います!

書込番号:25410078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/09/05 22:30(1年以上前)

ベルト付きのズボンであれば、下記のようなケースを使う手もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08215JF5R

書込番号:25410714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2023/09/06 13:38(1年以上前)

自分はスマホにしてからずっとポーチですね、カラビナので

なかなか大きいスマホは入るのや好みのないから探すの大変ですが

>noR2018さん

ちなみに誤入力は確実なんでしょうか?
暑さ等で過熱制御とかではないですよね?

書込番号:25411331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング