『A53とS21のカメラの違い』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SCG15 au

4眼カメラ搭載の5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SCG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『A53とS21のカメラの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SCG15 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SCG15 auを新規書き込みGalaxy A53 5G SCG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 A53とS21のカメラの違い

2022/05/06 06:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SCG15 au

クチコミ投稿数:4件

GalaxyS21を使っています。素人でよくわかりませんがカメラの写り具合はとても気に入っています。機種変更にあたりS22にするかA53にするか迷っています。機種価格をなるべくおさえたいのですが。カメラだけの比較ですと、S22とA53はそんなに差がありますでしょうか?カメラの用途は仕事で室内、建物撮影、プライベートでは旅行や花の写真を撮ります。よろしくお願いいたします。

書込番号:24733281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:471件

2022/05/06 07:49(1年以上前)

仕事で室内、建物撮影

S21のカメラより悪いと思います
A53にして失敗したと思いますよ
カメラに詳しい方のコメントあるといいですね

書込番号:24733333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/05/06 11:15(1年以上前)

お忙しい中、ご回答ありがとうございました!

書込番号:24733494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/05/06 11:19(1年以上前)

S21からの買い替えなら、A53は端末スペックがグレードダウンになりますし、メイン機ということならば使っていくうちに必ず不満が出てくるでしょう。
S21はハイエンド機、A53はミドルレンジ機という位置付けです。

Galaxy A5xシリーズ(海外ではA7xシリーズも有)はハイエンド機の機能は欲しいけれど、価格面がネックになりがちな若者向けのコスパ重視ラインです。

A53のカメラについては、旧世代A52、A51同等で特に問題はないでしょう。 
A5xシリーズのメリットはマクロレンズがあるので接写多様する人に向いてます。
逆にS2xシリーズにある望遠レンズがないので、ズーム多様するような人には不向きだったりします。

(ちなみにハイエンド機でもカメラに全く力を入れてないZ Fold3/Z Flip3比較だと、A53の方が性能は上です。)

書込番号:24733498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2022/05/06 17:39(1年以上前)

まっちゃん2009さん
詳しく教えて頂きありがとうございました。
う〜ん悩むところです。価格重視にした場合、どこまで物足りなさを許容出来るか。勉強してみます。ありがとうございました!

書込番号:24733898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/05/06 18:39(1年以上前)

補足しておきます。

端末としての処理性能はS21比でかなり落ちます。しかも2020年ハイエンド機S20よりも下になります。またワイヤレス充電非対応などもあります。

カメラにしても、[ポートレート動画]、[ディレクターズビュー](全てのレンズを利用した同時撮影モード)機能などがなかったりしますし、8K動画撮影機能も備えてないです。
さらに8K撮影した動画から、3300万画素の高精細写真としてそのまま静止画保存できる[8K動画スナップ]機能もありません。動きが読めない動物や子ども、またスポーツ撮影などに向いてる機能です。

ズーム性能にしてもS21は光学3倍、デジタルズーム合わせて最大30倍までですが、A53 5Gは最大10倍になります。
A51やA52同様ならA53はズーム4〜5倍あたりまでは実用的、それ以上だと厳しいでしょう。
またポートレート撮影ではSシリーズはズームできますが、Aシリーズではできないという違いもあります。

2台利用でサブ機としてなら全然大丈夫ですが、S21を手放してA53を利用する場合、何を優先するかよく考えて決めないと後悔すると思います。

書込番号:24733978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件

2022/05/06 23:02(1年以上前)

まっちゃん2009さん
大変分かりやすく説明頂きありがとうございました。
そうですね、やはりS22にします。
おかげ様で、なるほど、納得して判断することが出来ました。
安さにひかれ、危うく後悔する買い物になるところでした。
凄い知識ですね。
感謝致します。お忙しい中何度もすみませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:24734422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SCG15 au
サムスン

Galaxy A53 5G SCG15 au

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SCG15 auをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング