『AODの設定について』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SCG15 au

4眼カメラ搭載の5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SCG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AODの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SCG15 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SCG15 auを新規書き込みGalaxy A53 5G SCG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AODの設定について

2022/09/13 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SCG15 au

スレ主 VTFXさん
クチコミ投稿数:4件

本機の購入を検討しているので、ご相談させてください。

今どきは本機を含めて通知ランプがない機種がほとんどですが、
AODの設定を[新着通知受信時に表示]にしたら、
通知ランプの代わりのように使えますか?

もしそうであれば、購入の決め手にしたいと思いますので、
よろしくお願いします。

書込番号:24921090

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/09/13 15:08(1年以上前)

AODに通知ランプのような機能はありません。ただ常時または設定下時間帯に時計や通知があれば通知アイコンなどが表示されてるだけです。

Edge lightingを設定した場合画面周辺が光り、フラッシュ通知を設定した場合は画面またはカメラフラッシュが点滅してそれぞれ通知を知らせます。
ただし通知を見るまで光ったり点滅し続ける機能ではありません。

書込番号:24921114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/09/13 15:21(1年以上前)

機種不明

Edge lightingは以下のような機能です。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-how-to-enable-edge-lighting/

フラッシュ通知はメーカーFAQに掲載されてないので、スクショ貼っておきます。
(設定→ユーザー補助→詳細設定→フラッシュ通知)


動作保証対象外ですが、サードパーティ製アプリで例えば以下のようなものを利用することもできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.activenotifications
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xander.android.notifybuddy
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jamworks.alwaysondisplay

書込番号:24921132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 VTFXさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/13 15:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。

Edge lightingは知っていたのですが、
私が希望する機能としては、
何らかの通知があった時にその場にいなくても、
後から端末を見た時に一目でそれが分かる機能です。

ですので、AODの設定にある[新着通知受信時に表示]が、
そういう用途で使えるのかどうかと思った次第です。

お手数をかけて教えていただいたのに申し訳ありません。

書込番号:24921176

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/09/13 16:11(1年以上前)

AODが設定してあれば、新着通知(未確認)があれば対象アプリのアイコンが時計下に表示されます。
(設定が「タップして表示」「常に表示」または「特定の時間のみ表示」の場合)

設定で「新着通知受信時に表示」を指定している場合は、通常の時計表示などはされずに新着通知があった場合のみ機能します。
そういう意味では通知がある場合のみ点灯なので、通知があるなと気付きやすいかもしれません。

書込番号:24921197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 VTFXさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/13 16:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
という事はやはり、通知ランプの代わりのように使うことは
可能と思って差し支えなさそうですかね?


実際にこの機能を使っている人がいらっしゃれば、
通知ランプ代わりのような動作になるのかを教えていただきたいのですが、
いらっしゃいますか?

書込番号:24921243

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/09/13 17:43(1年以上前)

機種不明

添付画像のような表示になり、通知を確認するまではAOD表示が消えません。

通知がないときは点灯しない仕様なので、表示されていれば新着通知があるとわかります。

書込番号:24921321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 VTFXさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/13 18:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
実際に試していただいたようでありがとうございます。
これなら通知ランプ代わりの使い方ができそうですね。
もうほぼこの機種に絞って購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。


ただ念のため引き続き、
もしこの機能を普段から通知ランプ代わりに使っている方がいらっしゃれば、
実際に支障なく使えているか、問題点はないかなど教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24921341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SCG15 au
サムスン

Galaxy A53 5G SCG15 au

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SCG15 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング