『Googleフォトの設定』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6s SHG07 au

約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6s SHG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense6s SHG07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Googleフォトの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6s SHG07 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6s SHG07 auを新規書き込みAQUOS sense6s SHG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleフォトの設定

2023/05/26 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au

スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件
機種不明

フォトアプリの中で設定見ようとするのですが画面に
右上も左上も押せるところがありません。上下したりトントンしたりしてもなし。
どうしたら出せますか?
もう一点
このスマホの写真ホルダや元々入っていた写真保存アプリありますか?見方教えてください。
2点よろしくお願いいたします。

書込番号:25275206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/05/26 20:21(1年以上前)

>ラアムさん
>どうしたら出せますか?
Googleフォトのキャッシュを削除をして見てください。

>このスマホの写真ホルダや元々入っていた写真保存アプリありますか?見方教えてください。
フォトにバックアップされているデータは写真アイコンに雲のマークがあります。

書込番号:25275274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/26 23:13(1年以上前)

>ラアムさん
起動直後にアプリ最上段にGoogleフォトのタイトルや右上のアカウントアイコンなどが全く表示されてないのだとしたら、ダークモード周りで何かおかしくなってる感じがします。

https://www.au.com/online-manual/shg07/shg07_03/m_10_00_08.html
ダークモード設定を色々切り替えてみてフォトの表示がどうなるか確認してみると良いかも知れません。色々切り替えた後に元に戻してみて表示が改善される可能性も全くないとは言い切れないので一度やってみてください。

多分Googleアカウントを利用してのアプリを含めての移行やAndroid OSの更新が利用環境に良くない影響をもたらしてると思われます。最悪、一度スマホを初期化してから、クイックスイッチアダプターなどを利用せず設定やアプリのインストールを行った方が良いかも知れません。

書込番号:25275580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2023/05/27 09:41(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
キャッシュはどこからしたらいいでしょうか。
雲のマークは全くないです。
フォトはどこから見れますか?
何度もすみません。

書込番号:25275947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/05/27 09:55(1年以上前)

>ラアムさん
>キャッシュはどこからしたらいいでしょうか。

フォトアプリのアイコン長押し→i(インフォメーション)→ストレージとキャッシュ→キャッシュを削除

解決しない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


画像を添付する場合は、個人情報以外の部分以外は加工しないで添付して下さい。
最初に添付されている画像は、画面全体のスクリーンショットではないため、状態が判断出来ませんでした。


どうしても初期化をさけたい場合は、今回限定で以下で直る可能性はあります。

以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ピュアAndroidの場合は、
設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
など
※本機は、一番下。

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
ピュアAndroidの場合は、
設定→アカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
設定→パスワードとアカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
など
※本機は、一番下。

書込番号:25275960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/05/27 10:14(1年以上前)

>ラアムさん
>キャッシュはどこからしたらいいでしょうか。
>†うっきー†さんの説明通りにしてください。

>雲のマークは全くないです。
アイコンに雲のマークが無い場合はクラウドに保存されていません。
本体のみの保存になります。
Googleフォト設定でバックアップをONにすればクラウドに保存さればアイコンに雲のマークが出ます。
15GB迄は無料で、足りない場合は有料プランに加入してください、
バックアップ前に削除すると消えてしまうので、注意!

雲マークがあれば、同一アカウントなら他の端末からでも見れます。

書込番号:25275993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6s SHG07 au
シャープ

AQUOS sense6s SHG07 au

発売日:2022年 4月28日

AQUOS sense6s SHG07 auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング