公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 7月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥46,816〜¥49,280 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo
docomoのR6から機種変更、形や色は大満足なんですけどもBluetooth関連がおかしいように感じます。
Bluetoothを車のカーナビと接続したときに、通話中にかなりの雑音、途切れがおこる。再起動試したが改善なし、接続のやりなおしなどしても改善せず。鞄の中だと100パーセントおこり、鞄からケータイをだし、ディスプレイ面を上(カーナビに向けるような形)にすると雑音おこらず、下にすると雑音がおこる。カーナビとケータイとの間には障害物なし、距離約60センチ。イメージとしては、助手席の座席にケータイを画面下にして座席の上におくと雑音あり、画面上にして座席の上におくと雑音なしです。色はシルバー、オンラインショップ限定モデルです。材質の関係でしょうか。他に無線の電波が発生するものは、のせておりません。運転中で場所が変わっても起こり続けたため、その場だけの無線機の影響でもありません。通信の影響かと思い5g通信をオフにしましたが変わらずです。相手には雑音などなく全く問題なく音がでているようなので、あくまでこちら側の下り音声の、かつBluetoothの機能の時のようです。本体の故障ではないと思うのでドコモショップでの対応も難しいと思いこちらにかかせていただきました。何か回避策があれば教えてほしいです。
書込番号:24845027 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
ソフトバンク版のシルバーを使っています。
自分のはBluetoothのワイヤレスイヤホンで雑音は出てないのですが、イヤホンのバッテリー残量が充分にあるのに急に電源が落ちたり接続が切れたりする症状がときおり発生しています。
他の端末ではこの現象は起きていないのでR7の問題かな、と見ています。
前の端末では正常に使えていましたよね?
でしたらR7側の問題なのは間違いないのですが…。
たぶんですがシルバーだからというよりは、単にソフトウェアの問題ではないでしょうか?
アップデートを待つしかないような気がします・・・。
書込番号:24845454 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
返信ありがとうございます。やはり更新待ちですか…。新品の宿命ですね、気長に待つことにします。
書込番号:24845497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
docomoのシルバー購入者です。
私の端末も同様の症状がでています。
初期不良でオンラインショップに問い合わせ、返答待ちです。
書込番号:24845694 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Bluetoothのバージョン等確認しましたでしょうか。
書込番号:24845712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バージョンは問題なかったかと思います。(見間違えてないか、後程確認します)
バージョンなら、どの角度にしても雑音だと思うのですが、ディスプレイ面を上にすると雑音が起こらず、ディスプレイを伏せたり、鞄の中に入れてたりすると100パーセント症状がおこります。なので、シルバーの材質の関係かと最初思った次第です。
書込番号:24845762 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私もソフトバンクで購入しましたが、同様の症状です。
車で話すとこちらの声は相手に聞こえているようですが、相手の声は割れたり、無音になったりです。
オンラインショップ購入でしたので、連絡し、初期不良で交換してもらいましたが、交換後の機種でも同じ現象が発生しています。
高い本体代を払っているのに以前の機種の方が快適でした。
書込番号:24845872 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
自分も同じような症状があります!ナビとペアリングするのも時間がかかり、通話してるときは同じく雑音が混じったり、ナビよりスマホを下にすると相手の音声が全く聞こえません!
車内でワイヤレス充電中は振動で画面が開いてアプリを開いたり、通話履歴を削除しはじめたり、遠隔されてるみたいに動きます!ショップに行って来ましたがもう2~3日様子見て改善されないようなら初期化を進められました。
書込番号:24846133 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
やはり、同じような症状に悩まされている方が複数いらっしゃるということですね。docomoではまだ何かの改善などは出てないようだったので、更新待ちになるかと思います。
更新で改善されれば良いのですが…。画面側からBluetoothの電波が出ているのが原因とかだとハード改善しないと直らないのではと戦々恐々してます。大量のデータを再度コピーは回避したいものです。
書込番号:24846610 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ソフトバンク版のブラックを購入しました。
全く同じ不具合で、更にBluetoothを繋げてなくても電話の際雑音が酷く会話できない状態で、購入から6日目で機種を交換してもらいました。
交換してもらってスマホを耳に当てて話す分には問題ないのですが、スピーカーにすると相手の声が小さすぎて聞こえづらかったり、Bluetoothでイヤホン越しに話すとブチブチ途切れたり、カーナビに接続しての通話に関してはほとんど途切れて相手が何を言ってるか分からない状態です。相手にはこちらの声は届いているみたいです。
本当に困ってます。何度もショップに言って聞くのも申し訳なくなるくらいです。
更新等で改善されるといいのですが…
書込番号:24854801 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ドコモ R7 SH-52C 黒 ⇔ パナソニックストラーダ です。
当方も同じ様な症状で、ブルートゥースにて接続中にバリバリといった感じの雑音が入り通話になりませんでした。
他の車でも試してみましたが、全く同じ症状で、先日ドコモショップへ持ち込みましたが解決せずでしたが、ドコモショップの定員さんがアプリが邪魔してる可能性があるとのことでセーフモードにて起動し、試したところ少し改善され、通話可能になりました。
そこで、先ずは使ってないアプリを全て消去して試みましたが改善せず。
最終手段で、あやしいかなと思うけど使ってるアプリを一つ一つ消去していき、ようやく通話できる程度まで改善しました。
ただ、まだつながってから初期段階で雑音が酷く聞き取れない事がありますが、数秒後には通常通りに通話できるので現状は我慢して使っております。
参考までに削除したアプリで有力と思われるものを記載いたしますので、皆さんの参考になれば幸いです。
1:動画編集アプリ InShot
2:監視カメラアプリ iHomeCam
3:自撮りカメラアプリ BeautyPlus
あとはゲームやら不要なアプリを全部消去しました。
ただ、根本的な解決にはなってない気がしますので皆さんと同じくアップデートに期待します。
書込番号:24858931
9点
アプリを消さないと通話できないっておかしな話ですよね!
私は1度交換してもらってもダメで、昨日ソフトバンクにもう一度行き、修理という形で出してきました。ショップの方たちも出たばかりの機種なので、ネットのクチコミを見て確認していました。不具合がありそうだし、更新はいつになるか分からないので、メーカーに出してみませんか?との事。修理に出せばメーカーも不具合を改善してくれるのではないかと期待しています。
書込番号:24859130 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は、docomoですが皆さんと全く同じ症状です。
車にBluetoothで繋ぎハンズフリーでの使用をしていますが、このR7にしてから、繋がっているものの、とぎれとぎれ、雑音、全く使用できていません。困ってます。
今までアクオスばかりでしたが、こんな症状は初めてです。
ちなみにモバイルwifiにつなげてますが、2.4GHz、5.0GHz、どちらに変えても、症状は同じ。wifi電波との干渉でもなさそうです。
皆さんの口コミを見る限り、各機種個々の不良ではなく、ソフトやハードの問題のような気がしますね。
そんな状態のハードを製品にするはずないと信じたいので、やはりソフト?ほかに原因が?アプリ?
アップデートで改善するのでしょうか。価格が2倍になって性能が落ちるなんて、ありえない。
シャープは速やかに、大至急対策を取ってほしいですね。
シャープのアナウンスを待ちたいと思います。
書込番号:24859459
8点
自分もドコモのAQUOS R2からR7ブラックに機種変して使用しています。
同じようにカーナビ(日産純正MM317D-W)にBluetooth接続して電話すると、相手方が雑音酷くてこちらの声が聞き取り難い、相手方にこちらの声が届いていても、相手方の声がこちらで聞こえない不具合が発生しています。
4年前発売のAQUOS R2では問題なかったのに…。
この問題はソフト的原因かハード的原因か、そして早急に解決策を見つけだして欲しいものです。
何人も同じ様な不具合の人がいるからには、リコールになってもおかしくないと思います。
書込番号:24859530 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ぴすみごらさん
たいがい5.2で入らないなら?アップデート待ちですかね
すいません、お役に立てず。
書込番号:24864244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモオンラインショップで購入。
Bluetoothで電話を掛けるとひどい雑音がする。
新品不良とのことで交換品を受け取りましたが、同じ症状です。
ソフトのアップデートで改善されれば良いのですが、
スマホの位置関係によって雑音の質が変わるので、個体に問題があると厄介ですね。
この個体がどの程度売れているかわかりませんが、Bluetoothで電話を掛ける方は多くはないので、
メーカーがしっかりと問題意識を持ってくれると良いのですが?
書込番号:24864322
2点
追加書き込みです。
車との接続で、Bluetoothの電話の不具合、ドコモに問い合わせたところ、販売店に対応が回り、
販売店より連絡。8/4にアップデートがあるから、これで様子を見ましょう、ということになり、昨日のアップデート、
完了しましたが、改善無し。おそらく、新品に交換してもらっても、改善しないと思います・・・
と、販売店修理担当の方に言われる始末、さぁ、どうしようか、という状況です。
その方も、個々の不良ではない、と経験的に思いますという見解でした。
私の車の場合、カーナビの真下に置くと、雑音が無くなり、通話できます。その他の場所にあると、全然だめです。
置き場所による、なんて今までなかったですから、何とかしてほしいです。
ちなみに、Bluetoothにて音楽は全く問題なく快適に再生できていますので、電話の問題です。
早く、シャープがこの不具合を認識し、対応してくれることを待ちますが、ドコモショップにも話してみます。
書込番号:24864516
4点
まぁ多少5.2バージョンの機種でも試しにダイソーとかの
Bluetooth5.1でも音は兎も角対応する機種は対応しますからね。
アップデートで改善すれば良いですね。
書込番号:24864541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回のバージョンアップは充電できないことがあることについてでしたね。確かに充電が開始されない場合もありましたし。そちらのほう重要度が高いので(最悪データがとぶ)仕方ないかと思いますが、開発者さんがこのスレッドをみていてくれているのを祈るばかりです。
私も置場所により雑音が出たり出なかったりなので、何かがあるんでしょうね…。アプリ試された方はカメラアプリや動画アプリの削除でなんとかなってるようなので、通話時にカメラに制御がかかることと関係するのでしょうかね…(通話時にカメラ起動ができません。これは以前のシャープからあったのでそういう仕様かと思いますが…)
書込番号:24864792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぴすみごらさん
そうですか、かりにたしょうのバージョン5.1とか5.0位の差でも音質は兎も角取り敢えずは対応しますからね
SHARPさんの不具合ってLINE関係だったり過去着信ランプ
だったりソフトウェア技術で改善する等ありましたけど
最近外気温度も下がりソフトウェア等や次のAndroid更新で
改善すればいいですね。
書込番号:24919100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の端末は本日のアップデートで不具合解消されました。
galaxy podsでしか確認はしていませんが、
117に電話しても変な音は出なくなっています。
書込番号:24932471
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/10 4:52:33 | |
| 4 | 2025/06/15 1:01:57 | |
| 0 | 2024/09/15 23:15:10 | |
| 4 | 2023/06/08 20:48:42 | |
| 3 | 2023/05/28 18:57:44 | |
| 6 | 2023/04/02 17:05:17 | |
| 0 | 2023/03/30 0:23:25 | |
| 1 | 2023/03/31 7:05:02 | |
| 3 | 2023/03/27 19:59:58 | |
| 3 | 2023/02/23 21:37:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









