『購入するなら最新の1Vか割引アップの1Wか』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入するなら最新の1Vか割引アップの1Wか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するなら最新の1Vか割引アップの1Wか

2023/08/07 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 エア快さん
クチコミ投稿数:8件

現在使用中のSO-03Lにかなりガタが来ているので、機種変更を検討しています。

 1Xと1Wでは10万円近く差が出るようなので、非常に悩ましいです。とりあえずおかえしプログラムで1Wを買い、1Xが安くなるまで乗り切ることも考えています。

 また、1Wは発熱の問題があるとのことですが、自分は動画視聴や撮影は時々するものの、あまりハードな使い方をするとは思っていません。
普段使いにどの程度支障が出るのかどうかも教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25373684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/07 06:51(1年以上前)

買えるなら1-5がいいと思います
買って変なストレス感じないほうがいいかなと
大分完成度が違うようなので

書込番号:25373785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/08/07 08:37(1年以上前)

どちらもハイエンドの特性上発熱は避けられないですけど、1Xの方が発熱時でもカメラアプリが一部機能停止も強制終了したりもせず、負荷の大きい動画も長時間の撮影が可能と1Wと比べて安定性がかなり向上してます
また性能も機能性も1Wとは別物クラスになってますから、可能な限り1Xを選んだ方が良いでしょう
SIMフリー版ならRAM・ROM増量でキャリアアプリもなく、シャッター音も消せる上に価格はキャリア版より1〜2万円程安かったりと、スペック的にもコスパが良いです
ただ、ミリ波とFMラジオには非対応なのでそれ等が必要な場合は考えた方が良いと思います(基本的に必要ないかと)

書込番号:25373865

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2023/08/07 10:37(1年以上前)

Wは避けるべき機種だと思う、長く使うとかなら特に
なのでXに一票

書込番号:25373983

ナイスクチコミ!5


スレ主 エア快さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/07 22:44(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
やはり10万円の差があっても1Xが正解みたいですね。

書込番号:25374817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/08/08 10:54(1年以上前)

先日、たまたまドコモ版S22がお返しプログラム利用で安くなっていたので買ってきましたが、やっぱり8Gen1は何をするにも熱いです。

今何の機種を使っているかによりますが、サクサク具合で見ればかなり快適なものですが、8Gen1、s888はやっぱり電力効率が悪すぎて発熱に振り回される部分が目に付きます。

昔々のAndroidと比べて基本スペックがかなり高くなっているので発熱による性能に制限が入っている状態でもサクサク動きますが、処理能力を必要とするゲームやカメラの連続使用では制限を受けることが多いです。

発熱時に動画ではなく単発の写真撮影ならそこまで困ることもないですが、Xperiaのシャッターボタン半押しで被写体にAFを当て続ける動作をすると処理落ちが激しいです。(そのまま撮影しても処理落ちで狙った写真が撮れないこともしばしば)

S22は買ったばかりなのでそこまで動作面を確かめれてませんが、電力効率が悪いSoCはそれなりの付き合い方が必要です。
個人的な意見としては世代交代が進んだ現状では8Gen1、s888搭載機は5万以下で買えるならコスパよし、それ以上の金額は発熱度合いがほぼ8Gen2クラスの8+Gen1機を買ったほうがよくない?って感じです。

Xperia 1Vを安くなるまで待つのならば、SoftBankのXiaomi 12T Proはどうでしょうか?
新トクするサポート利用で25ヶ月目返却で約2万2千円で機種だけでも買えます。(家電量販店などの週末特化限定ですが)

Band21と5G用Bandのn79に対応していませんが、一応ドコモで重要なBandは網羅されてます。
Band21もちょいちょい拾うので重要っちゃ重要なんでしょうけど、、、

12T Proなら8+Gen1なので物凄く買うか悩んだ末、久しぶりにGalaxyに触れたかったのでS22を選びましたが、12T Proなら繋としてもメイン機としてもありな選択かなと思います。

書込番号:25375271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2023/08/08 20:23(1年以上前)

>sky878さん

余談ですみません
S22Ultraの方なら、放熱面で発熱影響ちょいマシですよ
S23系はカメラバグ多いので、S22Ultraで後悔なし(笑)

書込番号:25375841

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/08/09 22:14(1年以上前)

>京都単車男さん
S22ultraだと8Gen1機ではまだ頑張ってる方の機種ですもんね、欲しかったですが高すぎて買えません笑

貧乏暇なしとはよく言ったものです笑

自分も型落ちながら久しぶりのGalaxyですが、やっぱりOneUIは使いやすいし色々な便利機能がしっかりと揃っていてしっかり楽しめてます(^^)/

書込番号:25377282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング