『この機種でいいか迷ってます』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SOG06 au

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SOG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種でいいか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SOG06 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SOG06 auを新規書き込みXperia 1 IV SOG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でいいか迷ってます

2022/09/08 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au

クチコミ投稿数:26件

今SOV38を使用してます(アップデートせずに)。
流石にアプリの対応状況OSVer.(下限)が迫ってきているので買い換えようとおもい、選択肢としてこの機種を選んでいます。(10月頭頃予定)

用途:ネットサーフィン、ソシャゲ、非接触会計、ナビ
(音楽用途、動画用途はごくまれに使う程度で写真も写れば良しの程度)
ROM・RAM:あるに越したことはないが、今より一回り多くあれば十分
SDカード:同上
キャリア:出来ればauのままで
譲れない点:海外製品は不可(以前海外製品を利用しOSバージョンアップの際2度も文鎮化してトラウマに)

・・・という我が儘な条件ですがどうでしょう、もっとスペック落としてもいいとか逆にもっと高スペックのがいいとかのアドバイスを頂けたらと思います。

書込番号:24913450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/08 12:09(1年以上前)

何をもって海外というのかという問題がありますが
おそらく非海外というのがシャープとソニーだけを
指してるのでしょうからほぼこれにするしかないのです
最近のシャープ選ぶならソニーの方がいいのです

書込番号:24913470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/09/08 12:22(1年以上前)

譲れない点:海外製品は不可(以前海外製品を利用しOSバージョンアップの際2度も文鎮化してトラウマに)

ソニースマホの生産工場はタイランド工場です
日本製のスマホはもうありません

書込番号:24913494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/09/08 12:31(1年以上前)

ちょっと言葉足らずでしたね。
「日本メーカー」製って意味で一つ。

書込番号:24913513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/08 12:53(1年以上前)

175000円だけど、金額に問題無ければ良いんじゃない?

書込番号:24913551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/09/08 13:46(1年以上前)

>日本製のスマホはもうありません

一応現存してる純国産のスマホはドコモ向け限定のarrows(FCNT)と京セラがありますが、一般的な国産の認識ではこの2つにxperiaとAQUOSが加わります
まあ、部品まで完全な日本製というのは元から存在しませんがね(CPU・メモリの地点で海外)

書込番号:24913624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/09/08 13:48(1年以上前)

Xperiaしかないですね
シャープの不具合は中国メーカ以上に
ありますからね

書込番号:24913628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2022/09/08 14:22(1年以上前)

SONYもSHARPも今や不具合の殿堂、高かろう悪かろうで、もはや一部の物好きしか買わないメーカーです。
そもそも、国内メーカー自体、海外メーカーと違い、半進一退を繰り返すだけなので、選ぶだけ百害あって一利なしですよ。

書込番号:24913667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2022/09/08 14:37(1年以上前)

シャープも半分鴻海の様な^^;

もし、不具合あっても海外メーカー買って後悔ならSONYで後悔の方が納得なんでは?

譲れないならこれしかないし

まあ、トラウマも解りますがアップデートは時代や機種、やり方とか色々要因もあると思いますよ、そこの原因究明も判明済かな?

書込番号:24913684

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2022/09/09 10:52(1年以上前)

個人的な意見では新型iPhoneより数万円も高い価格がネックですね。
邪魔なGoogleのボタンがありますが、売れ残りの1Vか新型5Wの方がコスパ良さそうに思え、
今買い替えるなら、その2機種で選びますね。
20万円近く支払うなら、もっと個性的な尖った機能でも無いと買いたい欲が湧かない。
それでもスマホに20万円は高いね。
やっぱスマホ15万円以下がラインかなぁ。

書込番号:24914900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/09/09 11:44(1年以上前)

今では各メーカーで一長一短がありますからねぇ。参考にさせてもらいます。<1Vか5W

書込番号:24914952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SOG06 au
SONY

Xperia 1 IV SOG06 au

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SOG06 auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング