『XPERIA1からの機種変更を考え中』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA1からの機種変更を考え中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPERIA1からの機種変更を考え中

2022/05/27 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:6件

現在、XPERIA1を使用しており三年近くがたったので機種変更を考えております。
1Wは価格が高いのでこちらを考えているのですが、比較すると性能は同程度でバッテリー持ちはこちらが上と言う程度の認識です
普段はゲームとYouTube、ネット程度の使用なのですが、この機種に変更で問題なさそうでしょうか?

書込番号:24765217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/05/27 15:43(1年以上前)

性能はXperia1の方が上で、ゲーム性能に関しては倍以上の開きがあります。カメラ性能も比較にはなりません。

型落ち品を検討したほうがいいと思います。ahamoに移行できるなら、Xperia1 IIを約7万円で購入することが出来ます。
https://ahamo.com/products/

書込番号:24765257

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/27 16:28(1年以上前)

1・5シリーズから10シリーズへの乗り換えは大幅な性能ダウンなのでお勧め出来ません
というか基本的にハイエンド⇒ミドルレンジの乗り換えで失敗される方が多いのでやめた方が良いですよ

書込番号:24765306

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/05/27 17:52(1年以上前)

>猫退治の清正さん
ゲームもピンキリなので場合によってはこの機種でも大丈夫な可能性もあります。でも性能ダウンによって感じられるわずかなカクつきや引っ掛かりが気になるユーザーが一般的に見ても非常に多いので止めておいた方が良いとしか言えません。

書込番号:24765413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/05/27 18:05(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

三年でも思ったより現行のミドルスペックとの性能差が埋まってないことを理解しました。
少し背伸びをして、1Wをお返しプログラムなど利用して購入を検討したいと思います。

書込番号:24765435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/05/27 18:36(1年以上前)

Snapdragon 8 Gen 1は888以上に発熱するという問題があるので、買うにしても様子を見てからの方がいいでしょう。

改善版と言われていたSnapdragon 8+ Gen 1でも問題を解決できていません。
https://mobilelaby.com/blog-entry-snapdragon-8-plus-gen-1-benchmark-uncertainty.html

プレイしているゲームがiOSへ移行可能なら、iPhone13に機種変更する手もあるかと思います。iPhoneはAndroid機種と比べると互換性面での問題が起こりにくくなっています。

書込番号:24765477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/16 06:17(1年以上前)

ゲームの快適さは、1の方が上ですよ
cpu性能も上ですね
ラムは同じですが、画質も大きさも劣ります
ゆういつ勝てるのは、イヤホンジャックと、バッテリー持ちでしょうね
あと、これ重要
「スピーカーがモノラルでぇす」

書込番号:24795616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング