『動画ストリーミング再生のカクつきについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画ストリーミング再生のカクつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

スレ主 塵乃介さん
クチコミ投稿数:9件

先日機種変更してこの端末にしました
この前がSO01Mだったのですが、色々後悔しています
本題ですが、動画のストリーミング再生で酷くカクつきます
You Tubeは問題ないのですが、アマゾンプライムビデオやhuluはどちらもカクつきます
動画の画質を落としてみたりしたのですが、全然意味がありませんでした
接続はWi-Fiです
なお、SO01Mで同じ通信環境で再生しても全くカクつきません

関係あるかわかりませんが、オンラインゲームもカクつきます
これはこの機種はこんなものと諦めるしかないのでしょうか

書込番号:24839559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/18 15:26(1年以上前)

CPU性能が落ちてるのかな
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-qualcomm_snapdragon_695_5g-vs-qualcomm_snapdragon_855

書込番号:24839631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/18 15:40(1年以上前)

ハイエンドからミドルクラスだもの
こんなもんです 諦めましょう
でなければ買い換えましょう

書込番号:24839654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 塵乃介さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/18 19:30(1年以上前)

>けーるきーるさん
そうなんですね…大後悔です…
メモリだけが目に入って衝動買いしてしまいました
まさか、今どき動画再生に支障が出るスマホがあるとは思いませんでした

書込番号:24839952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 塵乃介さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/18 19:37(1年以上前)

>ryu-writerさん
ですね〜
こんな風に差が出るとは思ってませんでした
2台持ちするしかないですね…

書込番号:24839961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 塵乃介さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/18 20:49(1年以上前)

お二方ともありがとうございました

書込番号:24840082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 塵乃介さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/19 20:53(1年以上前)

sky878さま

書き込み消されたのですね
実は確認しておりました
とてもわかり易くて腑に落ちました

初期化してみました。
アプリも個別にインストールしていきましたら、HuluもAmazonプレミアムビデオもカクつきが無くなりましたよ

なんとなくの確認だけで諦めておりましたが、きちんと対処した上で諦めるべきでした
ありがとうございました

書込番号:24841353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/07/19 21:04(1年以上前)

>塵乃介さん
消されました笑
改めて返答を頂きありがとうございます。
初期化しないとダメな状態に陥っていることもあるんですね(^^;

自分も参考にできました、結末を書き込んで頂きありがとうございます。


元の文はスレの整合性が取れなくなってしまうので、改めて添削し掲載しておきます。

****

>>ハイエンドからミドルクラスだもの
こんなもんです 諦めましょう

ストリーミング再生でスペック要求が高まるというのは無茶苦茶な話です。
ストリーミングの再生でミドルレンジハイエンドの性能差が再生時に現れることなんてほぼあり得ないです。
SoC側にデコーダーを搭載する意味は?という事態に繋がります。

ミドルレンジという枠組みに収まっていても、s695が搭載されている時点で一定数以上の性能は出ています。
s695レベルでストリーミングの再生をハードウェアですら処理出来ないレベルの再生環境を求めるサービスがあるならスマホではなくそのサービスがダメなだけです。

性能差が出るのは直接的な処理速度ではなく主にソフトウェア周りレイテンシーとかになります。
時にソフトウェア周りのチューニングがダメ過ぎて処理能力自体を活かせないこともあるようですが、その状態に陥っている端末はよっぽどヤバい状態であり、比較対象にすら上げられないレベルの話になります。


>塵乃介さん
Xperia 5よりXperia 10ivの方が処理能力自体は落ちています。ゲーム時はその処理能力がゲームの動作をいかに滑らかに処理するか(快適さ)に大きく差をうむので、カクツキ等はXperia 5より出てしまいます。
ですがストリーミング動画で再生画質を落としてもカクツキまくるのは性能云々ではない話になってきます。

Xperia 10ivだと出たばかりのスマホなので、アプリ側の対応が全く追い付いていない、アプリ側は問題ないけど端末側のソフトウェア周りに何らかのバグがある、などの問題も考えられます。
YouTubeが問題なく再生出来ている時点で性能云々はほんと遠い存在になってきます。

この手の問題でアプリ側の問題だとPlayストアのレビューを見てみると同一の書き込みが列挙されていたりします。
Playストアから件のアプリの紹介ページを開き、評価とレビューを開き、右側にある"関連度順"で"このデバイスの機種"にチェックを打ってレビューを見てみてください。

同一のレビューが上がっているのならばアプリ側の問題か端末のソフトウェア周りの問題、一切なければ端末固有の問題と切り分けができてきます。
Twitterや違うスレッドを覗いてみましたが、似たような書き込みがなかったのでXperia 10ivの問題とも言い切れないような気がしますが・・・
解決するのはちょっと厄介そうな感じですね。端末固有の問題なのかも・・・となれば一応試す手立ては初期化くらいでしょうか・・・

自分は似たような事象と解決方法を見かけたことがないですね。

書込番号:24841366

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2022/09/06 12:15(1年以上前)

DSEE Ultimateが悪さしている可能性があります。
1Vでも同じような現象があった報告を見ました。
私も同じ症状にだったので、DSEE Ultimateをoffにしたら直りました。360upmixは大丈夫そうです。

書込番号:24910809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング