『【助けて】LINE通話の着信画面が出てこない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【助けて】LINE通話の着信画面が出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

【助けて】LINE通話の着信画面が出てこない

2024/05/18 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:31件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度5

着信音はなるのですが、ロック画面や、ロック解除後のホーム画面に、応答(緑丸)や拒否(赤丸)が出てきません。着信音は出ます。
たまに出ることもあるのですが、頻度は少なく使えない実態です。
アプリの再インストールもするのですが、差インストールして5分くらいまでは問題ないのですが、ロック後、5分くらい経過すると出てこない状況です。
アンドロイドのキルスイッチ判定が厳しいのか、何なのかわからず、助けを求めに来ました。

よくある以下の対応は変更済み。
・通知設定
・バッテリーン最適化無効
・「電話の発信と管理」「音声の録音(マイクの使用)」をLINEアプリに許可済み
・「サイレントモード」や「通知のミュート」はオフ
・LINEアプリのデータ通信量を制限なし
・データ消去済み
・キルスイッチ関係のアプリは使用していない。
・マグネット付きケースを使用しているが、外しても同じ状況
・wi-fi、sim環境いずれも関係なし。

この情報で解決方法がわかる方いらっしゃいますか?お力添えいただけると幸いです。

書込番号:25739251

ナイスクチコミ!1


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2024/05/18 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

添付の設定画面は見覚えあるでしょうか?
一応書いときますが
(設定)−(通知)−アプリの通知一覧から”LINEの文字をタップ”(オンオフスライドスイッチじゃないです。

添分の写真見てください。”オンオフのスイッチじゃなくて”文字をタップ”です。
そしてその設定がどうなってるかこのあたりが怪しそうですが既に確認済みでしょうか。

もしくは、アプリのリセットが効果があるかもしれません。

書込番号:25739424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度5

2024/05/18 17:11(1年以上前)

>PCGOLFさん
早速の助言、ありがとうございます。
すでに対応していました・・。
申し訳ありません。

なお、追加情報なのですが、通知があるときと無いときがあります。キルスイッチ関係の設定を疑って色々見ているのですが、この商品独自の設定とかあるのでしょうか?

書込番号:25739646

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/18 18:05(1年以上前)

使いまわしですが

機種が違うので多少の違いはご勘弁を

ライン開いて通知 着信等offがないか
設定で着信音等ちゃんと音でるようになっているか

一時停止 オフ 確認
メッセージ通知 各 on 確認

アプリ→ライン→バッテリー→制限なしになっているか

システムアップデートしてないのがないか

ラインをgoogleストアで更新できないか

あとスタミナモードとか省電力設定にしてるとならないとかあります

設定 通知の確認
設定 アプリ line 通知 の確認

キャッシュとストレージのクリア

設定 アプリ モバイルデータとwifi バックグラウンドデータ on

データ通信を制限しない on

設定 digital wellbeing  通知を管理 on

端末が違うので設定等の違いはご了承ください

それでだめならラインをバックアップしてアンインストールして再インストール

書込番号:25739707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度5

2024/05/18 18:23(1年以上前)

>fwshさん
詳細なご案内ありがとうございます。
結果、一通り設定済みでした。

LINEの通知設定もすべてがオンになっており、詳細設定もデフォルトの設定で着信音やバイブが機能する設定になっています。
アンインストールもすでに実施済みですが、今回ストレージのクリアを実施しまし、バックアップデータを引き継がない対応をしましたところ、通知が行く頻度が増えました。
完璧とは言えないのですし設定したばかりですので、これで様子を見てみます。
ありがとうございました。

ちなみにバッテリー管理にのスタミナモードもoffにしているのですが、これ以外にバッテリ管理関係とかキルスイッチ関係のソフトとか、標準インストールされているアプリはあるのでしょうか?

書込番号:25739742

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/18 18:42(1年以上前)

どうでしょう?

私の端末はバッテリー スタミナモードですけど

かくいう私の端末もつい先日同じ現象になってました

そういえば

忙しかったのでこれといっていじってないのですが

14でこれらの報告はちらほら見ます

lineアップデートで解決したとか

少し様子みでもいいのでは?

書込番号:25739769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度5

2024/05/18 20:54(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
この機種に移行してから間がなく、osアップデートによる弊害の可能性は頭から抜けていました・・・。
ご提案通り様子を見てみます。

お二方とも、素晴らしく速い対応に感謝します。

もう少し様子を見て改善したかどうかの報告後にこの質問を閉じますね。
ありがとうございました。

書込番号:25739943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング