『2回も修理出しても直らない欠陥端末です!』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SOG07 au

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SOG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2回も修理出しても直らない欠陥端末です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SOG07 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SOG07 auを新規書き込みXperia 10 IV SOG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信3

お気に入りに追加

標準

2回も修理出しても直らない欠陥端末です!

2023/07/06 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

クチコミ投稿数:102件 Xperia 10 IV SOG07 auのオーナーXperia 10 IV SOG07 auの満足度3

2年使用したGalaxy S20 5G SCG01端末も欠陥端末でゲームすると2〜3回でフリーズする不具合でゲーム設定欄項目が私の端末では項目が抜けて無かったのが、18ケ月使用してネット検索してゲーム設定欄項目が有るとわかり、自分の端末から設定欄でゲーム項目を探すと項目が無いとわかりましたが、基盤交換して貰ったがゲームフリーズする不具合は直らないで4年前のシャープAQUOS SHV42でテザリングしてゲームのみして我慢して2年Galaxyを使用して今回はソニーSOG07スマホ端末を3月3日に機種変更して購入しましたが、
@何故かアンテナ棒が4本表示されないで3〜2本表示になり使い方サポートに電話している30分〜1時間の間に電話通話が※切れる不具合やAUショップで純正品のソフト樹脂カバーを装着してピンタイプイヤホンを使用してゲームしたりやYou Tubeを観たりすると
A音量が急に最大限迄上がったり下がったりして耳が痛くなる不具合発生する。
Bホーム画面待ち受け画面に私の釣具の手作りウキ5本表示(以前のGalaxyやシャープや修理中に借りてる代用機では5本表示するのに)、※ソニーSOG07端末では何故かウキ画像が拡大されて4本表示しかされない不具合発生するから、2回も修理出しても直らない欠陥端末スマホです!
メーカーのAU故障紛失サポート修理受付責任者は基盤交換2回しましたから、私どもは修理しましたが改善されないのが原因不明です!としか言わないから、AUショップにメーカーから電話して今回は欠陥端末をお客様に販売したから別の機種変更に出来る様にAUショップに電話連絡して下さいと責任者に言ったが機種変更の話合いはお客様がAUショップと交渉して下さいと話にならないです!!

私の住んでいる所ではドコモは5Gマップでは赤色になっていますが、AUやソフトバンクでは5Gマップでは今年の秋でも5G表示マップになっていないからドコモに乗り換えるしかないと思います!
私はセルラー電話からAUガラケー電話やスマホ3台目で26年使用していますが残念です!

書込番号:25333016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/06 20:31(1年以上前)

それはそれは大変残念でしたね!

書込番号:25333020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/07/07 01:28(1年以上前)

一個目のゲームに関する部分は、端末によって設定項目が表示されるか、されないかの差があるってことでしょうが、それが何の設定かによります。
十中八九画質関係の設定かと思いますが、そうであろうとなかろうと端末の問題ではなくそのアプリの問題です。

そもそもフリーズがGalaxy S20でも10IVでも起きている時点でアプリの更新が滞っている可能性が高そうですが、アプリ名くらいは出した方がいいところです。

@アンテナピクトは"見た目"の問題で、機種ごとに受信感度が違いますし感度通りの表記ではないでしょう。
電話が切れるところが特定的で自宅内の話ならauフェムトセルかレピーターの申し込みをするべきです。

自分も申し込んで設置ししていますが、auフェムトセルならネット回線に乗っかる形なので電波はレピーターよりかなり安定します。
屋外での話なら知りません。

Aは360 Reality Audioが悪さしている可能性があります。
本体設定から360 Reality Audioがオンになっていたら切って確かめることをおススメします。
https://mobareco.jp/a278926/#%e8%a8%ad%e5%ae%9a9%ef%bc%8e%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b

Bそれは写真の解像度、画面の解像度、ホーム画面の枚数などによるもので、そんなに気になるのならランチャーアプリを変える他ありません。Androidなんですから、そこは適宜あった物を探すことをした方がいいかと思います。

アプリの動作をメーカーのせいにしているのと、基板交換を2回と前期種でも同様の症状なわけですから、もう少し勘繰って物事を考えてみたり調べたりすることをしなくちゃならないと思いますよ。

書込番号:25333357

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:54件

2023/07/17 13:19(1年以上前)

>磯・六チャンさん
いやいや
何回も同じような投稿してAuではどうのこうの
前機種ではどうのこうの
そんなに嫌ならAuからドコモやソフトバンクにMNPしたらって
アドバイス出してもこの調子
クレーマーさんですかねぇ
感情的にモノ書いて何も解決できませんよ

書込番号:25347869

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SOG07 au
SONY

Xperia 10 IV SOG07 au

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SOG07 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング