『AQUOS R3からの乗り換えを検討しています』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS R3からの乗り換えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

AQUOS R3からの乗り換えを検討しています

2022/08/11 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

クチコミ投稿数:21件

AQUOS R3と同レベル程度に動いてくれれば構わないのでバッテリーの持ちが良く安く買える機種を探していて、キャンペーンをやっていたのでこちらの機種に乗り換えを検討しています。

販売員の方によってもおすすめ機種が違うので話を聞けば聞くほど混乱しています。
3年前のハイエンドからの乗り換えだとやはり不満は出るでしょうか?
できれば背中を押していただける前向きなご意見だとありがたいです。

書込番号:24873341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/11 16:06(1年以上前)

3年落ちとは言っても腐ってもハイエンドですし、そもそもメーカーが違うので使い勝手も変わると思います
因みにミドルレンジのXperiaはソニーらしさは薄く、同価格帯の他社ミドルレンジと比較すると劣る面が多いので、ある程度性能には妥協する必要があります

書込番号:24873372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2022/08/12 09:36(1年以上前)

再度量販店で相談したところAQUOSのZERO6を勧められました。
R3からの乗り換えならどちらの方がストレスなく使えるでしょうか?
電池もちも重視したいですがウェブ閲覧や普段の動きがスムーズな方が良いです…

書込番号:24874389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


すい0_0さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/12 14:00(1年以上前)

スレ主さんと同じくAQUOS R3を使用していて、この機種に乗り換えました。
自分も同じくAQUOS R3と同等で動けば…と思っていたのですが、故障のため緊急で機種変更が必要になり詳細を調べずこちらにしました。

動作感としては、AQUOS R3よりも随分と劣ります。
・フリーズやアプリ起動時にタイムラグがある
・アプリやゲーム音声が音割れする
・ゲーム動作時にもっさりする(R3より体感1〜2秒位反応が遅い)
・写真機能はオート機能などイマイチで、デフォルだと沈んだ印象の写真になる
・指紋認証やボタン配置の関係か、横持ちにすると誤タッチして画面が消えたりしてストレスを感じる

良いといえば、バッテリーの持ちくらいかな…というかんじです。
先にレスされた方も言ってる通りハイエンドからのこの機種なのもありますが、個人的には失敗したなって思い、壊れてなかったらまだAQUOS R3使っていたいくらいです。

書込番号:24874688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


すい0_0さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/12 14:08(1年以上前)

文字化けしていた部分は、(R3より体感1秒2秒位反応が遅い)です。
ゲームはPokemon GOは問題なく動きますが、FGOはバトルシーンで上記なような状態と音割れが発生します。
ウェブ閲覧は問題なくできますが、Wi-Fiとの回線接続と切り替えがおかしくなるのか急にもっさりするときがあります。
動画は観ないので、レビューできず申し訳ありません。

書込番号:24874700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/12 14:41(1年以上前)

zero6もスペックを見る限りでは良さげですが、レビューを見ると正直微妙な印象です
因みにXperiaのカメラ画質は、他社のように盛らず自然な色味に映るので物足りない面もあるかと(10シリーズは若干盛ってるが)

総合的に見ればコスパとか考えたらPixel 6aがおすすめですね

書込番号:24874732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/08/12 21:22(1年以上前)

Xperiaは以前使用していた経験があるのでこれでも良いかなと思っていたのですが、店頭でデモ機触ってみて画面のスクロールの最後にぐわんと画面が揺れる?動作が非常に気になりAQUOS zero6にしようかと思っています。
リフレッシュ品への変更手段を教えてもらいリフレッシュ品にするかも非常に悩んでいますが…

書込番号:24875202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/08/12 21:26(1年以上前)

レビューありがとうございます。
再度店頭でデモ機を触ってきて、画面スクロールの最後に画面が揺れる?ような動作が非常に気になりAQUOS zero6にしようかと思っています。

しかしリフレッシュ品に変えるという選択肢を教えてもらいリフレッシュ品に交換するか非常に悩んでいます。どうせなら今より電池の持ちがいい機種にしたいです…

書込番号:24875207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/12 21:39(1年以上前)

スクロールの端で歪むエフェクトはAndroid12の仕様らしく、zero6もAndroid 12だとそうなるみたいですけどね
アニメーションを無効化すれば無くなるらしいですが

書込番号:24875228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/08/12 21:49(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん

そうなんですか?あれが酔う感じがして気持ち悪くて…AQUOSのデモ機が最新版でなかったのかもしれないですね。ますますリフレッシュ品にするかで悩みます…

書込番号:24875241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


すい0_0さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/12 23:03(1年以上前)

機種変更した際にアニメーション無効に設定してますが、スクロール後の動作は確かに無くなってますね。
電池の持ちですが、一日中Bluetoothと位置情報をオンにしっぱなしにして写真撮影やゲームをしながら歩き回っていましたが、バッテリーの持ちは機種変更前のR3(電池パックが膨張している)とあんまり差がないような気がしてきました。
自分のようにヘビーに使わなければ、もっと持つとは思いますが…。
ひとまず様子見でリフレッシュ品を利用して、秋冬に新機種出るタイミングまでじっくり考えてみるのも手だと思います。

書込番号:24875345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング