『初代aceからの買い替え』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初代aceからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初代aceからの買い替え

2022/06/13 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

クチコミ投稿数:57件

初代aceからの買い替えを検討しております。
・スピーカーがステレオからモノラル
・画面が暗い?
等、初代からランクダウンした箇所があれば教えてください。

書込番号:24791137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2022/06/13 12:12(1年以上前)

バッテリー容量はアップしたけど、、、作りが安っぽいから微妙です。さらにdocomo版だけeSIMもコストダウンされてます。なのにeSIM有るau版より1000円高い。

結論としてコンパクトで性能に拘るならiPhoneのミニがオススメです。

iPhone13ミニが新規9800円、乗り換え1円、これが最近見た中で最強だと思います。

書込番号:24791278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/06/13 16:23(1年以上前)

ランクアップ…してるところは無いでしょう。

メインチップのスペックこそ向上してるとは思われますが、ランクそのものはミドルからエントリーにダウンしてると言わざるを得ません。事実、古いXperiaユーザーがSnapdragon 480搭載の他の機種に乗り換えて不満を訴えるケースは思いの外多いです。体感上の僅かなレスポンスの悪さが不満という声があったりします。

ディスプレイやカメラなどでもスペックダウンしてたり、表面的なスペックは向上していても数値化されない部分の質が落とされている場合もあります。その辺は実際使ってみないと分からないかも知れないですし個人差、それ以前にアプリの組み合わせなども影響しますので一概には言えませんが。

書込番号:24791597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/06/13 19:43(1年以上前)

ryu-writerさんの書き込みに同意です。価格も違うのでターゲットの客層が違うのだと思います。
スペック表から大きな違いのある所をピックアップすると、下記のようなところのようです。

Ace3が優れている点は
・初期のAndroidのバージョンが新しい
・Soc性能が高い(CPU, GPUとも)
・バッテリー容量が大きい。微細化されたSocと相まって電池持ちが良い。
・5Gに対応
・かんたんホームに切り替え可能(シンプルホームとは違い、かんたんスマホに近いUI。)

Aceが優れている点は
・ディスプレイ。解像度、トリルミナスディスプレイ。
・カメラ性能。大きな差ではなさそうですが。インカメラは解像度等が結構違います。メインには光学とのハイブリッド手振れ補正あり。
・動画4K撮影可能
・4G通信速度の受信最大値
・Bluetoothオーディオコーデック(Ace3はAptXに非対応?LDACには対応)。DSEE HXに対応。
・ステレオスピーカー

書込番号:24791870

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:57件

2022/06/13 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。
cpuは向上したものの、ガワといいますか外に出るものは落とした部分結構あるんですね。。
初代からのステップアップとなると、10シリーズになるのでしょうか。

書込番号:24792115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/06/14 19:12(1年以上前)

>抹茶星人さん
機能的には10シリーズになると思います。
Qualcommの販売戦略で7シリーズと差別化を図るためなのか10ivで搭載のSnapdragon 695は機能が絞られている部分もあるため、10iiiと10ivは悩むところかもしれません。

書込番号:24793403

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング