『xz1との比較』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『xz1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 xz1との比較

2022/06/26 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 yuara___さん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
ネット閲覧、ちょっとしたゲーム、音楽をきく
【重視するポイント】
音質、大きさ
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
xz1compact
【質問内容、その他コメント】
現在XZ1compactと楽天ミニの2台もちをしています。
容量と若干大きいこと以外不満はなかったのですが最近勝手に再起動を繰り返すようになり限界なので機種変更を検討しているのですがこういうのに疎くてよくわからないのでわかる範囲で教えていただけたら有り難いです。
表面的な情報でカメラの性能は劣るのかな?と思いGoogleピクセル6aあたりとの2台もちを検討しています。
なのでこちらの機種では普段のネットサーフィンと多少のゲームや音楽をきくことをメインにというかカメラ以外の部分を担ってもらうつもりなのですがXZ1と比べてどうでしょうか?
最低限同等なら良いかな?とおもっております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24811868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/06/27 07:10(1年以上前)

この機種はローエンドよりのミドルクラス、XZ1は言わずもがなのハイエンドです。「許容出来るレベル」にあるかどうかといった判断は各々が出来たとしても「最低限同程度」というレベルにはとてもじゃないがなり得ません。

どういう訳かここに質問に来られる皆さんは総じて、最新のロー〜ミドルは数世代前のハイエンドを凌駕するが当たり前と思ってるみたいですが…チップセットのベンチマークが単に上回っただけではそうはなりません。スピーカーやタッチスクリーン…様々なパーツにもグレードがあり、そういった部分でもハイエンドとそれ以下の差は付きます。

特にこの機種はぶっちゃけ、4Gのローエンド端末のチップセットだけ5Gのローエンドのものに変えただけのものです。5G向けローエンドチップは確かに4G向けミドルクラスを越えるベンチマークを叩き出しますが、ただそれだけです。端末としてのトータル品質はローエンドです。

書込番号:24812106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/27 09:39(1年以上前)

無駄に長文書いてる方が居ますが、一言で言えばXZ1から乗り換えは最低でも10W、可能なら5Vがおすすめです

書込番号:24812234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度4

2022/06/27 12:39(1年以上前)

ある程度理解されているような気がするのと、ピクセル6aとの2台持ちという事なので、購入しても問題ないと私は思います。

ピクセル6a + ACEV  >> XZ1compact + 楽天ミニ

ただ、楽天ミニは楽天LINK通話用でしょうか?
であれば楽天ミニは明確な存在価値があるのに対し、ACEVはあまり使わないような気が・・・

ピクセル6a +楽天ミニ という運用のほうがいいような気がしますが、ドコモをメインでの使用と、楽天有料化によるMNPをお考えであれば、もしACEVがメイン機になれなくても、ピクセル6aをドコモ回線で使用できると思いますので。
(ピクセル6aがドコモで問題なく使用できるかどうかはご自身できちんと確認して下さい。)

書込番号:24812447

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング